注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

【長文】彼氏がいるのに気になる人が現れました。既婚者の方、何を重視すべきかアドバ…

回答38 + お礼16 HIT数 2863 あ+ あ-

OLさん
19/02/21 23:39(更新日時)

【長文】彼氏がいるのに気になる人が現れました。既婚者の方、何を重視すべきかアドバイスをください。

私 25歳
彼 26歳(付き合って8か月)
気になる人 25歳

彼氏は難関国立大卒の大手勤めのエリートで年収800万円です。
顔は中の上ぐらいで全然悪くないです。
好きなところは賢いところや努力家なところ。
それ以外にも私の飼っている犬をとても可愛がってくれたり
なんでも美味しいと食べてくれたりするのが好きです。

ただ、スペックが高い分、人を見下すところがあります。
あとは彼氏力は低く、おごってくれることや
スーパーで買い物袋を持ってくれることもほぼありません。
車の運転も1/3は私にさせます。(無理やりではありませんが。)
ただ、やってといったことは基本やってくれます。
マッチングアプリをしています。
私が問いただしたら開き直って
「恋愛するのは自由」と言っていました。
私もあほなのか「まぁそうだねとなり、そのままスルーしています。」

転勤になり今は電車で2時間の距離にいます。

気になる人は同い年で友達の友達です。
友達との飲み会で出会いました。
顔はイケメンで、中島健人みたいなタイプです。
イケメンなのにおふざけキャラで男友達にも好かれるタイプです。
さらりと荷物を持ってくれたり優しいです。
中高大と同じ部活(マイナー)で共通の友達もいるのが嬉しいです。

もてそうなので周りに女の子がたくさんいるのと
あまり頭がよさそうじゃないのが欠点です。
この人も電車で2時間ぐらいの距離にいます。

半年前に彼女と別れたみたいで
私のことを気に入ってくれています。
(彼氏がいるのは知っています。)

もう歳も歳なので結婚も考えています。

どうすればいいと思いますか。

気になる人と連絡はとっていますが
彼氏がいるのにこういうのもよくないかとは思っています。
ただ、彼氏のいい所もたくさん知っているので
そう簡単には別れられません。

なにかアドバイスや経験談があれば教えてください。

私はこういう2択をいつも間違えて生きてきたタイプなんです…

No.2800130 19/02/18 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.31 19-02-18 17:12
匿名さん12 ( )

削除投票

主さんがいい方向に進めばいいと思っております。
※話少しそれます
ちなみに、私の旦那は童顔で顔はお世辞でもかっこよくはなく、186cm体重95キロで今バランスいい食事を与えてダイエット中です…人間的にも性格もよくとても優しいので、誰からにも好かれて親しまれるタイプの人です。
気遣いもできる人で、私は本当に助かっています。旦那には感謝しきれません。
女慣れは全くなく、逆に3年も告白出来ずにいたくらい恋愛に奥手の草食系男子です。
お互い初めて付き合って結婚しました。私はこの人がよかったからですが、主さんにも言えることは、自分がこの人が良い!と思った方に素直になることです。主さんも好みの男性と性格が会うかは人それぞれだから、「この人となら生涯付き添っても大丈夫だ!」と信じれる人、確信を持った人と付き合った方がいいですよ。

主さんがいい人生をおくれるよう応援しています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/18 16:03
お礼

女子力という言葉があるのでわかりやすく彼氏力という用語を使ったつもりでしたが誤解を生んでしまったみたいでごめんなさい。

自分に都合よく行動してくれるという意味ではなく、例えば
・ドアを先に開けてくれる
・荷物を持ってくれる
など女性が喜ぶ行動ということです。

私は荷物も自分で持ちますし、ドアも自分で開けようとしますが
率先してしてくれる方がやはり嬉しいし別のところで自分も彼氏の喜ぶことしようとより思えます。

No.5 19/02/18 16:06
お礼

1は彼氏です。

ものすごく合理主義?といいますか、自分本位といいますか
別に結婚しているわけじゃないから何しても法律には触れないでしょ
という考えですね。

尊敬している先輩が、付き合っているときに浮気しまくっていたけど
それを許していた彼女と結婚して今は奥さん一途なのを良いと思っていて
そんな感じなんだと思います。

私も最初はドン引きしましたが、洗脳させているのか
いろんな女と比べてそれでも私が良いと思ってくれるならいいかなと思います。
彼ももっといろんな男と比べてから選んでと言っています。

これが普通ではないんですよね…

No.7 19/02/18 16:09
お礼

>> 4 なんと言うかこの人(スレ主)が無理 どっちとも結婚できる可能性があるとか思っているのがスゲェや >>匿名さん4

付き合っている人、気になってくれている人。
そういう人と結婚できる可能性がゼロだと思う方がおかしくないでしょうか?
高校生とかならわかりますが25歳ですし、
彼氏は結婚を前提にという話のもとお付き合いが始まりました。

No.8 19/02/18 16:11
お礼

>> 6 気になってる人に告白し、上手く行ったら彼氏と別れたらどうでしょう? アドバイスありがとうございます。

気になっている人は私に彼氏がいるのを知っています。
その状態で告白するのは如何なものかと思ってしまうのですが
彼氏とは別れたと言って告白するのがいいのでしょうか?

No.10 19/02/18 16:15
お礼

>> 9 年収はわからないんです…
たぶんめちゃくちゃ高いわけではないと思います。

もちろんお金持ちになりたいと言いますか、お金はあるに越したことはないので
年収も重視しているのですが、そこばっか気にしていいのかとも思うんです。

私も正社員(総合職)でまわりの女の子よりは稼いでいると思いますし
結婚しても辞めてと言われない限り辞める気はありません。

No.16 19/02/18 16:27
お礼

>> 12 主さんのことはいいでしょ まず、回答が先でしょ 個人的に結婚は話は別だけど、恋愛は自由だと思う。気になった段階であって、浮気してるわけじ… ご回答ありがとうございます。

痛い目見てほしいというのはかなりわかります…
マッチングアプリで変な女にだまされて後悔しろとかも思ってしまいます…

実際、同棲はしていました。転勤になり終わりましたが。
その時は気遣いのなさなどでしんどいこともありましたが
私が忍耐強いタイプなのか、生活費は折半でも家事は全部私がしていました。
頑張り過ぎられるとしんどいといわれたことはありますが…
でも気は合うので楽しく過ごしていました。

彼の欠点が積み重なってというのはかなり当てはまっているのかもしれません。
でも気になる人にはない彼の良さもあるんです…

No.17 19/02/18 16:28
お礼

>> 13 彼氏と別れるから、付き合ってください、と言ったらどうですか?嘘ではないし。本当にその人が主さんのこと好きなら付き合ってくれるでしょう。 … どちらも失うリスク…
最低ですけどそのリスクはおいたくないと思ってしまいます。。

No.19 19/02/18 16:33
お礼

>> 14 なるほど。 でも旦那さんになる人の生涯賃金は重要だよ。 稼ぐ人は家にいる時間も少ないから割り切ってしまうと楽だし。 もちろん生理的に無… 生涯賃金重要ですよね。

それは親からの援助は考慮しない方がいいですか?
考慮した方がいいですか?

気になってる人はわかりませんが
今彼の実家は裕福ではありません。
普通に働いて家もありますが、子供にお金を使おうという気がないタイプです。
世帯年収800万はあるとおもいますが
貯金は全くないと言っていました。

No.22 19/02/18 16:41
お礼

>> 15 ふぇぇ。世の中色んな人がいるんですね。 主さんと1男さんとで納得してお付き合いされてるのなら、裏切りでも何でもないけどなんかもう、 私と… おっしゃる通りです。

もう自分でもなにが納得するか何が良いのかわからなくなっているんです。

今彼と付き合うまではマッチングアプリなんて絶対許せなかっただろうし…
でも今はいいのか悪いのか納得してしまっているし…
でももやもやしている部分もあって…

考えが定まってなくてすいません…

No.24 19/02/18 16:48
お礼

>> 18 結婚で、お金は大事だけど。 彼氏のような人を見下す人と、一緒になって幸せですか? 気になる人、さらりと荷物を持ってくれる。 素直に優し… 彼氏は本当に努力家で頑張らない人が嫌いで見下してしまう気持ちもわかるんです…
それを態度に出すのはどうかとは思いますが…

普通にモテるとは思います。
友達曰くモテるけど付き合ったら一途だとは聞いています。

時間をかけた方がいいですよね。よく見極めようと思います。

No.26 19/02/18 17:02
お礼

>> 20 私もそう思いました。 彼女いるのにマッチングアプリ使うとか、少なくとも人を舐めてる証拠ですから。 気になる人にはない、彼の良さがある… 誰しも利点と欠点がある。その通りですね。

私の知識不足なところとか、いろいろ彼はカバーしてくれているので
彼の欠点もカバーしようとは思っています。
耐えられるか…わかりません…でもこの気持ちなら耐えられないかもしれませんね…

気になっている人のことをもっと知ってみようと思います!

No.28 19/02/18 17:06
お礼

>> 21 親からの援助はあてにしない方がいいと思う。 あるに越したことはないけど、それは親のお金だからね。 億超えの資産が親にあるなら話は別だけど… 例えば結婚式のお金もくれる親と全くくれない親なら結構変わってくると思うんですよね…
実際そんなに関係ないんですかね。

No.30 19/02/18 17:11
お礼

>> 23 難しいですねー。 彼氏力?については、主さんご自身あまり今まで重要視していなかったのでしょう?2くんが彼氏力?高いから、1くんの行動を… 長所と短所は紙一重。すごい納得しました。

結婚については付き合って3か月ぐらいでプロポーズをしてもらっているんです。
婚約指輪も私が欲しいと思っていた結構値段のするものをくれました。

ですがその2か月後ぐらいにやっぱりなかったことにしてほしい。
理由はだれとも結婚する気がなくなった。とのことでした。
それで指輪も返してあります。

そこで別れる話もでたのですが、
お互い好きなら別れなくてもいいんじゃないかということになり、今に至ります。

気になる人のことは節度をもって様子をみてみます。

No.32 19/02/18 17:15
お礼

>> 25 親の援助は期待しないのが当然。 なんとなくですが、ここまで読んでいて、主さんが 今まで選択の間違いが多いタイプと言っていたのがわかる… 甘いんですよね。いろいろ考えとかも全部。

それでいてすぐ結論を出そうとしてしまうんです。
白黒はっきりつけたがって失敗してしまうのか。。

No.33 19/02/18 17:19
お礼

>> 27 現彼氏との付き合いに不満があるのは、主さんの理想の彼氏像とは違うからじゃないの?運転は全てしてくれてお金も出してくれて荷物持ってくれて扉をあ… 理想の彼氏像…
もちろんおっしゃる通りのことをしてくれる人は素敵だとは思いますが、
私はお金も出しますし、扉もあけます。
理想ばっかり思うより自分もちゃんとしないといけないのはわかっているので
家事や掃除などは自分がしていました。

マッチングアプリはよくないですよね…

彼氏と別れるまではよくないですよね。

No.43 19/02/20 15:11
お礼

>> 38 多分だけど、今彼は誰とも結婚する気が無くなったのではなく、主さんと結婚する気が無くなっただけだと思う。 付き合って8ヶ月なんて、今一番楽し… 人間性より先にお金というわけではありません。

男性にだって幸せになる権利があるのは当たり前ですし、
私は寄生虫のように生きるつもりもなく、人におごってもらって生きてきたわけではありません。

そこら辺の女性より努力しているとも思っています。
自分の外見のことも仕事(収入面)のことも相手につくすことも、できることは全力でやります。

選ぶ側選ばれる側という発想は好きではありませんが、この世の中には選ぶことのできる人間はいますし、
選びたいからこそその分の努力はしているつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧