注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

小3の子供がミニバスに入って半年。1年半先に入ってる同学年のお父さんが、私の陰口…

回答8 + お礼4 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 12:33(更新日時)

小3の子供がミニバスに入って半年。1年半先に入ってる同学年のお父さんが、私の陰口を言っており、毎回不愉快な想いをしています。手伝いも当番もしてるし、普段あまり接点も無いのに言われる筋合いは無いと思っています。
ハッキリさせたいんですが、どうしたら良いですか?
相談するなら、会長さんですか?同学年のリーダー的ママさん?アドバイスを下さい。嫌な話しを相談しても良いものかも悩みです。

No.2800945 19/02/19 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/02/19 23:10
お礼

>> 1 残念だけどこういうのはっきりさせたら、居心地悪くなるのお子さんだよ。 お子さんやめさせる覚悟がないなら、スルーしておいた方が良いと思う。 … ありがとうございます。子供はバスケに夢中なので、我慢してみます。
また何かあったら、相談させて下さい。

No.5 19/02/19 23:13
お礼

>> 2 相手の一方的な悪口で、 あなた自身まわりに対して可もなく不可もなければ(可のほうがいいけど)、まわりの人もどちらが変な人?かかわらないほう… ありがとうございます。
そうですよね。聞いて気持ち良くない相談はしないことにして、言われてる事は一旦飲み込んで、やる事をきちんとやっていきます!!

No.6 19/02/19 23:17
お礼

>> 3 相談しない方がいいと思う。 会長さんも、リーダー的ママさんも、あなたの味方になってくれると決まったわけじゃないでしょ? もし相談しても、… アドバイスありがとうございます。
そうですよね。やっぱり子供の為に我慢してみます!!
みんなそれぞれ、頑張ってるんですもんね。
挫けそうになったら、愚痴を吐かせてください(>_<)

No.8 19/02/20 00:01
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。
読んでいて胸が苦しくなりました。そして、私の甘さも実感しました。
私はシングルマザーで、(関係ないですが)相談する相手がいないので、変に悩んでしまいます。
配車や、手伝いも他のお母さんと変わらずやってきたのに…と。
そのお父さんのお子さんより、半年しかやってない息子が良い番号をもらったから?とか、色々考えましたが、子供は楽しんでるので、私もやる事はやってサポートしていきます!!
ご丁寧にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧