注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

相談失礼しますm(__)m 家の問題でマンションを買ってに退居しようと思っ…

回答2 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 01:21(更新日時)

相談失礼しますm(__)m

家の問題でマンションを買ってに退居しようと思っているのですが、その場合訴えたりされますか??

理由↓↓

※家賃きちんと払ってるのに、滞納しまくってると言われて約一年近く家賃のお支払をされていないと言われている(保証人である親がまた家賃代支払っている)
※振り込み先が間違えていないか確認しましたが間違えていない
※入居時から部屋のあらゆる物が壊れており、修理を御願いしようとするが契約書に書いてる連絡先はすべて使われていないもの
※よく、「不動産に相談する」と言われるので相談するもが「うちは関係ない……」と言われ電話を切られる。
※よくポストの中身が抜かれている(仕事行く前に確認し、帰宅した時に取ろうとしたら帰宅した夕方には手紙等がポストから紛失している)

等あり、気味悪いので一刻も早く引っ越したいと思うのですが、もし勝手に引っ越した場合やっぱり訴えられたりするのでしょうか??

毎回毎回家賃払っても支払いされていないと言われ、お金を2度も請求されますorz
証拠を提示しようとしても拒否られ、親に相談しても、「払ってないからいわれるんやろ!」と連絡くるのがうっとおしいと、払ってても支払いしろ!と言われるならもう一回家賃支払え!と話すら聞いて貰えませんorz

今回月曜日にお支払しないと解約し、滞納分(家賃一年分)請求しにいくとも、言われ、いくら話を持ちかけても「取り敢えず金を払ってくれればいいから」としか繰り返し話しませんorz

話にならないので、家を完全出ていくつもりなのですがその場合どうなるのでしょうか??(゜m゜;)

19/02/23 01:21 追記
また月曜日にもう一度家賃お支払しないと契約解除すると脅されていますが、こちら2度も支払う気はないので、払いませんが、もし解約した場合速攻で契約解除となるのでしょうか?

何日か期間はあるのでしょうか??

No.2803106 19/02/23 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/02/23 01:18
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございますm(__)m
連絡はついたので不動産つぶれていないと思いますorz
「もうこちら関係ない」と言われてしまいましたが……orz

小さい不動産で紹介されたところなんですが、ガラの悪いところだったので、母親の方には断ちの悪いとこに契約したんじゃないか?
出ていった方がいいんじゃないか?と言われておりますorz
警察や無料弁護士に相談する、というのもいくつかご回答いただきましたが、月曜日までに滞納してる分お支払しないと契約解除してると言われているのであまり時間がなく直ぐにでも出ていきたいと思ってるのですが、やはりどこかに相談するべきでしょうか?(゜m゜;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧