注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

主人がEDになりました。60歳で、4,5年前からイビキがうるさかったり、深夜テレ…

回答7 + お礼2 HIT数 1167 あ+ あ-

通行人
19/03/13 21:10(更新日時)

主人がEDになりました。60歳で、4,5年前からイビキがうるさかったり、深夜テレビ見たりするので寝室を別にしてました。
ふとした事から会話中に、私が「あっちの息子くんはどうなのよ?」と冗談混じりに聞いたら、主人が濁すように、「いや〜、あの、、、」とはっきりしないから、どうやらEDみたいでした。

年齢的にEDになり始める頃かもしれませんが、それから確かめました。
夫婦仲良くなれましたが、(笑)
若い頃の様にはなりませんでしたが。

男性向けの精力がつくマカ、亜鉛のサプリメントを飲み始めました。
速攻に効きませんが、2〜3ヶ月かけて効いてくると書いてありました。

専門の病院に行き、バイアグラなど処方してもらう方が効き目早いですか?
主人は、なかなか病院にはいきません。
たぶん行かないでしょう。

本人は昔みたいに元気になりたいらしく、また、元々喧嘩したわけでもなく、久しぶりに夫婦仲良くなれたから治ってほしい気もあります。

この様な御経験ある方、人生の諸先輩方々から何かよいアドバイスがありましたらお願いします。

タグ

No.2809630 19/03/05 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/03/05 16:26
お礼

いろんな回答ありがとうございます。

運動は、ジムに通ってますが、
筋肉つける事は良さそうですね。男性ホルモンが増えるとは知らなかったです。

年齢的にも枯れてくるんですかね?
男性でも様々でしょうから。

これからは、身体が大事でしょうから、健康に気を付けながら、お互い痛い所さすりながら、、触れ合っていくのもいいでしようね。

No.6 19/03/06 06:24
お礼

NO4,NO5 回答ありがとうございます。
レス状態の時は、お互いに触れ合うことが少なくなり、また、会話も少なくなってきたように思います。
しかし、これが普通になってきて、お互い何とも思わなくなってたのかもしれませんね。
関心が薄れてきたみたいになってきました。
なのでレス状態の方、お気持ち察しま
す。
お互いに体大丈夫?と声をかけてみたり、肩マッサージしたり、など軽く触れ合ったりするのも良いかと思います。

イビキに関しては、思いもしなかったです。気を付けます。
なるほど!と思い、お悩みに相談してみて、様々な回答に感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧