注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

間違えて消してしまったようです。 ごめんなさい。 彼女を妊娠させて僕は発…

回答52 + お礼11 HIT数 5598 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 07:50(更新日時)

間違えて消してしまったようです。
ごめんなさい。

彼女を妊娠させて僕は発覚してから約1ヶ月間逃げてしまっています。彼女は僕と音信不通になってからすぐに子供をおろしたそうです。彼女から色々連絡は来ていましたがすべてむししていました。最後にはさようならって来てたのでいいやって思ってしまってました。
そしてちょうど今日彼女の友達から(知らない人)連絡が来ました。彼女は昔はよく笑う子だったのに、全く笑わなくなった。
あなたと彼女の関係だからともかく言う権利は私にはないのかもしれないけど、少しは自分のしたことに責任を感じて欲しいと言われました。
どうすればいいんですかね

追記
その友達に聞いたところ、彼女は親に入ってなくておばあさんに相談して下ろしたそうです。ですが、おばあさんに僕が逃げてることがバレて彼女の親はもちろん弁護士行きになりそうです。
おばあさんからおそらく彼女からメールアドレスをもらったのか、話したい悪いと思ってる誠意を見せろ、金が今すぐ出せないなら他にできることあるだろ的なのが来ていました。無視したらやばいですよね。また、誠意ってなんですかね…。

No.2810024 19/03/05 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/03/07 16:09
匿名さん51 

お腹の中の赤ちゃんをどうするか?
俺にはどうする事も出来ないし、彼女がどうにかすればいいと他人事にしか思えなかったから、逃げたんですよね?
彼女は側にいて赤ちゃんを殺してしまう事を二人で懺悔して苦しみを二人で分けたかったのでは?
それを逃げて辛い現実を彼女一人に押し付けた
それを怒っているから こうなっているのですよ

理解できないなら親に話が知れて 怒られたらいいですよ
人として大事な物が欠けてます
しっかり親から教わりましょう
いい機会ではないですか?

No.52 19/03/07 17:42
匿名さん52 

あ、これ釣りですよ!皆さん通報しましょう!

No.53 19/03/07 20:52
匿名さん53 

逃げるという発想がアホすぎる笑

No.54 19/03/07 21:42
匿名さん54 

二度とせっくすすんな

No.55 19/03/07 22:08
匿名さん55 

別に全く
スレ主の肩持つわけじゃないけど
子どももスレ主の子どもとは医学的に断定できないし
どうやって責任取らせるの?
もう子どもおろした後に
あなたのせいで人生めちゃくちゃにって言われて
訴えられるなら
sexしてた男女関係なら
誰にでも出来るよね?
病院の中絶証明書とか
持ってくるの?
それでもスレ主の子どもか分かんないよね?
よくわかんないんだけど
精神的な誠意の問題?

No.56 19/03/08 00:04
匿名さん56 

メールで謝るって何?
逃げまわった挙げ句に謝るのもメールって…
最低な人ですね…
おばあさんが出てこなかったらこのまま無かったかのよ~に過ごしてたんでしょうね…
本当、最低!

No.57 19/03/08 14:08
匿名さん57 

結婚考えてなくて、ちゃんと愛せる自信もないくせによく妊娠させたよね。
人の人生むちゃくちゃにしといてのうのうと生きてるとか無理なんだけど。
23ならちゃんと避妊ぐらいしなよ、どれだけゴムいらないって言われてもさ。
ちゃんと慰謝料たんまり払ってちゃんと謝りな。それでも全然足りないくらいだけど。

No.58 19/03/08 16:40
匿名さん58 

望まない妊娠は男性側だけが悪い訳ではありません。セックスする以上は妊娠の可能性は必ずあります。もちろん彼女にも責任はあると思います。
しかしあなたは話し合いもせず逃げてしまいました。ただでさえ不安なのにパートナーは音信不通になり一人では育てられないと思い悩んだ末に中絶を選択した彼女はどれだけの傷を心にも身体にもおおったでしょうね。彼女は命に対し誠実に向き合いました。
あなたはどうですか?
命にも彼女に向き合おうともせず、誠意とはなんでしょう?と匿名の掲示板に書き込み、未だに逃げる事しか考えてない。
あなたはもう成人していますが、向こうのご両親が出てくるのであればあなたもそれ相応の対応をすべきです。
まずあなたのご両親にも自分のした事をきちんと伝え、慰謝料の準備をし、きちんとした格好で向こうのご実家へ謝罪に行くべきだと思います。もしかするとあなたは成人されているので、ご両親は関係ない、と言うかもしれませんがそれはそれで仕方ないです。一応伝えるべきです。もちろん門前払いもあるでしょう。それだけ怒らせることをしています。どれだけ追い返されても心から謝罪をするのです。それが誠意です。
今は中絶ということの重大さが分からないかもしれません。
いつかあなたが父になる時が来たら思い出して欲しいです。10ヶ月間待ちにまった我が子も初めは彼女に宿った命と同じ小さな胎児だったんです。
初期だろうが同じ命なんです。

No.59 19/03/08 18:13
匿名さん59 

同じように逃げられた経験あります
当時学生だったので一人でかなり
悩み苦しんだ経験があります
かれこれ10年近く前の話ですが
今でもその逃げた男には殺意があり
街中で見つけたら刺し殺したいレベル
取り敢えず普通に謝っても許してもらえないし中絶の費用と慰謝料とで20万ぐらい包んで持って行って謝るのがいいでしょう 多分このまま逃げ続けても罪悪感に苛まれて生きていくことにもなるでしょうし ちゃんとケジメつけましょうや

No.60 19/03/08 21:51
匿名さん60 

私は、子どもが三人居る主婦ですが、流産も三回しています。
願っての妊娠でしたが、赤ちゃんがお腹の中でなくなってしまった悲しみは想像を絶します。
流産の手術をする時、事前の処置がかなりの激痛なのですが、その痛みよりも精神的な苦痛の方が大きいです。
生きている命を、事情でおろさなければならなくなった彼女さんの気持ちを少しは考えてあげて下さい。
妊娠してから、凄く悩んで辛かったと思います。せめて、彼女さんの気持ちに寄り添って、できる限りの事をしてあげて下さい。
命について真剣に考えて下さい。

No.61 19/03/09 02:50
匿名さん61 

一言で言うとあなたは最低な非人道的な行いをしていますよ。
自覚ないのでしょうか?
たとえ誰かに相談しても皆あなたの行動をいい評価はしませんよ。
もし逃げちゃえよというお友達でもいれば、それは人ではありません。
あなた殺人を犯してるのと同じですからね。合法で裁かれない殺人を犯してるようなものですよ。責任を持ちなさい。

皆の意見を聞いてそれでも逃げたいと思うなら今すぐ氏になさい
それが楽ですよ。
めんどくさいことしなくてすみますよ?

No.62 19/03/09 04:43
通行人62 

行為する時にになぜこうなって責任もてないなら避妊しなかったの?子どもできてから彼女さんのこと愛せないとか最初から遊び?傷つくのは彼女さんの心と体です。彼女さん同意で避妊なしかはわからいけども(あなたのこと愛していたから)。お互いどういう状況かわからないけども、話し合うべきだったと思います。23にもなって何をしたら子どもができるのか自覚が足りてません。メールで謝る?そんなレベルの話やない。向こうの親御さんは大事な大事な娘さんを傷つけられて弁護士よぼうかは当然です。なぜ逃げるんですか?最初から遊びだったんですか?私が彼女さんの友達さんなら引っ張りだして土下座させますよ。土下座までも許されない行為です。子どもできたから結婚なんですかね?っておいおい。はじめからそうならば彼女さんにもう近付かないで、彼女さんには彼女さんを大事にしてくれる人を出会ってほしいです。あと、逃げるの最悪ですよ。ちゃんとあって彼女さん彼女さんの親御さん含めて直接会いにいって謝って下さい。彼女さんの傷は一生のこります。相手の気持ち考えたことありますか?最初からやりたいんなら風俗なりそれなりのとこでやれば良かったのに。彼氏側の親御さんだったらわたし、情けないの一言です。うまく説明できませんが、この悩み書く暇あるならすぐにでも彼女さんに会いにいって謝罪するべき。みてるだけで、ため息といかりがまざります。今後あなたがそういうふうならば一生子どもつくらないで下さい、行為しないで下さい。もっと責任持ってほしいです。こんな悩みをかいてあーだこーだ俺が正しいみたいな意見きいてるようで残念です。今ごろ彼女さんずっと泣いて寝れてないかもですよ。

No.63 19/03/14 07:50
匿名さん63 

おーい、スレ主、その後どうなった?
ちゃんと報告してくれよ。ちゃんとオチをつけてくれ。
釣りだとしたらなかなかいい釣れ具合だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧