注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

両親の離婚の相談って誰にするべきですか? 私はもうどうすればいいかわかりません…

回答4 + お礼1 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 02:42(更新日時)

両親の離婚の相談って誰にするべきですか?
私はもうどうすればいいかわかりません。
父は家庭内の雰囲気が険悪になると、帰る時間が極端に遅くなり、この状況をどうにかしようとすることもなくただ気まずそうに過ごしています。
こういった状況に、母はさらに怒り、自殺を考えたり、幻聴が聞こえるなどと言っています。
この前あまりにも私への態度が冷たくなった時期があり、泣きながら、どうして私を避けるのかと聞いたところ、あんたは離婚したらどうせ会う機会なんてないんだから、私とは関わらない方がいい、と言います。
私は正直、母といたいのですが、金銭的にも厳しい事が現実で、母の「あんたは大学生になって、ちゃんとした大学に通いなさい」という言葉に何も言い返せなくなりました。
この言葉は、私を思っての言葉だとは思いますが、心の中にどうしても、「あんたは足手まとい」という言葉が頭に浮かんできてしまいます。
もうどうすればいいかわかりません。
誰か助けてください。

19/03/09 00:01 追記
私は母のことをどうしても助けたいです。どうか、助けてください。

No.2811874 19/03/08 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/09 00:02
通行人1 

正直無理だと思う。
貴方は成り行きを見守るしかないかな。

No.2 19/03/09 00:08
学生さん2 

この相談は、お墓で先祖にするしかなさそうだね
と。言ってる場合じゃないけど
大人の話だよ、あなたが考えることは、両親の様な態度、性格、話し方、全てを拒否する事ですね
自分の幸せを案じましょう

No.3 19/03/09 00:21
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

祖父母は?

No.4 19/03/10 01:03
お礼

>> 1 正直無理だと思う。 貴方は成り行きを見守るしかないかな。 コメントありがとうございます。
この状況をただ見ているだけにはなりたくないので、もう少し足掻いてみようと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.5 19/03/10 02:42
匿名さん5 

何に悩んでるのかわからないのだが…。母を助けたいって何から?

あなたがもし好きな人ができて
色々あって別れるかもってときに、外野が仲裁しても…って思わない?

あなたがいくら両親揃いたくても、二人の親がそれを限界と感じたなら、無理に一緒にさせるのが二人にとって救いになるかい?

もし、子どものあなたが、両親にいてほしいからと縛り付けたら、
悲しいけどあなたが恨まれる。

親の問題は親同士の問題。
子どもというのは、好き同士の親が生み出した結果ではあるけれども、其の後、仲違いした二人を縛るには無理がある。好きだから一緒に居られるわけで。好きじゃないのに子どもがいるからと耐えるなんてどのみち家庭内の雰囲気悪いんじゃない?そんな不幸な疑似家族でいいの?

わたしはほっとけばいいと思うよ。別れたって、親が死ぬわけじゃないんだし。あなたから親に会いに行ったっていいんだし。
それじゃだめなの?

自分に置き換えて考えてみたら?

でも不安なのはわかるから、
相談は担任とかカウンセラーとか
電話相談したらいいのでは。

スレ主さんが親にべったりすぎるから、母親はそれを言ったんでは。私のことより自分の人生をしっかり歩みなさいと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧