関連する話題
息子が、いじめっ子数人をぶん殴ってしまい、そのうち2人が、鼻骨骨折、もう1人が歯が欠けるという大惨事。経緯を話すと、中1の息子が、3人組に、ずっとイジメ
デブ迫害
いじめ

新学期に友達を作れるかが不安です。 今年新高校二年生になります。 ちなみに中…

回答 2 + お礼 0 HIT数 38 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-03-15 23:04(更新日時)

削除投票

新学期に友達を作れるかが不安です。
今年新高校二年生になります。
ちなみに中学生頃の3年間はずっとぼっちでした。
それはいじめられていたというわけではなく、人見知りが故にクラスメイトの輪の中に初っ端から入ることができず、自分から壁を作っていったという感じでした。
高校一年生(現在)では、入学式の日に話しかけてくれた子とよく一緒に行動しています。
少し失礼かもしれませんがその子も私と同じようなタイプの子で、必要最低限人とはあまり関わりません。
私たち自身も、話す事自体苦手なので休み時間は話したいことがあるとき以外はそれぞれ一人で好きなことをしています。
多分この子がいなければ私は今も中学の頃と同じように一人ぼっちで行動していたと思います。
でももう一人でいるなんて懲り懲りです。
あんなに辛いのをまた体験なんてしたくありません。

本当に情けないですが、今まで自分から人に話しかけてその人と仲良くなった試しがなかったように思えます。
いつも初対面の人と話せるチャンスがあっても、迷惑かな…と頭の中でネガティブ思考が存分に働いて何にもできずに終わります。
始業式の日、初対面の人にはどのように接すれば仲良くなれるのでしょうか?
友達はどうやって作ってゆくものなのかを教えていただきたいのです。

No.2815939 19/03/15 22:05

No.1 19-03-15 22:58
世捨て ( ♂ YaMSCd )

削除投票

「趣味とは世界を知る窓である」--風見一姫 友達は作るものじゃなくなるべくしてなるものという意見が一つ。教室で本を読んでいたら大抵の人間は本の中身(ジャンル的な意味)が気になって一回くらい話しかけてきます。ここがチャンス。そのとき「~だよ」だけで終わると本当にそこで話しかけたやつとは終わってしまうので、「~だよ。これ本当に面白いから貸すから読んで」ぐらい強引にいっても多少は大丈夫。そのあと断られたらやめておきましょう。こんな感じでコミュニケーションを取ります。友達なんて勝手にできるから気にしない気にしない

No.2 19-03-15 23:04
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

友達いるじゃないですか。

すごくいい友達と思うんですけど。。
同じような距離感で
もったいないな、なんて

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧