関連する話題
未だに不倫の何がいけないのかわからない。 夫婦といっても所詮は他人だし、たかが 紙切れ一枚で繋がってる仲ですよね? 夫、妻に対する裏切り? いじめと一緒
旦那さんにプチ復讐
結婚式直前に彼に浮気されました…。

皆さんなら許せますか? 主人の事です。 結婚して一年。この一年の間に色々な事…

回答 8 + お礼 7 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-03-18 04:08(更新日時)

削除投票

皆さんなら許せますか?
主人の事です。
結婚して一年。この一年の間に色々な事があり離婚の話し合いも何度もしました。
主人は隠し事や嘘をつく癖があり、また、マザコンとシスコンがひどく義理の家族関係の悩みでノイローゼになってしまうほどです。
主人は離婚はしたくないと言っていますが改善する態度はなく、むしろ全て私のせいにしています。
浮気性のところもあり、私が不安になっていたので携帯のパスワードを教えてくれていて常に携帯を見れるようにしてくれていました。
ところが先月主人が義理の妹のところに家出をし、1週間ほどで帰ってきましたがそれから携帯のパスワードを変えていて教えてくれなくなりました。
どうしてかな?と不安には思っていましたが喧嘩をしたくないので問いただすことはせずに見守っていました。
不審な事がたび重なり…
携帯を見せて欲しいと伝えると、携帯は見せても良いけど今までのようにパスワードは教えたくない!と言われて、不安になってるから常に見れるようにして欲しいと伝えるとパスワードを教えてくれましたが、次の日にはまたパスワードを変更していました。
不安になるような事をたくさんしているのに、信用できないことをまたするのか⁈
と喧嘩になってしまい…離婚の話になりました。
主人は離婚は考えてないと言いますが、このままだと私の精神が崩壊しそうです…
主人が家出をしてから信用できないし、主人の態度も明らかにおかしいです。
ちなみに、私の携帯は主人の要望で常に見れるようになっています。
浮気性のことは結婚してから発覚しました。義理の妹が教えてくれました。

俺もノイローゼになってると主人に言われて、尚更離婚を提案しました。

何でも良いです…お言葉を下さい。

No.2816221 19/03/16 12:46

No.1 19-03-16 12:57
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

結婚したから、なんでもかんでもオープンではないと思いますよ。親しき仲にも礼儀ありです。ご主人のスマホチェックはやめましょうよ。がっちり束縛したらご主人が息苦しくなるのは当然です。

No.2 19-03-16 13:09
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
そうですよね…私もわかっています。
携帯みても何にも楽しくないし、削除すれば証拠は消せますので何にも得しないことはわかってはいるんです。
ただ誠意を見せて欲しいだけなんです…
ありがとうございました。

No.3 19-03-16 13:11
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

とりあえず一人で生活出来る状態ですか?
出来るのであれば家を出てはどうですか?
簡単な事では無いですが…主さんが可哀想すぎる…
結婚して一年なんですね
離婚に向けて話を進めてもいいのでは?
私なら゛離婚したくないと言ってるあなたにとって私はなんなの?゛って聞きます 無理だ…

No.4 19-03-16 13:11
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

お子さんはいらっしゃるのですか?

いらっしゃらないのなら、離婚を考えてもいいと思います。

あなたにしろ、ご主人にしろ、何でそんなに信用出来ない人と結婚したのかわかりません。

お互いに猫を被っていたということでしょうか?

これは個人的な見解ですが、人は好き、一緒にいたいという気持ちだけで結婚してはいけないと思います。
好きだし、一緒に生活していける。と実感が必要だと思うので、絶対避妊の同棲体験をしてから結婚すればいいと思いますよ。見えなかったものも見えると思います。
私は夫と付き合い初めてすぐに同棲2年で結婚しましたが、結婚後のギャップはありません。
出産後子どもに鬼のように叱る私を見るようになる違いはありますが、ふたりで育てていますからそれはお互い様ですしね。

No.5 19-03-16 13:38
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
可哀想と言ってくださり、その言葉をみて涙が出てきました…
出産したばかりなので幼い子どもがいますが、離婚したら親に預けて仕事を探して働きに出るつもりです。
親は離婚に賛成しています。
離婚の話し合いをしようとすると毎度、その話はしない!と言われて出ていかれてしまうので調停の準備をしようか悩んでいました…
ここに書けないほど色々なことがあり、辛い毎日でしたが前向きになれそうです。ありがとうございました。

No.6 19-03-16 13:45
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
出産したばかりです、幼い子どもがおります。
同棲はしていませんが、四年交際をしていてお互いをよく理解しているつもりではいました。
結婚となると、やはり、夫婦のみではなく義理の家族との問題もでてきて…
私がノイローゼになったのも義理の家族の問題が大きくて。
主人は私に嘘をついてまで義理の家族に私の悪口を話しています。
その度に義理の家族に責められておかしくなりました…
私も否定はしています、主人は真実ではないことばかり話すので。
もうウンザリして義理の家族からの連絡を無視してしまったことがありました。
その時に何十件も電話やメールがきて、4時間も玄関をドンドン叩かれて、しまいには合鍵で家に入られた時には失踪しようか本気で考えました…
主人に話しても、うちの親がそんなことをするわけないと言われ、居留守する方が悪いと言われました。
同棲していたら気付けたのでしょうか…ありがとうございました。

No.7 19-03-16 14:16
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

お子さんはいらっしゃいますか?
いないなら離婚をした方が良いと思います。
うちの夫も似たようなもので、何十回も喧嘩や話し合いをし結婚15年です。
前よりはましになりましたが根本は変わりません。
今は諦めて何も期待せず暮らしています。私が何も言わないので喧嘩もしません。その方が穏やかに暮らせるので。
子供がいなければ確実に離婚してました。
信用できない相手と一緒に暮らすのは精神的に凄く疲れます。自分が壊れない為に自分の求める家族や夫像の理想は全て捨て無ければいけません。
わかりきった道をその夫と歩む覚悟や夫にその価値があると思うなら頑張ってください。

No.8 19-03-16 14:23
働く主婦さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

結婚したばかりなのに離婚話が出るの辛いですよねー、うちもなので解ります💦

主さん、ご出産直後と言うことで、
産後ブルーの可能性はないですか?
私もホルモンバランスでめちゃくちゃ疑り深くなったり、不安になって離婚したくなったりします。
実際夫に対して不満はあるのですが、極端な思考に陥るのは大抵ホルモンの影響でした。

No.9 19-03-16 14:35
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

そうでしたか、、、、、
四年の交際でもわからないこともあるのですね。
確かに義家族との関係は結婚してからでないとわかりませんよね。
私もそうでした。義家族は夫とは全然違う価値観の人が居てしんどかったです。
でも何かあれば夫は義実家とは縁を切る覚悟があるとまで言ってくれていましたし、実際私達家族を優先してくれていますから上手くいっているのかもしれませんね。


あなたの場合、酷い言い方になりますがご主人が幼稚で実家依存だとどうしようもないですね。
離婚したくないとかだだっ子のワガママとしか思えません。
離婚したくなければそれなりに改善した態度、行動を見せるのが筋だと思います。
あなたの信用を取り戻す努力も無しで口で離婚したくないとか、、、

あなたの実親さんと良く相談されて決めましょう。

No.10 19-03-16 18:46
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
まだ生まれて僅かの子どもがおります。
15年間も大変な境遇な中、夫婦として生活してこられたこと尊敬します。
身内にも、もう諦めてATMだと思って生活しなさいと言われましたが、なかなか割り切れず…
理想像はないのですが、人として尊敬できる人と共に歩んでいきたいと思っています。
今の主人では難しいかもしれません。
ありがとうございました。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧