注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

この先の事考えます。 1年程付き合ってる彼との事です。 二人ともバツイチで4…

回答3 + お礼1 HIT数 751 あ+ あ-

みん( ♀ FrdTCd )
19/03/24 18:27(更新日時)

この先の事考えます。
1年程付き合ってる彼との事です。
二人ともバツイチで40代半ば、子供二人づつ男女でいます。
どっちの子供も社会人になっていて、同居してるのは私の娘だけです。
バツイチになったのは二人とも3年程前です。
私は性格の不一致で離婚。彼は元奥さんの不倫で離婚しています。

考える事は何個かあります。
1 彼が結婚して家に入って欲しいというが、私は親と同居していて、離婚と同時に面倒みるのを前提で同居しています。

2 彼の娘が母親以外の相手を認めない感じです。私の存在はわかっているようで、彼女作るなんて気持ち悪いと言ったそうです。
母親の不倫は知っていてもです。
私達は離婚後に知り合ってます。

3 彼の娘は母親との復縁しか望んでないと思いますがそう思われるなら、身を引くべきでしょうか?彼は元嫁とはムリだと言ってるが、娘とは絶縁になりたくないようです。

若い頃のようにドキドキしないし、絶対離したくないなんて思いませんが、彼とは一緒にいたいと思います。結婚はせずに…。
私の考えは勝手でしょうか。

No.2819418 19/03/21 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/22 19:51
お礼

>> 1 通行人1さんありがとうございます。
そうですね。不都合は確かにありません。
ただの恋人なら、わざわざ遠くにいる彼の子供に会う必要はないですからね。
交際してて、彼の娘に猛烈に反対させるまではこのままでいようかな。
10年後は状況変わってるでしょうね。
両親を看取ってしまってるかも知れないし、ささいな事で別れてるかも知れない。
とりあえず、波風たてないで過ごします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧