注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ライムにアレルギーは存在しますか? 昨夜、ライムソルト味のお菓子を食べた少し後…

回答3 + お礼2 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 13:44(更新日時)

ライムにアレルギーは存在しますか?
昨夜、ライムソルト味のお菓子を食べた少し後、急に鼻水が止まらなくなりました。
もともと花粉症もあるので、そちらも疑いましたが、去年や一昨年、食べる前までは症状がほとんど無かったため、治ったのだろうかと思っています。
調べてみると食物アレルギーの症状にも鼻水は存在するようなので、ふと気になりました。

No.2821876 19/03/26 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 11:09
通行人1 

太陽の光とか水にアレルギー反応を示す人もいる程だから、人それぞれになると思う結局

No.2 19/03/26 12:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今朝も少し食べてまた鼻水が止まらなくなったのですが、すぐやめて今はもうなんともないので、とりあえずアレルギーかも?という事にしておこうと思います。

No.3 19/03/26 13:04
匿名さん3 

ライムと塩しか使ってないお菓子なのでしょうか?
違うなら別の成分に反応した可能性もあります。
一度アレルギー検査した方が良いですよ。

No.4 19/03/26 13:16
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そのお菓子の別の味を食べた時は何とも無かったので反応するとしたらライムだろう、と考えていました。
時間をみて、アレルギー検査は行ってみようと思います。

No.5 19/03/26 13:44
匿名さん5 

単発でアレルギー症状起こす場合もあるから、病院行ってもわからない場合もある。
平気だった他の味を買ってきて今日食べたら鼻水止まらなくなるかもしれないし。
調べたらわかるけど、オレンジはアレルギーの原因になるから、ライムもあり得ないとは言い切れないねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧