注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

義父の葬儀のため集まった親戚、我が家に泊めたほうがいいでしょうか。 義父が…

回答23 + お礼1 HIT数 2221 あ+ あ-

匿名さん
19/03/30 14:36(更新日時)

義父の葬儀のため集まった親戚、我が家に泊めたほうがいいでしょうか。

義父が亡くなり、数日後にお通夜と告別式を予定しています。
その際、義父の親戚はそれぞれ少し遠くから来る(車で1〜2時間程)事と、宴会が大好きな方々なのでおそらく泊まっていくだろうという話になりました。
親戚の方々に直接確認はしておりません。

義母は「おじさん、おばさん達は義実家に泊まるけど、いとこ達は人数が多いから泊めきれない」と話していました。
義兄夫婦は「じゃあ2〜3人ならうちに泊められるよ」と話していて、必然的に我が家にも泊まってもらうという話になったんですが…正直なところ嫌だと思ってしまいました。
私はいとこ達と1度も会ったことがなく、また現時点で何人泊まるのかもわかりません。我が家は空いている部屋も布団もなく、リビングで雑魚寝してもらう事になりますが、そのリビングで亀やハムスター、うさぎなどの小動物と猫と犬を飼っています。

夫は「ペットもいるし布団もないからちょっとなぁ…」とやんわり断ろうとしていますが、義兄家は泊めて我が家は泊めないというのは非常識でしょうか?

No.2823443 19/03/29 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/03/29 11:00
お礼

皆さまご回答いただきありがとうございます!
夫もできれば泊めたくないと言っているので、もう一度義母に「部屋も布団もないから」と伝えておくことにします。
近くにビジネスホテルがあるので必要ならそこを予約して、もし雑魚寝でも動物がいてもいいから我が家に泊まりたいと言われたら泊まってもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧