注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

根も葉もない噂、悪口に1年近く悩まされてます。 対処の仕方がわかりません。 …

回答4 + お礼2 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 10:13(更新日時)

根も葉もない噂、悪口に1年近く悩まされてます。
対処の仕方がわかりません。
訴える事は出来ますか?
私は3年ほど前に元々知り合いだった人とある事がきっかけで急に仲良くなり、旅行まで一緒に行く中になり約2年ほどお付き合いしました。お互い50代女です。私の元々の友達や知り合いも紹介したりと楽しく飲み会などもしていたのですが…その私の知り合いや友達と直接連絡を取るようになり、私を省いて飲み会をされていたのを知り、距離を置くようになりました。それからプツっと向こうから縁を切られました。私の友達や知り合いも私を飛ばして誘われる事に違和感を感じて今は誰一人その人とは付き合いが無く、今は元通りになりました。
それが一年程前です。
それから、ラインの一言に私に向けてであろう言葉を書かれるようになり、私と交流のある人や、私の行くお店の人達に私の事を言いまくられるようになりました。根も葉もない事をずっと言われ続けています。
一度話をしたいと思いその人に電話しても出ず、ラインも見ないのでショートメールで話がしたいと送ったのですが返事もなく、それでもまだラインの一言に書き続けられています。見る度に気分が悪くなり、暫くは何も手につきません。
この人の行動をやめさせる事は出来ないでしょうか?
訴える事は出来ませんか?

No.2831816 19/04/13 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 11:26
経験者さん1 

何が気に入らないのか 何がしたいのか 困ったものですねえ
訴える事は出来る でしょうが
その辺を含め どこかの 法律事務所に
相談 して見るのは どうでしょう
相談料はかかりますが

No.2 19/04/19 11:38
通行人2 

そういう人に1番効果的なのは「無視」です

相手は人のものを自分のものにする事でしか幸せを感じられない、満足できない人なのだと思います

相手にすればする程燃えますし、既にみんなから相手にされない事によって主さんの環境を奪ってやろうと躍起になってます

目をつけられてしまったな…という感じかと思います

こういうタイプは相手が困れば困る程喜ぶので、反応してしまうと喜ばせるだけです
お辛いとは思いますし、しつこく粘着質でやめるまで時間がかかると思いますが、相手にされない事が何よりの屈辱なので他にターゲットを見付けるまで耐えるしかないと思います

何しろまともに話す事が出来る人間ではないので…

No.3 19/04/19 12:17
匿名さん3 

法律相談ですが
「法律相談、無料」
とかで検索すると、対処の仕方だけなら無料で相談、というか教えてくれるとこありますよ。
「質問してもいいですか?」という感じで聞いてみる。
実際に弁護士の方に、何か行動にしてもらおうとすると、お金かかりますが…。
対処のしかただけ聞いて、自分で行動すればお金はかからないかな。

No.4 19/04/20 09:43
通行人4 

無視するか、
法律相談なら信用できる人がいいですよ。

No.5 19/04/20 10:07
お礼

>> 1 何が気に入らないのか 何がしたいのか 困ったものですねえ 訴える事は出来る でしょうが その辺を含め どこかの 法律事務所に 相談 し… 回答ありがとうございます。
そうですね。とりあえずは法律事務所に相談してみます。

No.6 19/04/20 10:13
お礼

>> 2 そういう人に1番効果的なのは「無視」です 相手は人のものを自分のものにする事でしか幸せを感じられない、満足できない人なのだと思います … 回答ありがとうございます。
ずっと無視してたのですが、私がその人と付き合いをしていた時に話してたある人の事を直接その人に言いに行くようになり、もう黙ってはいられなくなり電話したのですが、出ずで…
でも、無視が1番ですね。弁護士さんには相談しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧