注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

学校を休みます。サボりではなく体調不良です。 今日の授業は厳しめの先生の授業で…

回答2 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 10:17(更新日時)

学校を休みます。サボりではなく体調不良です。
今日の授業は厳しめの先生の授業で出席した方が良い授業です。なので休むことへの罪悪感が強いです。もうどうしたら良いか分かりません。頑張って行こうと学校の準備まではしましたが、体調悪くて頑張っても行けなそうです。悲しいです。皆勤賞狙ってたのに、親にも申し訳ないです。

No.2834850 19/04/19 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 07:42
匿名さん1 

学校は仕事と違って、
お金もらってないし、むしろ払って通ってるんだから休みたいときは休んでいいと思います!

ただ、それで勉強が遅れたりして苦労しては大変になるので、
先生達は良かれと思ってあまり長期間休むことは推奨はしないです。

だけど1日休むくらい、どう考えたって大丈夫です!
無理矢理通っていつかプツンとやる気なくなって不登校になるより、
時々自分の体調見て休んで上手にバランスとって無理のない範囲でやってく方が、ずーーっと賢く順調にいくと思いますよ。親もその方が良いと思います。
無理して通い続けてある日から突然長期間の不登校になるより、
体調管理自分でやって無理だと思ったらちょこちょこ休んででも普通に楽しく学校通って卒業してくれた方が絶対安心しますよ。

私は不登校経験があるので、本当にそう思います。
無理し続けるとプツンと切れて、全部どーでもよくなってしまうことがあるんです。
そうならないように未然に防ぐための休息、エンジン補給のためだと思って、そういう作戦なんだと思って、
どうぞ1日くらいゆっくり休んでください。
せっかく休んでるのに
罪悪感で身も心も全然休まらなかったら休んだ意味がなくなっちゃいますからね^^!

ゆっくりしてください。
お大事に。

No.2 19/04/19 10:17
匿名さん2 

人生の中で 仕方のないことはいっぱいあるよ。

その中の小さなひとつの出来事にすぎない。

今日は、ゆっくり休んで 体を回復させよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧