注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

不倫の話です。 不快になる方がいると思います。ごめんなさい… …

回答8 + お礼10 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 16:29(更新日時)

不倫の話です。
不快になる方がいると思います。ごめんなさい…

不倫の末、お互い離婚して再婚しました。

主人は元妻との子に未練がタラタラで…

その子が使ってた物を大切に持ってます。

それだけなら仕方ないのですが、明らかに合わない物をリビングに飾ります…
嫌なので仕舞おうとすると怒ります。

引きずるなら、
不倫なんてして再婚すんなよ…って思うんですけど。
間違っていますか?

主人の感情がよく分かりません…
私からしたら、私に対しての嫌がらせだと思うんです。

元妻にも元妻の子にも罪悪感しかないので。。

私にも子ども居ます。

不倫した身分のくせに
元妻と元妻の子の住む家の近くに住んでいます。
反対した私はワガママだと言われました。

ワガママじゃないです。
元妻たちからしたら嫌ですよね、近くにいたら。

戸籍も元妻と元妻の子も一緒です…
戸籍謄本とったら載ってて驚きました。
主人が元妻たちと私を同じ本籍にしたからです。

あり得ますか?
両者にとって嫌がらせとしか思えません…

No.2848350 19/05/14 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 19-05-14 15:53
匿名さん4 ( )

削除投票

離婚もご検討のようですね。戸籍に関しても、ご主人のわがままのようですし
飾り物に関しても、こだわりがあって主様に思いやりがないですし…

そこまで、未練タラタラなご主人であるならば一緒に居ることは難しいと思います

そして、主様が離れたらご主人は元奥様の所へ戻るんだろうなと思います

私は、バツイチで再婚をしています。元旦那との離婚原因は、元旦那の不倫からの本気でした。離婚したあと、元旦那は私と子供達に未練タラタラのようで不倫相手と再婚したにも関わらず、やり直したい。今でも愛している。とメールが来たこともありました

元旦那との両親とは子供を会わせるために、何ヶ月かに1度会って話すのですが、今もなんだかんだで続いてるようですが…喧嘩がたえないようで…有り得ない話ですが、私が離婚して元に戻ろうと話したら元旦那は喜んで今の人と離婚するんだろうなと思います

未練タラタラの男と一緒にいても、満たされることはないと思いますよ…

No.4 19-05-14 14:48
匿名さん4 ( )

削除投票

んー…凄く、デリケートなお話ですね

ご主人からすれば、子供も含めて自分を受け入れろよ!って話かもしれませんが…まぁ、限度ってものがありますよね
近所というのは、主様も元奥様も嫌だと思います。そこは、ご主人がすぐに会いたいからと言う理由に感じるのでどっちかと言えばご主人のわがままだなと思います

飾り物に関しては、ご主人のお気持ちも考えリビング以外でというのはいかがですか?リビングは、主様のお客様も入る場所だと思うので…
さすがに、飾るなは可哀想かな…

そして、戸籍に関しては本籍だけ、変更をしてないということでしょうか。身寄りがない等の理由から、本籍変更をしたくてもできないって可能性はありませんか?

No.1 19-05-14 14:36
通行人1 ( )

削除投票

それがあなたたちが選んだ結果であり、報いであり、罰なのかもしれません。
自分たちが招いたことだと思います、それを誰がオカシイとかいうのは違います。
あなたもご主人もおかしいです。

不倫の結果、再婚となったとしたら、全て捨てるのが筋だと思います。
だから元妻や子に未練があるのなら、不倫や離婚なんて選ばなければよかったんです。
全てを失うのが不倫なので、ほしいものだけ得られるわけないでしょう。

再婚、離婚に、覚悟が足らなかったんじゃないんでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 14:36
通行人1 

それがあなたたちが選んだ結果であり、報いであり、罰なのかもしれません。
自分たちが招いたことだと思います、それを誰がオカシイとかいうのは違います。
あなたもご主人もおかしいです。

不倫の結果、再婚となったとしたら、全て捨てるのが筋だと思います。
だから元妻や子に未練があるのなら、不倫や離婚なんて選ばなければよかったんです。
全てを失うのが不倫なので、ほしいものだけ得られるわけないでしょう。

再婚、離婚に、覚悟が足らなかったんじゃないんでしょうか。

No.2 19/05/14 14:38
匿名さん2 

前妻に未練あるのはダメだな。
でも子どもはしょうがないなぁって思う。
子どもはなんも悪くないし、自分の遺伝子も入ってて逆に気にしない人の方がおかしい。

No.3 19/05/14 14:46
お礼

>> 1 それがあなたたちが選んだ結果であり、報いであり、罰なのかもしれません。 自分たちが招いたことだと思います、それを誰がオカシイとかいうのは違… まさにその通りですよ。

全てを失うのが不倫
不倫、再婚となったら全て捨てるのが筋

その通りです。
主人に見せたい。

スッキリしました!
ありがとうございます。

No.4 19/05/14 14:48
匿名さん4 

んー…凄く、デリケートなお話ですね

ご主人からすれば、子供も含めて自分を受け入れろよ!って話かもしれませんが…まぁ、限度ってものがありますよね
近所というのは、主様も元奥様も嫌だと思います。そこは、ご主人がすぐに会いたいからと言う理由に感じるのでどっちかと言えばご主人のわがままだなと思います

飾り物に関しては、ご主人のお気持ちも考えリビング以外でというのはいかがですか?リビングは、主様のお客様も入る場所だと思うので…
さすがに、飾るなは可哀想かな…

そして、戸籍に関しては本籍だけ、変更をしてないということでしょうか。身寄りがない等の理由から、本籍変更をしたくてもできないって可能性はありませんか?

• << 6 こんな不快なスレに真剣にアドバイスを下さり、ありがとうございます。感謝です。 本籍は主人がお子さんと離れたくない理由のみで勝手にしました… クソ野郎と思いました。 子どものことを考えてあげてよ…と思いました。 リビングに飾るのは常に目に入れておきたいからだそうで、他に移すと怒ります… 主人がしてることって自己中心的で誰も幸せになれないことだと思うんです… 優しい回答ありがとうございます。
  • << 8 私も自己中心的です。 失礼しました。

No.5 19/05/14 14:50
お礼

>> 2 前妻に未練あるのはダメだな。 でも子どもはしょうがないなぁって思う。 子どもはなんも悪くないし、自分の遺伝子も入ってて逆に気にしない人の… お子さんに未練があるなら
不倫はともかく
離婚はダメだと思います、私は。

お子さんに未練タラタラな主人を見ると
申し訳なくなり、私自身消えたくなります。

付き合おうと言ってきたのも離婚してくれと言ってきたのも結婚しようと言ってきたのも全て主人ですが、私が全て悪かったと思います…
罪を犯したら刑務所に行けば償えることも多少はありますが、
不倫の場合はどのようにしたら償えるのかと。
私の前夫にも子どもたちにも親兄弟にも償いたいです。
こんなクソ野郎と一緒になるんじゃなかった…
ありがとうございました。

No.6 19/05/14 14:55
お礼

>> 4 んー…凄く、デリケートなお話ですね ご主人からすれば、子供も含めて自分を受け入れろよ!って話かもしれませんが…まぁ、限度ってものがあり… こんな不快なスレに真剣にアドバイスを下さり、ありがとうございます。感謝です。
本籍は主人がお子さんと離れたくない理由のみで勝手にしました…
クソ野郎と思いました。
子どものことを考えてあげてよ…と思いました。

リビングに飾るのは常に目に入れておきたいからだそうで、他に移すと怒ります…

主人がしてることって自己中心的で誰も幸せになれないことだと思うんです…

優しい回答ありがとうございます。

No.7 19/05/14 14:57
通行人1 

そうなんですよ、気づきましたか?
不倫をする奴、既婚者と知りながら付き合う、どっちも選べないのに、どっちにもいい顔をする。
人を都合よく使う、嘘をつく、騙す、そんな人たちは、クソ野郎なんですよ、クズなんです。

でも先ほども申し上げたように、これがあなたたちが選んだ結果なんです。
償えるとしたら、償いたい人たちから目の届かない場所で、生きていくしかないでしょうね。
その今ある罪悪感は、本来であれば、不倫中に持たなければならなかった気持ち、
もしも持っていてそのような関係を選んで再婚したのだのだとしたら、あなたもクソ野郎の仲間ですよ。

No.8 19/05/14 14:57
お礼

>> 4 んー…凄く、デリケートなお話ですね ご主人からすれば、子供も含めて自分を受け入れろよ!って話かもしれませんが…まぁ、限度ってものがあり… 私も自己中心的です。
失礼しました。

No.9 19/05/14 15:01
お礼

>> 7 そうなんですよ、気づきましたか? 不倫をする奴、既婚者と知りながら付き合う、どっちも選べないのに、どっちにもいい顔をする。 人を都合よく… ありがとうございます。
おっしゃるとおりです、私もクソ野郎なんです。
その時は罪悪感がありませんでしたが、いざ目の当たりにすると罪悪感が出てきてしまい逃げたいです。
幸せになってはいけない事は分かってはいます。
でも、ここで暮らすのは苦しすぎます。
誰も近くにいないところに行きたいです。

不倫してる人
やめた方がいいです。
不倫されて苦しんでる人には
そいつらは幸せにはなれないから大丈夫だと言いたいです…

No.10 19/05/14 15:03
匿名さん10 

離婚したら?

No.11 19/05/14 15:06
お礼

>> 10 離婚は検討中です。

ここで暮らしたくないなら別居だ
と言われたので。

地獄です。

No.12 19/05/14 15:07
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

ぶっちゃけ…
不倫は遊び、本気になるなよ…だな。
不倫で本気になるのは、環境に酔いしれてるただの子供。

No.13 19/05/14 15:12
お礼

>> 12 ありがとうございます。
私は初めて浮気というか不倫をしました。元夫よりも断然に愛していました。
主人は何度も不倫していたようです。
遊びでも不倫はだめですね…
今更ながら痛感しています。
人の不幸の上に幸せはなし
私は幸せにはなれないと思うと、どん底に落ちる気分です。

No.14 19/05/14 15:40
匿名さん14 ( 50代 )

何やかんや言って主さんもご主人と大した変わらんでしょ?^_^;お互い不倫の上に結婚までしたんだし..今更でしょう?失礼だけど、誰も同情出来ないと思いますよ?自分達がしてきた結果が、今なんですから..

No.15 19/05/14 15:53
匿名さん4 

離婚もご検討のようですね。戸籍に関しても、ご主人のわがままのようですし
飾り物に関しても、こだわりがあって主様に思いやりがないですし…

そこまで、未練タラタラなご主人であるならば一緒に居ることは難しいと思います

そして、主様が離れたらご主人は元奥様の所へ戻るんだろうなと思います

私は、バツイチで再婚をしています。元旦那との離婚原因は、元旦那の不倫からの本気でした。離婚したあと、元旦那は私と子供達に未練タラタラのようで不倫相手と再婚したにも関わらず、やり直したい。今でも愛している。とメールが来たこともありました

元旦那との両親とは子供を会わせるために、何ヶ月かに1度会って話すのですが、今もなんだかんだで続いてるようですが…喧嘩がたえないようで…有り得ない話ですが、私が離婚して元に戻ろうと話したら元旦那は喜んで今の人と離婚するんだろうなと思います

未練タラタラの男と一緒にいても、満たされることはないと思いますよ…

No.16 19/05/14 16:21
お礼

>> 14 何やかんや言って主さんもご主人と大した変わらんでしょ?^_^;お互い不倫の上に結婚までしたんだし..今更でしょう?失礼だけど、誰も同情出来な… でた…
不倫を一括りにする人。

No.17 19/05/14 16:27
お礼

>> 15 離婚もご検討のようですね。戸籍に関しても、ご主人のわがままのようですし 飾り物に関しても、こだわりがあって主様に思いやりがないですし… … ありがとうございます。
逆の立場の方の貴重な意見、参考になります。
そんなに未練があるなら戻りなさいと突き放した事も何度もあります。
その度に拒否しますが、プライドなのでしょうか…

私は主人が幸せなら戻って欲しいと思います。その方が私もサッパリします。
ワガママで思いやりがない人はウンザリです。
元妻が羨ましいです…
慰謝料に主人から1千万近くお金を貰ってて、
こんなクソ男と別れられて…
元妻は海外旅行三昧だそうで。
私はゴミを投げ込まれた気持ちです。

不倫をされて辛いときもあったと思います。それなのに優しく回答してくださりありがとうございます。

No.18 19/05/14 16:29
お礼

不倫ネタは叩かれることが多いので覚悟していましたが、
優しく回答してくださる方もいて感謝です。
あなたも同じ…
この言葉は頂けません。
私は被害者でもあると思ってます、ごめんなさい。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧