注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

6年前に摂食障害になり過食に移行してから3年間ずっと毎日死にたいのにでも今も生き…

回答4 + お礼3 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 04:00(更新日時)

6年前に摂食障害になり過食に移行してから3年間ずっと毎日死にたいのにでも今も生きてるしどうしていいか分かりません。
私は非嘔吐なのでどんどん太っていくばっかりで運動してるけど食べる量の方が断然多くてもう太っていく自分を殺したい。
こんな太ってる自分を人に見られるのが恐怖だしずっと家に閉じこもってたいけど学校は行かないと高校卒業出来ないし自分の殻に閉じこもってても何も始まらないから前に進まなきゃ行けないし
でももう自分どうせもうすぐ死ぬだろなあ~って思うところもあって
毎日いつ死ぬんだろって思いながら生きてるしこんな病気になった自分が憎くくて仕方が無いです。
親にも申し訳なさすぎて早く死にたいほんとにもう無理なんですしんどいんです
助けて欲しいけどこういうのは自分で何とかしないといけないって分かってます、でも助けて欲しいほんうに。

No.2849296 19/05/16 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/16 01:40
匿名さん1 

病院行ったら治療できないんですか?

No.2 19/05/16 01:50
通行人2 

病院以外助けられる所はないと思う。精神疾患患ってるから自分にあった病院へ

No.3 19/05/16 01:52
お礼

>> 1 病院行ったら治療できないんですか? 病院は入退院繰り返して何年も通院しております

No.4 19/05/16 02:09
匿名さん4 

主さんは病院いけば治してくれる、と他力本願で通院していませんでした?

病院って、あくまでもサポートする側で努力するのは本人なんですが

完治させた人々が、たまたま素晴らしい病院を選んだわけじゃなくて
医師のアドバイスのもと、一生懸命になった方々なんですよ?

丸投げの病院まかせじゃ、いつまでたっても入退院の繰り返しで
ムダな時間が経過するだけなのをお忘れなく。

No.5 19/05/16 02:40
お礼

>> 4 言葉が足らなかったようで誤解をしてしまったのなら申し訳ございません。入退院は拒食のときです。過食に移行した3年間は通院です。
ですがけして病院まかせにした事なんてないです、自分ではコントロールできないのです拒食も過食も。
努力して努力してボロボロになって今に至ります。
この病気になったこと自体もう無駄な時間ですよね笑
努力が足らないのでしょうかね笑

No.6 19/05/16 03:15
匿名さん6 

似たような経験上、そんなこと言われたって無理だよ!って気持ちになるかも知れませんが…
もう生きてるってことで、よしとしちゃいましょう。
あなた偉いです。わたしは怖くて怖くて、せっかく与えられた食物を、吐いちゃいます。吐くくらいなら食べないって制御したり、結局食べちゃったりを繰り返し、結局ちっとも痩せてはいません。人が見たら、ただ単に肌荒れしてる標準体型くらいでしょうか。
あなたは、そんなに辛いのに、なんだかんだちゃんとまわりや将来を考えたり、両親のことを考えてて、ほんと偉いです。わたしは、そこまで考えが回らず、ただ太ることの恐怖に支配されています。カウンセリングに通いながら、少しずつ、太ろうが痩せようが、生きてていい、という考えを身につけつつありますが、それでもわたしは、怖くて仕方ありません。だけど、吐かない、とか、とりあえずは食べれるとか、その後動けたりするなら、それはすごいことだと思います。次元の低い話だと、病気じゃない人には思われるかも知れませんが、同じ病気の人にとっては、それだけで頑張ってるんだなって、すごいわかります。だから、とりあえずは頑張れてるじぶんをよしとしましょう。

No.7 19/05/16 04:00
お礼

>> 6 こんな私を偉いだなんて言われたの初めてです……。
匿名さんも似たような経験をしているのに生きることに前向きなのは本当に凄いです。
不謹慎かもしれませんが吐けることがすごく羨ましいです……
コメントありがとうございす匿名さんにそう言ってもらえて少し楽になった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧