注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

どうやったら心が強くなりますか? 私は色んな人から嫌われていて、特に私のこ…

回答5 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 13:28(更新日時)

どうやったら心が強くなりますか?

私は色んな人から嫌われていて、特に私のことを嫌いな3.4人の子はすれ違うたびに舌打ちしてきたり、不快だわ〜笑 といってきます。
私がいるだけで不快みたいです。でも学校行かなきゃいけないし卒業したいし、、。

私は勉強に集中したいし、もう何も干渉しないようにしてるのですが、あっち側は干渉してくるし、やはりわざと言われると傷ついてしまって引きずって不安で勉強が手につかなくなります。

その事を昨日仲の良い友達に相談したら、本人たちになぜか言われて、今日呼び出されて何言ってくれてんの?私たちなにもしてないよね?って言われました。

先生に直接本人たちにやめるよう言ってもらったとしてもどうせやめないし、言いやがってってなるし、どうすればいいですか?いるだけで不快なら死ねばいいですか?

気にしないのが一番ってわかってます。でも今日呼び出されたこととか今まで言われてきたこととか、仲良いいと思ってたのに本人たちに言われたこととか、頭の中をぐるぐるしちゃって暗くなっちゃいます。
どうやったら、そんなこと気にせず私は勉強するんだ!!ってなれますか?
悔いないくらい勉強していい大学行きたいんです。こんな事一々気にしちゃう自分が嫌です。アドバイスお願いします。

No.2853423 19/05/23 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 21:55
匿名さん1 

相談したのに本人に言うとか舌打ちする奴とか、自分らどんだけ?

主を傷付け苦しめてる事なんて考えちゃいない

主は勉強頑張れるタイプなのか?僻みもあるかもなあ

No.2 19/05/23 22:04
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたを傷つけてくる人がいて、お辛いですね。

しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.3 19/05/24 03:42
お礼

>> 1 相談したのに本人に言うとか舌打ちする奴とか、自分らどんだけ? 主を傷付け苦しめてる事なんて考えちゃいない 主は勉強頑張れるタ… 私を傷つけ苦しめることなんて考えていない、とはどういうことなのでしょう、、。私にはわざと聞こえるように悪く言われるとそうやって私を傷つけたいのかな、と思ってしまいます。

そうやってやってくる子たちは、正直あまり勉強が得意なわけではなく、進級できたのが不思議な子もいて、私は並くらいですが、それを僻んでる訳ではなさそうです。

No.4 19/05/24 03:49
お礼

>> 2 あなたを傷つけてくる人がいて、お辛いですね。 しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけ… そうですね、、。そういうことをしてくるほど私のことが嫌いなんだな、と思って生きているのが申し訳なくなります。

でも、私たちなんもしてないよね?って言われた時は、してることわかっててそう言うのか、あるいは本当に分かっていないのか、どっちなのだろうと思いました。どちらにしろ、自分らが正しいと思っていそうですが。

そうなんです、!一概に相手が悪とは言い切れないし私もきっと悪いところがあると思うのだけれど、分かり合えない以上相手を気にしないように、相手のために心を病まないようにしたいのです!!

私は何も悪くない、すごい心に響きました。。。たしかに悪いことをした覚えはないです。でもやっぱり笑われてるのに堂々と構えてる心の余裕はないかもです、。合気道、いいですよね。前体験しに行ったことがあります。今は残念ながら、受験生なので習うのはきついんです、、

No.5 19/05/24 05:57
匿名さん1 

「舌打ちなどする事によって、主が苦しみ傷付けられている事など、やってる本人達は気が付いていない、何も考えていない」って意味。

加えて「もし気付いていたとしても、人の心の痛みを感じ取れない非道で残忍な人だなあ」って事。

No.6 19/05/24 06:14
匿名さん6 

別にわざわざあなたが傷ついてやる必要はないと思います。
正直悲しい、辛いと思います。
怒って良いんですよ、キレて良いんですよ。

相手と同じになるなとか、心を強くだとか、無視しろだとか、んな事、その現場の人には出来るわけ無い。

強くなる必要もない。
あなたは優しいから、怒る前に悲しくなるだけ。

自分の為に怒っていい。

こんな状況で真面目で良い人やらなくて大丈夫です。
死ぬ必要もないです。
今日まで生きて偉いです。

No.7 19/05/24 13:28
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

マザーテレサがこのようなことを言っています。

「この世は不条理です。
たとえ善を行ったとしても、偽善者だと罵られ、恩を仇で返されるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。」
と。

ですから、あなたはあなたの正義を貫き、やるべきことに集中すればよいのです。
将来のために、余計なことを気にしている暇はないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧