注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

規定ではピアスは目立たないものなら良いと書かれているのに店長にダメと言われました…

回答3 + お礼1 HIT数 496 あ+ あ-

Riwa( ♀ FglTCd )
19/05/27 21:46(更新日時)

規定ではピアスは目立たないものなら良いと書かれているのに店長にダメと言われました。

また、パートさんはオシャレピアスやイヤリングなど髪飾りなど付けています。
なのにファーストピアスで透明ピアスを付けている新人の私はダメと言われました。
このことに私は納得できておらず、絆創膏で隠すなどいろいろ提案したのに頭ごなしからダメと否定されます。
ファーストピアスでまだ日もたっておらずバイトの間(5時間)外していると穴が塞がっちゃいますと店長に言うと塞がっちゃえばいいじゃん、穴あけなくっていいよ、開いてなくったって変わらないじゃん、などいろいろ言われました。
なんで、他人にとやかく言われなければいけないんでしょうか。
ちゃんと規定で決まっているならば守りますが規定では良いと書かれパートさんはピアスをつけている。
このことに本当に納得行きません。
こう思う私が行けないんでしょうか?
それとも私が子供すぎるのでしょうか?

No.2854109 19/05/24 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 23:53
匿名さん1 

私も昔、貴方と全く同じ経験をしたことがあります。

思うにきっとお若い貴方のこと、ぱっと見清純でいて欲しい的な、押し付けというか願望なんだと思います。

でもおっしゃる通り規則破ってはいないですし、パートのおばちゃん達に相談して味方につけちゃったらいいですよ。
私はそうやって認めさせました。笑

ただ、店長からは嫌われましたけどね 苦笑

No.2 19/05/25 00:58
お礼

レス本当にありがとうございます!!
あの3つほど聞きたいことがあります。
結構店長から嫌われてしまいましたか?
パートさんを味方に付けるのに時間結構かかりましたか?
店長に嫌われてからその後長く働くこと出来ましたか?

ごめんなさい沢山聞いてしまって初めてのバイトでどうしたらいいのか分からないのにこういうことがあり少しでもきいて参考にさせていただきたいです(><)
お答えしたくなければ全然大丈夫です!!
でも、教えて頂ければ幸いです!!

それと私の言い分なのですがファーストピアスとりたくなっくって今日ぐちぐち言われたので仕方がなくとって5時間働いたのですがピアスホールがやはり埋まってしまって家帰ってまたファーストピアス入れたのですがとてつもなく痛くって血も沢山出てしまってもう、こんな思いしたくないです。でも今まで憧れてたピアスを諦めるという選択はないです。
ちなみに、店長はピアスとったあともぐちぐちいうタイプの人です。

No.3 19/05/27 16:52
匿名さん3 

他の人はいいのに主さんだけっておかしいですね。その店長が完全に間違っていると思います

No.4 19/05/27 21:46
匿名さん4 

パートさんに話してみたらどうですか?
「私ピアスダメって言われちゃって、規定でもいいって書いてあるのに何でですかね?パートさんも言われたことありますか?」みたいな。

パートさんが強い人だとそれはおかしいと店長に言ってくれたりしますから。

何で主さんだけダメなんですかね?新人だから調子にのるなってこと?それか正社員とか?店長がおかしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧