注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

中学生♀の母親さんへ!!

回答20 + お礼4 HIT数 1951 あ+ あ-

かべ( 27 ♀ l9Uoc )
06/02/25 00:14(更新日時)

去年、中1の娘のいる方と再婚しました。築3年の夫の実家で暮らす事になったのですが、その家はネズミの糞と埃まみれでした。夏でしたが、その子の小学校の時の制服が卒業証書と共にその日脱いだままネズミの糞にまみれて床にありました。トイレはその辺の公衆トイレの数段上を行く汚さでした。気絶するかと思いましたが、死ぬ気で家中を掃除しました。で、その環境で育ってきたその娘は片付けるということを知りません。廊下、階段、脱衣場、居間、すべての場所に服を脱ぎ散らかし、そして食い散らかし、10日経ってもそのままです。自分の部屋はぐちゃぐちゃで足の踏場は皆無。トイレに汚物も放置します。夫に相談しましたが「あの子はオクテやから」としか言いません。意味がわかりません。毎月ファッション雑誌を読み、2ヶ月に一度美容院に行き「服買って靴買って携帯買って」と唱えるその子のどこがオクテなのか!?この子とどう接していいのかわかりません。もう本気でわかりません。どこの子も今の子はこうなんですか?

タグ

No.28567 06/02/23 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 06/02/23 15:38
お礼

>> 2 ありがとうございます(;_;)難しい年頃かと思うとなかなか自分で注意する事ができず…私が口を出す事を夫自身良く思っていないみたいで(>_<)夫にはしつこく言い過ぎてしまい、もう話も聞いてくれません(;_;)ぐぁ~

No.5 06/02/23 16:28
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます。彼女は既にダニアレルギーです(>_<)しかし夫はそれを動物アレルギーと呼び、私と共に嫁いだ猫を家に入れる事を禁止しました。彼女の部屋が汚いからアレルギーになったんじゃないのかと泣きながら訴えたけど背中を向けて話を聞いてもらえませんでした(;_;)夫の中では私が彼女の事に口を出す事=私は彼女をかわいいと思っていないことになるみたいです。それでも頑張って注意し続けたら実る日は来るのでしょうか?狂いそうです(>_<)

No.11 06/02/23 18:23
お礼

>> 10 えっ!いえいえ(^-^)離婚も頭をかすめたりはしてたんです。でもこの歳で×2はさすがに親不幸すぎると思って(>_<)友達にさすがに中1の娘がいる子もいないし、実際に同年代の子供がいる方はどう思うのか意見が聞きたかったんですo(^-^)oまぁいざとなったらまたシングルに戻るだけなので離婚は最後の手段として…(笑)笑えなぁい(>_<)

No.17 06/02/24 09:34
お礼

>> 16 そっかぁ。そうですよね。彼女はまだ月に1、2度本当のお母さんにも会ったりしているので、私がどこまで踏み込んでいったらいいのか…みたいな葛藤とか。。私がこの家に来た事によって彼女が本当の母親と住みたいとか言い出さないか…とかすごく怖い(;_;)そうなった場合夫は確実に私を切るでしょうから。でも彼女の事を考えたら今改善しておかないといけないですよね。頑張ります。頑張ってみようと思います。ありがとうございましたo(_ _)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧