注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

友人とトラブルがありました。辛いです。私は今日、aとbの二人の友人とトラブルがあ…

回答2 + お礼2 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 00:37(更新日時)

友人とトラブルがありました。辛いです。私は今日、aとbの二人の友人とトラブルがありました。中2です。aとは部活も一緒、クラスも一緒で、私と二人組でクラスでは行動しています。bとは部活が一緒で隣のクラスです。そして、bは本当にaのことが大好きで、毎時間10分の休憩時間に私のクラスに来ます。そして、ほとんどaと話しています。いつもはそんな感じです。そして、今日、aの私に対する態度が朝からそっけなかったです。そして、いつも通り、bが来ていつもだと3人で話すときもあり、ほかの子も来て2,2、人で話してる時もあります。ですが、今日は朝から明らかに、aがbだけのほうへ行っていました。あまり気にしないようにしていました。そして、トラブルは昼休みにありました。aとbが二人で行動していて、明らかに私を避けていました。昼休みに私がほかの友人と話していると私の後ろで本気のトーンで「うわ、きっも。」とaに言われたり、私がほかの友人に話しかけた瞬間にaがその子たちの肩をグイッとして、私をハブいてaが話します。そして、bのことになります。bは最近から私は悩んでいました。bとは仲良かったのですがbはイジリキャラで私はいじられキャラです。私ちゃんにはずっと言って来たりしてるから、と言っていました。ほかにもあり、毎日です。そして私がおこっているところをニヤニヤしてみてきます。だから、でも、それでもbはにやにやしながらまた、連呼して私をいじってきます。今日の昼休みaとbのいきなりの態度の変わりようと嫌がらせに(bはほとんど変わっていませんが。でも、いつもよりいろいろもひどかったかもです。)とうとう泣いてしまいました。(昼休みはほかの部活の子と二人で一応いました。その子とaは仲良くはないため、私はすぐに相談することはできていました。そして、私は目の前で泣きました、でも私が泣いた瞬間にaは「はーい、私ちゃん、ごめんね~wちょっとね、いきちがいがね、wうふふ」という風に態度は180度変わりました。そして、その態度の変わりように泣きながらも本気で怒りが沸き起こりました。そして、それから教室でaにあうと「私ちゃん~!」と言って、まるで何もなかったかのように話しかけてきました。普通、なんであんな態度をとったのか言うし、話し合いますよね?bは何も変わらず、部活でもいじってきました。一応、仲直りしたことになっているのかもしれませんが、もう、今は、あの二人は嫌いです。でも、私はクラスで行動できるのはaだけで、aといないと、ぼっちです。でも、aもそうだと思います。だからだろうか、でも、部活でaとbが他人に気づかれない嫌味を言ってきました。そして、明日はa,b、私、その他の数名で遊びます。でも、行かないのは絶対に嫌です。トラブルで、同じ部活の友達には2名相談して、理解してくれたし、励ましてくれました。そしてそのうちの特に一人には愚痴もはくことができました。とりあえず、aとbが嫌いになりました。そして、その二人が嫌です。そして、クラスではこれから、どう、aと接していけばいいでしょうか?でも、ぼっちになりたくないです。でも、クラスではa以外は明らかに友達までの話せる人はいないし、入る隙間もないぐらいです。こんな、長い、わかりにくい文章ですみません。ですが、回答やアドバイス、なんでもいいのでお願いします!

No.2861973 19/06/08 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 00:46
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私も中学生の時、そんな感じでしたよ。周りに相談して縁を切れって何回も言われました。結局できず今でも縁切れって言われます。かれこれ5年くらい経ちました。私もいじられキャラでした。仲良かったa,bがいて、前の日は仲良かったのに次の日なると朝から無視とかされて、急に戻ったりとか。ほんと何もしていないのにですよ。そして無視されていた頃、今でも一番仲のいいcと話していると、途中で割って入ってきてcを連れていかれたり。aとbと私はみんなバラバラの高校に進学しました。aとbが遊んでいたみたいで私も誘われたのですが買い物していたのでいけなかったんです。そしたらTwitterでどうどうと悪口書かれましたよ。しまいには彼氏とやってろです。ここまで話が長くなってしまいましたが、結論を言うと縁を切った方が後々楽ですよ。私は社会人になった今でも悩んでいます。彼氏の悪口を言われたり、デリカシーのない言葉を言われたり、数え切れないくらいイライラしました。つい最近もありましたし。その子達は本当の友達って言えるんでしょうか。そんな子達とはお友達しててもいい事なんてほぼないですよ。クラスで1人になりたくないって気持ちはすごくわかります。でもね、学校なんて先生の話聞いて部活してたらあっという間に一日がすぎます。同じ部活で悩みを聞いてくれる友達がいるだけでもいいと思います。昼休み1人になるのが辛かったら、私が試していた方法なんですけど、携帯小説読んでいるとあっという間に休憩終わりますよ。まだ中学生なんだし、高校でも大学でも新しい友達はできます。そして友達は数じゃなくて質です。狭く深くです。あなたはそんな友達嫌いなんですよね?だったら関わらなくていいじゃないですか。なぜ行きたいと思うのですか?

• << 3 上記のもの、こんな長いわかりにくい返信ですみません。もしかしたら、また、a.bのことについて相談するかもしれません。いいでしょうか?

No.2 19/06/09 01:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!そっか、貴方もそんなに辛いことがあったんですね。ですよね、相手の対応によっては、いじられキャラって辛い時ありますよね。どうにか解決されること、その方々が悪いことをしてこなくなることを願っています。頑張ってください。 縁を切ることは、私にはする勇気がないです。ですが、できない、というのは気持ちてきだけではなく中学の間はできないきがします。これは言い訳にも聞こえるかもしれませんが、部活が一緒だからです。そして、私が相談した部活友達の子だって、a,bとは仲良いですし、まぁ、仲良いというか同じグループってヤツですよね。私が愚痴まではいた子は今bとクラスが一緒で二人組で行動しています。まぁ、その子とは「bと私がクラス入れ替わったら幸せなのにねw」なんて言って、相談の時に話していました笑。わかってます。あの二人と本当の友達じゃないことなんて。でも、やっぱり、ぼっちって嫌なんですよ。実際、貴方さんもその方々とは縁キレてなく、今でも悩んでるじゃないですか。だから、もしかしたら、私も貴方と同じようになってしまうかもしれません。でも、嫌なんだと思います。私は部活でも一緒ですし、クラスでも部活でも表面上であの二人と付き合っていきます。今までみたいな信用は一切してません。そして、休憩時間はほかの友達と話します。だから、部活上、縁も切るに切れないが、できるだけ話さずに少し避けて行きます。実際、aとはクラスでほとんど話さないと思います。2人でいるのは移動教室、体育ぐらいだと思いますし。その友達?嫌いですよ。なぜ行きたいか?私が言った、相談に乗ってくれた大切な友達がいるからです。その子たちは好きだからです。もちろん、a,b,私の3人で遊ぼう、と誘われたら遊びませんけどね。でも、aのクラスの件については、できるだけ、a以外の子と仲良くなりたいと思っています。友達ではないですが、ある程度世間話できる子達ならいるので。正直、a,bと縁は切りたいんです。でも、無理な気がして。実際、私のこの考えがあってるとは思ってません。でも、それでもこれがあってるのかな、なんて思います。回答、アドバイス、長文でありがとうございました。本当に役に立ったし、心も少しですが支えになりました。ありがとうございました。

No.3 19/06/09 01:55
お礼

>> 1 私も中学生の時、そんな感じでしたよ。周りに相談して縁を切れって何回も言われました。結局できず今でも縁切れって言われます。かれこれ5年くらい経… 上記のもの、こんな長いわかりにくい返信ですみません。もしかしたら、また、a.bのことについて相談するかもしれません。いいでしょうか?

No.4 19/06/10 00:37
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

1です。長文ありがとう。まぁ、あなたは私の中学時代と似ているのでまるで自分を見ているみたいです。そうですよね、縁切れないですよね。すごくわかります。だったらやっぱり極力話さないとかする方法しかないですよね。私もそーでしたから。でもあっちからくるんですよね~。結局あっちはかまってちゃんなんですよ。あと、私より上の立場でありたいって思っているかもしれないです。私が内気な性格で物事をはっきり言えないタイプでしたから。特に学生時代ってこういうの多いんですよ。女の子は1番が大好きです。順位つけたがります。このグルの中だったら私がリーダーかな?って人もいます。何も言い返せないのをわかってて何でも言ってきます。だから私は嫌なものは嫌、嫌なことを言われたら最初はちょっと我慢して様子みて、もうイライラしてダメだってなったらキレてます。でも、周りはちゃんと見てますよ。男の子もみてます。あいつ性格悪いなって。でも男の子以上に女の子は鋭いですから、やっぱりその友達見ていると周りの友達が1人2人とだんだん離れていきました。私は離れられていないんですけどね。めっちゃ離れたいです。私のその友達は専門学生、そしてあなたの友達もまだ中学生。私は高卒で就職したのですが、働くとたくさんのことがわかりました。学生にはわからない苦労や責任など様々あります。そうやってみんな大人になって行くのです。でもいくら社会人でも幼稚な人はいます。学生時代辛かったけど、社会人になってからの辛さとじゃ全然比べものになりません。人間みんなプライドってもんがあります。まだあなたは社会のことわからないだらけで大丈夫です。でもその学生のうちから、私の友達とあなたの友達みたいな人はそんなんじゃ大人の世界は通用しません。私もまだまだですがあなたも強く生きましょう。スマホでここに相談するのかな?もしそーだったらLINEとかしていると思うんですけど、その友達から来たら相手が既読無視出終わるような返信でOK。嫌いなのに話したくなんてありませんもんね笑。少しずつ会話を減らしていけば大丈夫です。自分を守れるのは自分しかいません。相談なんていくらでも受けます。私はあなたの味方です。長くなりました(* . .)))ペコッ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧