注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

友人とトラブルがありました。辛いです。私は今日、aとbの二人の友人とトラブルがありました。中2です。aとは部活も一緒、クラスも一緒で、私と二人組でクラスでは行動

No.1 19/06/08 00:46
匿名さん1 ( 19 ♀ )
あ+あ-

私も中学生の時、そんな感じでしたよ。周りに相談して縁を切れって何回も言われました。結局できず今でも縁切れって言われます。かれこれ5年くらい経ちました。私もいじられキャラでした。仲良かったa,bがいて、前の日は仲良かったのに次の日なると朝から無視とかされて、急に戻ったりとか。ほんと何もしていないのにですよ。そして無視されていた頃、今でも一番仲のいいcと話していると、途中で割って入ってきてcを連れていかれたり。aとbと私はみんなバラバラの高校に進学しました。aとbが遊んでいたみたいで私も誘われたのですが買い物していたのでいけなかったんです。そしたらTwitterでどうどうと悪口書かれましたよ。しまいには彼氏とやってろです。ここまで話が長くなってしまいましたが、結論を言うと縁を切った方が後々楽ですよ。私は社会人になった今でも悩んでいます。彼氏の悪口を言われたり、デリカシーのない言葉を言われたり、数え切れないくらいイライラしました。つい最近もありましたし。その子達は本当の友達って言えるんでしょうか。そんな子達とはお友達しててもいい事なんてほぼないですよ。クラスで1人になりたくないって気持ちはすごくわかります。でもね、学校なんて先生の話聞いて部活してたらあっという間に一日がすぎます。同じ部活で悩みを聞いてくれる友達がいるだけでもいいと思います。昼休み1人になるのが辛かったら、私が試していた方法なんですけど、携帯小説読んでいるとあっという間に休憩終わりますよ。まだ中学生なんだし、高校でも大学でも新しい友達はできます。そして友達は数じゃなくて質です。狭く深くです。あなたはそんな友達嫌いなんですよね?だったら関わらなくていいじゃないですか。なぜ行きたいと思うのですか?

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧