注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

賃貸物件の一階に住んでいます。 二階の騒音に悩んでいます。 今さっき地響きす…

回答1 + お礼1 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 21:51(更新日時)

賃貸物件の一階に住んでいます。
二階の騒音に悩んでいます。
今さっき地響きするぐらいドンドンと何回も
ゆっくりな感覚でドーンドーンと
何をしたらそんなに地響きするぐらいの音が出るのか?怖くなってしまいました。
主人はガーガー寝てるし
二階の家族は多分ですけど3人家族で中学生の子供が1人、サッカーやってるみたいなんですけど家の中でボール蹴ってるって事❔
普段から騒音には悩んでいて子供がいるからと我慢してましたがさすがに夜10時以降は勘弁してほしいかな。
親が注意しないって事ですよね❔
それとも夫婦喧嘩❔
それともわざと❔とか色々考えてしまって
こんな経験ある方アドバイスお願いします。
管理会社に注意してもらってもいいんですけど相手が嫌がらせしてきたら怖いなって思って中々相談できません、

タグ

No.2867363 19/06/17 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 00:32
匿名さん1 

むずかし〜な〜…。マジで。
真上だろ?
警察、大家、管理会社、どんな間接的な手を使っても発信元バレバレじゃん。

やっぱり言葉を選んで申し上げるしか無いよな。
感情的になって一時の勢いに身を委ねると、いくら相手が悪いと言っても、険悪な雰囲気になって、結局は自分達が住みにくい結果になるからな。

我慢し続けるのも良くない。
自分の家に居てストレスを感じるのは本当にしんどいからなぁ。

相手が悪くても、敢えて下手に出てお願いするのがいいだろうね。

その後は険悪にならない様に、なるべく挨拶とか世間話しとかして変な空気にならない様に務めることかなぁ。
相手が騒音の事について触れて来たら、「お陰様で…。」と返す程度で、もうこちらからその話しには触れない様にすればいいよ。

No.2 19/06/18 21:51
お礼

>> 1 ですよね。
バレバレですよね。難しいですよね。
結局こっちが悪くなくても注意したりすれば険悪な雰囲気に多分なると思います。
住んでいる間でも仲良くとは言わなくても普通に住んでいたいし住みにくくなるのも嫌だし。難しい。
地響きするぐらいの音だったから他の部屋にも響いたと思うんですけど、
せめて夜はやめて欲しいかなって
滅多に顔合わす事ないし仲良くもないので気軽に話す事も出来ない、
なので結局住んでいる間は我慢かな❔
内心相手が引っ越ししないかなって思ってしまってます。多分ずっと住む感じなのでうちが先に引っ越しすると思いますけど
今度はテラスハウスか一軒家に引っ越ししたいなと思ってます。
引っ越ししてみないと生活音ってわからないから、管理会社も案外いい加減な対応しかしてくれないしね。もめたくないらしく、
うちの友達は上の階がうるさいからって自分で何度も注意しにいったらしく上の階家族が出て行ったって言ってました。
それはそれですごいと思ったけど
逆に怖いなって
結局何も言えないかなって我慢するしかないのかもしれません。
相談のってくれてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧