注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

娘が元彼とセフレ状態です。 親としてはそんな男の子供を妊娠して欲しくないの…

回答6 + お礼5 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 18:33(更新日時)

娘が元彼とセフレ状態です。

親としてはそんな男の子供を妊娠して欲しくないので、そんな事してるなら親子の縁を切ると言いました。

それでもまだ関係を続けて居るので、娘の体の為にも、ピルを貰いに行って来てと言いました。それでも一向に産婦人科に行きません。

子供が出来て産むなんて言われたら恐ろしいです。絶対産むのは反対です。

無責任な娘と元彼の行動が本当許せません。

ピルを無理にでも飲ませたいですが。どうしたらいいでしょうか?

ちなみにその元彼とは娘が高校生の時に付き合って妊娠しており、彼の親はおろすお金を貸して欲しいとか、なんでピル飲ませないの?とかそんな事を言ってくる親だったんです。

そんな男とセフレになってる娘にも本当にあきれますし、私は元彼とその親には一切関わりたくありません。その事も娘に伝えました。そして私の気持ちを知っても続けるなら親子の縁を切るとも言いました。私がピルを貰って娘のお茶にでも入れようか?とか頭がおかしくなりそうです。

No.2867590 19/06/18 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 11:52
通行人1 

もう縁を切った方がいい

変わらない人は変わらない

No.2 19/06/18 12:08
匿名さん2 

自立させて、関わらない。
娘さん、もしもの時は、親を頼るよ。
一切援助せず、自立させる。
娘さん自身が危機感を持たないと、何も変わらないと思います…
縁を切る…これも、娘さんからしたら、絶対しないと、たかをくくってると思いますが…?

No.3 19/06/18 15:56
お礼

>> 2 有難うございます。
そうですね親としては苦しいですが、そうしたいと思います。
言うのも疲れましたし、もう考えるのも疲れました。

No.4 19/06/18 16:00
お礼

>> 1 もう縁を切った方がいい 変わらない人は変わらない 有難うございます。
そうですね。親としては本当苦しいですが、見てるのも辛いので、子供と親子は別々の人生なんだって思いました。何を言っても聞く耳も持たないので、痛い目に合ってきずくしかないですね。

No.5 19/06/18 17:02
匿名さん5 

愛情不足だから変な男に依存するんでないの?
もう一つの方の質問は放置?

• << 7 自分自身のあり方もよく考えたいと思います。有難うございます。
  • << 9 有難うございます。改めて自分自身も見つめなおしたいと思います。

No.6 19/06/18 22:17
通行人6 

相手の親は少しひどいですね。主さんの危惧はよくわかります。
しかし、子供は親がダメと言っても聞き入れません。
今の状況で何かを強要するのは逆効果です。

人は、イケナイことは何故イケナイのか、その理由を自分で考え、自分で納得しないと、その行動を止めません。

ダメ、と言わず、①もし妊娠した場合のことを考えてほしい、②相手と結婚した場合に10年後20年後にどのようになっているか考えてほしい、と伝えてみてはどうでしょうか。。

No.7 19/06/19 09:13
お礼

>> 5 愛情不足だから変な男に依存するんでないの? もう一つの方の質問は放置? 自分自身のあり方もよく考えたいと思います。有難うございます。

No.8 19/06/19 09:45
お礼

>> 6 相手の親は少しひどいですね。主さんの危惧はよくわかります。 しかし、子供は親がダメと言っても聞き入れません。 今の状況で何かを強要するの… 有難うございます。
今そんな事をして妊娠したら子供をおろさなきゃいけない、その時辛い思いをあなたがする事。

産むとしてもそういう環境を整えて段階を踏まなきゃ子育ては出来ないし、1つの命を育てる事は、簡単な事で
はないし、今出産をして子育てより遊びたいとかいう思いは許されないと言う事。

これから何十年先自分はその人と一緒に居れるのか?それが楽しい未来として想像出来るのか?

1度流産した時に元彼はお金を払ってくれたのは確かだけど、男としていざと言う時あなたを支えてくれる事が出来ていたのか?よーく考えてみてと伝えました。

ママは元彼のお母さんがピル飲ませないの?とかお金貸してて元彼を通して言われた時、そのお母さんはそういう考えだったにしろ、本当にあなたの事が好きならそんな事は絶対に言えないと思うし、男なら自分で解決できなくても、何かしらどうにか自分でしたいって言う努力や思いが欲しかった。自分の娘の好きな人は、そういう気持を持った頼りのある人じゃなきゃ無理だなって思ったと言う事。元彼は困難に遭遇したら、そこから逃げる為なら、早く解決するならそんな風に言えちゃう人なんだって私は受け取ったと言う事。

親の意見を言っても、親なんて関係ないって言うのであれば、あなた自身が自立してきちんと1人で生活しなさいと言う事。

そこから付き合う、同棲、結婚、出産。何よりあなたに幸せになって欲しいと思ってると伝えました。

若い頃は今しかないから今しか出来ない事を沢山楽しんで自分の行動に責任を持って欲しい、命だけは大切にして欲しいとも伝えました。

何か自信ないですけど大丈夫ですかね私?本当にコメント有難うございます。

No.9 19/06/19 09:47
お礼

>> 5 愛情不足だから変な男に依存するんでないの? もう一つの方の質問は放置? 有難うございます。改めて自分自身も見つめなおしたいと思います。

No.10 19/06/21 03:51
匿名さん10 

もう無理でしょ
その歳から倫理観が吹っ飛んでるみたいだししばらくそんな感じで生きて取り返しつかなくなるか大人になって適当な男に落ち着くか
申し訳無いけど家庭環境悪いんじゃないの

No.11 19/06/22 18:33
匿名さん11 

てか何で娘さんがセフレがいるとか、よく分かりましたね?よくそんな細かい情報まで知ってますね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧