注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

常識がないスレ主さん。

回答50 + お礼7 HIT数 4126 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
07/03/16 21:36(更新日時)

このジャンルで良いかは分かりませんが、多くの方の意見をいただきたくてここにスレを立てました。(特別に心の悩みのスレ主の方々に対して言っている訳ではありません。)

ここの掲示板、悩みを相談する掲示板なんだから、いい加減モノの頼み方くらい考えたらどうなのか、と思います。

ギャルかギャル男かは知らないけど、やたらと小さい文字使いすぎて読みにくいスレ。相手は年代も性別も様々、ましてや顔も知らない他人なのに友達に使うような言葉遣い。
勝手な意見かも知れませんが、『もぅ疲れました』の『ぅ』を小さくする余裕あるなら大丈夫やろ、と思ってしまいます。

貴方がたが相談してるのはあくまで他人です。最低限の礼儀として、出来るだけまともな日本語を使うべきなのではないのですか??

見ていて気持ちが悪いです。友達からメールで来るのとは訳が違うんです。常識を越えて感覚がおかしい人が増えてしまったのでしょうか??

『不快』です。貴方がたの言葉を使うなら『キモぃ』です。
みなさんどう思いますか??アレは日本語ですか??

No.287646 07/03/16 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/03/16 09:37
お礼

>> 1 そういう主もカタカナ小文字だし… 方言も入ってるし ご意見ありがとうございます。
方言はできる限り訂正してつもりでしたが…すいません。
ただカタカナが小文字なのを指摘されるのはよく分かりません。

No.4 07/03/16 09:40
お礼

>> 2 いつもの調子でメールするんですね。習慣って怖いですね。私も若い子の文字は読みにくいです。確かにこの字を使えれば大丈夫かな?って思いますね。 ありがとうございます。
僕は読みにくい訳ではないですけど、やっぱり悩み相談という場では使うべきじゃないと思いますね。
絵文字や顔文字のように微妙な感情やニュアンスを表せるわけでもないと思いますし。

No.36 07/03/16 16:42
お礼

>> 5 携帯で一回入力すると予測変換で出て来たりします。誤字だと思って流してやって下さい。それにそんなに激怒する内容ですか?その人の自然体の姿を否定… なるほど…予測変換っていうのは考えませんでした。確かに切羽詰まっている時には予測変換を使ってしまうかも知れませんね。ちょっと納得です。
ご意見ありがとうございました。

No.37 07/03/16 16:50
お礼

>> 7 ここにスレたてた事事態間違ってるような感じがします。私はこころのスレしかみてないのでわかりませんが別にいいんじゃないのかな?他人ですけども私… 確かにここにスレッドを立てたのはちょっと間違いかも知れないですね…。
7さんの言ってることは少し大げさに言えば審査を通った削除されないスレ・レスは全て受け入れるべきだ、と言うことなのでしょうか??
レスする側、つまりアドバイスする側ならともかく、相談する以上はある程度の礼儀は必要なのではないでしょうか??

削除はしません。自分のスレのどのレスも削除しようとは思いません。
レスありがとうございました。

No.38 07/03/16 16:55
お礼

>> 8 まあ、私もちゃんとした文字をうってほしいですね。常識だと思います。イヤミったらしいレスもきにくわないですし、キモイ等の言葉を使うやつは、どう… 確かに悩みではないですね…すみません。
ただみなさんはどう考えているのか意見を聞きたくてスレを立てました。『叩かれている』とおっしゃってますがご意見を書いて頂いてるのは嬉しいですよ。

No.39 07/03/16 17:03
お礼

>> 10 不快に感じるならスルーしか方法ありませんよね。 スレ主を再教育する訳にはいきませんしね😥 スルーある程度はしてるんですが…やはり変わってもらうのは難しいんですかね。

No.57 07/03/16 21:36
お礼

一括でもいいのでお礼を、とのご指摘を受けたので先にお礼をさせていただきます。
色々な意見を見ました。
『スルーすればいい』というのも納得できますが、あまりに多いので…スレを立てさせてもらいました。
個人の感覚の違いもあるとは思いますが、『無駄な小文字ギャル文字を使わない』というのはそう難しいことではないと思います。
4
0~50番目くらいの方々がおっしゃっていたように、マナーの問題です。変な例えかも知れませんが、歩き煙草も罪にはなりませんが、マナーとしては悪い。
同じようなものだと思います。当人たちは気付かないものなのかも知れませんが、これを機に考えていただければと思います。

批判や『人間が小さい』という意見もありましたが、わざわざ否定するほど素晴らしい人間とは思ってないので真摯に受け止めさせていただきます。

たくさんのご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧