注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私は生まれた時から両親の仲が悪く、DV家庭という感じで離婚して、 その後親戚た…

回答15 + お礼10 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 05:42(更新日時)

私は生まれた時から両親の仲が悪く、DV家庭という感じで離婚して、
その後親戚たらい回しという育ちです。

なので昔から、幸せな家庭というものにものすごく強い憧れがありました。
だからかなり早めの花嫁修行という感じで家事全般しっかりやってきて得意になりました。

ですが、20歳くらいが結婚願望のピークで、しかし24,5歳に向けて段々とその願望がなくなっていきました。

ついでに性欲もなくなっていきました、、、

多分、20歳で初めて付き合った人が浮気してたというか、私の方が浮気相手で長年付き合ってる彼女がいると発覚して、別れるという話をこちらから持ち出して、そのまま返信なくスルー..という終わり方をしたので、
男性というか人間に絶望したんだと思います。

父も母も私を普通に捨てたし、
彼氏も普通に捨てるし、
みーんなそのままスルー。
せめて言い訳とかしに来ないわけ?
あー人間ってそんなもんなんだなーと。

結婚したところでヤるだけやってデキ婚して旦那にも捨てられて、
私1人で母親というものを知らないのに育てる自信もなく、
きっと私も子供のこと平気で捨てるんだろうなーと、そんな未来がとても思い描けました。
もう家庭を持つ自信は無くなりました。
私のような希望のない子供を作らないのがせめて私にできることかなと思いました。
性欲もなくなったし、そのことに関しての未練はありません。なのでそこを考え直せという意見はやめていただければと思います。

今20代後半なのですが、
幸せな家庭を築くこと以外に夢なんてなかったので、
これから何して生きていけばいいのか悩んでます。
死のうかなとも思ったけど、
一度くらい生まれてきて良かったと思える何か経験をしてみたいです。

私は何をしたら幸せになれるんでしょうか。

No.2897372 19/08/11 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/11 11:59
お礼

>> 1 貴方がお腹いっぱい食べられて安心して眠れる幸せな家庭に育った事が分かりました。

話が通じ合えません。。
でも、ありがとうございました。

No.5 19/08/11 12:37
お礼

>> 3 幸せな家庭で育ったのか主さんにわかりますか? 私は16で家を出ました 色々あるのは貴方だけではないと思いますが噛み合わないならそれでけっ… 自分だけが不幸なんて一言も言ってません。
貴方はご自身で「幸せが何なのか見えなくなるほど沢山のものが溢れ当たり前に色んな物が揃っている」って書いてたので、あぁそんな環境にいる人なんだなーと思いました。そして貴方にはそれが幸せなんだから、いいじゃないですか。
間違ってますか?

私は幸せではないです。物が溢れてることに対して別に幸せを感じません。

No.6 19/08/11 12:39
お礼

>> 4 私もDV家庭で貧困で両親ともやばい人で悲惨な暮らしだったけど、結婚は生きるためにした。 自分だけの稼ぎでは老後まで無理だと前から思ってて、… 大変でしたね。今幸せなら良かったです。

No.9 19/08/11 14:02
お礼

>> 8 貴方の言うことをどうやって信用したらいいですか?
何を根拠にしたらいいんですか?

人の信用の仕方が分かりません。

No.10 19/08/11 14:03
お礼

>> 7 私も小さい頃親のけんかが激しかったです。車の中でのけんかは事故が起きそうだったり壁に穴が空いたり。父の母を睨み迫ってくる目が忘れられません。… カウンセリング頑張ってください。

No.11 19/08/11 14:05
お礼

家庭がどうであろうと子供は20過ぎたら自分で幸せになれるなら、
私ももし親になったらテキトーに捨ててもいいってことですよね。

だって子供は20過ぎたら自力で幸せになれるんでしょ?

No.12 19/08/11 14:08
お礼

がむしゃらに生きたくないし、私は楽に生きたいんです。

No.19 19/08/11 17:39
お礼

>> 14 捨てていいと思いますよ。ていうか義務教育は中学までですからね。レスしてる方の中にも16で家出たって話してる方いるじゃないですか。その方は自分… 貴方みたいなそう言う「18過ぎたら自己責任」という言葉のせいで、
施設を出た後の支援がたくさんあるのに頼れずにいる孤立した人を私はたくさん知ってますけどね。
そうやってみんな風俗に落ちていってます。18過ぎたら自己責任だから。18過ぎたのに人の世話になったら貴方みたいな人から非難されるから。高卒で就職して1度でも仕事辞めたら帰る寮も保証人もないですが、1人で何とかしようとネカフェで暮らしたり風俗は落ちてったり窃盗して暮らしたりしてる人も沢山います。窃盗したら世の中は事情なんて知ろうともせずにそいつを非難するんです。人を頼ろうとしたら甘えてる依存してると言われて、1人で頑張ってても白い目で見られるんですよ?
そうやって自殺する人も多いし、他殺する人も大抵は家庭環境悪いです。
貴方みたいなご立派に生きてらっしゃる方が、甘えてるって言うから。少しの甘えすら許されないから。
貴方みたいな社会の大半が占める自己責任論が人を殺してるし事件を起こさせてると思うんですけど。
家庭環境悪かった人の悪意が何で社会に向くかわからないんですか?
貴方みたいな人がお前は1人で生きろ、甘えは許さない。他の人は甘えていいがお前は許さない。とそうやって追い詰めるからですよ。

周りは仕事辞めれば帰って休める実家もあって、いざというときお金の援助もあるし、相談する人もいて、10代20代の人達はみんなテーマパークとかそんな楽しい日々謳歌してる人ばかりの中、
それでもお前は1人きりで生きろ人に頼るな、と言うから。
そういう人はネットで少しストレス吐き出すくらいのことすら許されないんですか?

自分の生い立ちなんてリアルの世界で話したこともないし、噛み付いたこともないですよ。まず話す人もいませんし。
ポロッとネットでだけ吐き出せばすぐに、「不幸振りかざして同情集めてる」と決めつけて、甘えるな依存するなって。

私がいつ誰に依存しましたか?
働いてますし自分で生きてます。お金足りない時はキャバやってました。借金も自分で返しました。

逆に貴方は何様なんですか?
人を罵れるだけのご身分羨ましいですね。

No.20 19/08/11 17:44
お礼

>> 17 あんたは何しにココくんの? 私は幸せ探してます 弱者のふりして優しくして貰って当たり前で横柄で例えがわからなくて幼稚で 人に不快感ばら… もういいです。それで。

私の存在は不快感なんですね。
努力してないわけですね。
私なんかより貴方が価値のある人間だと思いますよ、仰る通り。

私なんか不快感の塊だから親も捨てたんだと最初から分かってましたから。

貴方と一緒にいる人は快感で幸せなんでしょうね。お幸せに。

No.21 19/08/11 17:48
お礼

>> 18 こんにちは、初めまして。 私もDV家庭でした。 父子家庭で、母には捨てられたし、 産まなきゃ良かったって言われました。 定時制の… ありがとうございます。

父子家庭でDVだと辛かったでしょうね。今はもうDV父からも離れられたんでしょうか。

正社員になるのは諦めたとありますが、
どうしてですか?人の生き方は自由ですが、
バイトで一生生きてけるだけ稼ぐのって無理だと思うので仕事は水商売系ですか?

それだと年齢いったら仕事なくなりますが、その後はどうしていく予定ですか?

私も今、どうやって生きてくか悩んでるので、貴方の生き方参考にしたいのでどうしてるのか教えてもらえたら助かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧