注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

高3女子です。別れ話をされています。 ついこの間一個上の彼氏と付き合って一年記…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 21:54(更新日時)

高3女子です。別れ話をされています。
ついこの間一個上の彼氏と付き合って一年記念を迎えました。
それで昨日東京に出かけてきたのですが、途中疲れてしまい眠気と笑っても顔が引きつってしまうような症状が出ました。(それは飲んでる薬が原因なのですが…)それが嫌で彼にも嫌な態度を取ってしまいました。彼ももともと私を包んでくれる人ではないので、「なんで怒ってるん、もう帰ろ」と言われました。夜ご飯も食べずに帰るなんて初めてで、帰りの電車の中は一言も話さず、彼の最寄りでばいばい。自分でも何やってるんだろうって何回も思いました。

そして家に着いて夜ラインが来ました。
「もう俺ら続かないよね、変われなくてごめんね。もう何もかも辛い。○○(私)に言えば少しでも軽くなると思ったけど、もう俺じゃなくていいよ。」と言われました。

変われないと言うのは、私がこれだけ直して欲しいって言ったこと。
辛いのは仕事のこと。自分の時間がなくて仕事を辞めたいと言っています。そのことをいつも私に相談してきました。その対応が良くなかったのか、彼を不安にさせてしまいました。

この半年くらい私たちは何回も別れ話をしています。慣れっていうのもありますが、どちらかが付き合った当初と変わってしまった。などの理由はあります。いつも彼からで、私は止める側です。アルバムの写真が消させることや、インスタのフォローも外されることもあったり、電話拒否される事もありました。それでももう一回やり直そう。ってなりました。

でも今回彼は本気だと思います。もう仕事で疲れて私の事も考えられないのだと思います。
これは素直に「私もあなたを支えられなくてごめん」と言って別れるべきなのでしょうか。側で支えてあげたいけど、私がいる事でこれ以上辛い思いをさせたくありません。
彼の幸せが一番なんです、私じゃなくてもっといい人に出会えるならそれでいいと思っています。

ほんとは別れたくありません。私の中ではもうこの人しかいない、それくらい好きです。
出来れば別れたくないです。どのような気持ちを伝えれば彼ももう一度考え直してくれるのでしょうか?

皆様ご回答よろしくお願いします。

No.2904764 19/08/24 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 10:09
案内人さん1 

もうこの人しか居ないと心の中では思ってても、それを言葉や態度に出さなければ、相手には伝わりませんよね。

悲しいけれど、
人間には「以心伝心」なんて超能力は無いのですから。

「私だって疲れてる。薬の影響もあるんんだし、言わなくとも察して欲しい」
なんて考えながら、そのような態度をしてしまったのは、ただのワガママだと思います。

「今日は疲れちゃったみたい。ゴメンね」
と、それをちゃんと言葉に出して伝えていれば、こんな事にはなってませんよね。

まあ、
今更言っも取り返しはつきません。

別れるにしても、続けるにしろ、
後悔しないように、
正直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

ただし、
「彼には私以外の人の方が合うと思う」
それは、自分は貴方に合わせるつもりは無い!と言ってるのと同じこと。

なので、
自分は変わりたくないけど、彼には変わって貰いたい。
なんてワガママは、ワザワザ言わなくて良いと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/08/24 10:27
お礼

ご回答ありがとうございます(;;)
言われた通りです。結果がどっちになってしまっても、自分の気持ちをちゃんと伝えようと思います。
他の人の方がいいと思うよ、なんてもう言いません。また戻って来てもらえるように私自身も変わります。
頑張ります、ありがとうございました。

No.3 19/08/24 14:53
匿名さん3 

主さん体調悪かったんですよね、一緒にいる恋人の様子がおかしかったらまず心配するのが普通だし、その彼にこだわる事ないかも

No.4 19/08/24 21:54
お礼

私のこと気にかけてくれてすごく嬉しいです。
そうですね、長く一緒にいて病気を持ってることも知っているので大丈夫?の一言欲しかったのかもしれないです。でもそれもワガママですよね。自分自身も変わって彼ともう一度話し合ってみます。
ありがとうございます(;;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧