注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

日本が嫌い。。 日本人は、完璧主義、間違い、ミスを許さない、真面目すぎる、…

回答31 + お礼7 HIT数 2204 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 19:48(更新日時)

日本が嫌い。。

日本人は、完璧主義、間違い、ミスを許さない、真面目すぎる、窮屈な社会、
治安が良すぎる、自由に生きる人を毛嫌いする、日本社会は女性に差別的、勉強、仕事だけ出来れば人として優れていると思っている人が多い、日本人は冷たい人が多い、人情味がない、家庭愛や人間愛より実利、合理主義、効率重視、精神的な生き方をする人を嫌う、精神疾患など心の病を持つ人を良く思っていない、犯罪を犯す人にとことん冷たい、

でも日本は便利だし住みやすい国。
でも弱者にこんなに冷たい国もない、
金稼げない人には当たりが強い、だから、自殺者や犯罪者みたいな、社会不適応な人に対する理解もないし、
そういう人を異常な目で見る。
学歴社会が未だにいいと思ってる、
小さな子供がのびのび元気に生きてない、
勉強ばかり、遊びが足りない、
家庭が崩壊している、離婚する人、夫婦仲が上手く行ってない人が多い、
学校とか会社みたいな狭い息苦しい世界に縛り付けられてる、人生楽しもうとする人を嫌う、いじめる

ただ、日本は食べ物が美味しい、治安がいい、から住みやすいけど、自然災害も多いし、
完璧な人じゃないと、ダメみたいな、みんなそれに向かって生きてて、息が詰まるというか、そんな欠点なくて、ミスもしないような人間いないし、

日本の政治家はクソばっかだし、
学校は気持ち悪くて嫌いだし、教師とか国から自由奪われてる日本の子供たちは可哀想だし、
期待もかけられていて、プレッシャー、ストレスやばいし、

何も考えなくていいんだよ
何もしなくてもいいんだよ
休んでもいいんだよ
努力しなくてもいいんだよ
働きたくなかったら、働かなくてもいいんだよ、学校行きたくなかったら、行かなくてもいいんだよ、勉強が全てじゃないよ、
優秀じゃなくていいよ、気楽に生きてもいいよ、って、子供に言う大人が何でいないんだろう
みんな、努力しろ!一番を目指せ!完璧がベスト!役立たずにはなるな!休むな!怠けるな!勉強しろ!働け!

そればっかり。

だからストレスで自殺者とか、精神疾患になる人が異常に多いんだよね

私は日本社会が嫌いです。

No.2911352 19/09/04 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/04 22:45
お礼

たまに外国の人が生き生きして見える、
海外が自由で開放的な世界に見える

「海外は治安悪いよ、日本は安全だよ」
いやだからさ、日本は安全すぎて、
国民が、平和ボケだし、刺激がなさすぎて、生ぬるい世界にいる、坊ちゃんみたいな人間が多すぎなんだっつーの

No.5 19/09/04 22:52
お礼

>> 2 そりゃ悪い部分だけ切り取って繋げたら嫌いになるわな、 仮に日本が理想に近い状態になっても、人間は欲が深いから 次はこれが気に入らないって… いい部分も沢山知ってます、日本人は民度が高いし、日本はいい国ですよ

みんなそう思ってるんですよね?
日本に生まれた人たちは。

日本は素晴らしい国です。
こんなに素晴らしい国はなかなかありません、日本は世界から好かれてます

そう信じ込んでいる人が多いのは知っています。

No.9 19/09/04 23:09
お礼

>> 7 あなたは日本人ですか? 確かにわかる気がする。 便利で治安もよくて食べ物にも恵まれている。それ故にか日本人はなんかよくわからないギチギチ… 日本人ですよ。
結局、隣の芝生は青く見える、ですかね。。
治安悪すぎる国に生まれて、スラム街みたいなところで生きる人間じゃなくて良かったとは思う、日本人は恵まれてるね、美味しい食べ物はたくさんあるし、
日本はやっぱいい国なのか、、

変なスレ立ててすみません
ガキの戯言だと思ってスルーしてください

No.12 19/09/04 23:12
お礼

>> 10 働かなくてもいいよ。なんていう国があるんですか? 小さい子どもが学校にも行けず働かされてる国もたくさんありますよね。 日本の子供は学校に… そうですよね、
私が間違っていました、日本は自由な国ですね

No.13 19/09/04 23:14
お礼

>> 11 イギリスに少し住んでたけど、 自由だし、みんな優しいし、心が大きかった。 だけど、階級差別は日本よりも根深いんじゃないかなと思う。 … 階級差別ですか、、歴史的なものかな?

日本は比較的平等だからいいですね、差別もないし、、

No.18 19/09/04 23:48
お礼

>> 17 学歴社会は海外の方が強いんでしょうか。アメリカなんか、日本の何倍も、学歴社会で能力主義で、格差社会だと聞いたことがあります。

No.30 19/09/05 16:58
お礼

日本は嫌いじゃないんです!
好きだからこそ、いい部分を知ってると同時に、逆に苦しく感じる部分も私の中にあるのです。
この矛盾した気持ちがあるのです。
私は英語は話せないし他国の文化も知りません、移住は無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧