注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

大人になってから、親に反抗期を迎えた人、または子供がそうだった人いますか? 私…

回答4 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 22:55(更新日時)

大人になってから、親に反抗期を迎えた人、または子供がそうだった人いますか?
私は20代後半です。今までずっと認められたい褒められたいを抑え込み、いい子を演じてきて、ついこの間、初めて今までの不満とか感情を思いっきりぶつけました。それから、余計に心配してくれたり、会おうと言ってきたりして、だんだんとうざくなってきて、また暴言を吐いてしまいました。
これは反抗期ですか??

No.2933839 19/10/14 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 18:27
匿名さん1 

はじめまして。
先日、21歳の息子と喧嘩をし、あなたのように私(親)と連絡を取っていない状態でいます 。
きっと息子もあなたのように私の事を思ってるのかな?と思いました。
反抗期でしょうね。
今は親の小言が1番うざくて仕方ないんでしょう。
親より周りの人達の価値観を教わり、視野が広がって何かが違うと分かったんですよね。
それでもあなたは親御さんが心配されることは分かってるんですよね?
人に迷惑をかけない、お金の貸し借り、毎日仕事に行く。
これだけ守れば大丈夫ですよ。
ここに相談するという事はウザイけれど、仲直りしたい。
でも話すとうるさい…の繰り返しなんですよね。
子供が産まれてくる理由は親に足りないものを教えてくれる為に産まれてくる。
きっとあなたによって親御さんは気付き教えられてることが分かると思います。
時間はかかると思いますよ。

No.2 19/10/14 19:22
匿名さん2 

私なんて生まれて42才になる現在までずっと、父親には不信感しか抱いていません。
さっさと逝ってくれと願う毎日。

No.3 19/10/14 20:38
お礼

>> 1 はじめまして。 先日、21歳の息子と喧嘩をし、あなたのように私(親)と連絡を取っていない状態でいます 。 きっと息子もあなたのように私の… 親の立場からの意見ありがとうございます。会いたい、分かってもらいたいけど分かってくれない。別に会いたくもない放っておいてほしい時に連絡ばっかりしてくる。もう今はただ会いたくない気持ちです。でも裏切ったような気持ちもあったり、気持ちにも波があって、本当に混乱させていると思います。
時間かかりますかね。少し流れに身を任せてみます。

No.4 19/10/14 20:39
お礼

>> 2 私なんて生まれて42才になる現在までずっと、父親には不信感しか抱いていません。 さっさと逝ってくれと願う毎日。 42歳までずっと反抗期という事ですか??
私もそれに近い感情を思う日もあったりしました。人間って分かり合えないから本当に難しいですよね!

No.5 19/10/14 20:58
匿名さん5 

1番の者です。

あなたが落ち着いたらでいいので必ず連絡してあげて下さい。
あなたがほっといて欲しいと思っても、親は子供の事が大好きで心配なんです。
ただ、扱い方や話し方、接してきた態度があなたの思うようにならなかっただけ。
子供が産まれたら親経験も0歳。
子供が20歳なら親歴も20歳。
一緒に成長していくし、一緒に悩んでいくんです。
そこは理解してあげて下さいね。

No.6 19/10/14 22:31
お礼

>> 5 なるほど。
親も親としては私と同じ年齢ということですね。親だから全てを分かるわけはないですね。少し私の理想が高すぎたのかもしれないと今思ったりしました。
はい、落ち着いたら必ず連絡したいと思います。

No.7 19/10/14 22:55
匿名さん7 

遅れているだけです。

本当は中高生の時が一番いいんです。

都合がいい時に子供ぶったり大人ぶったりして、まだ許されるのは中高生の時。

社会人になると、学生時代とは違って色々とわかっている。
だから本人は親の気持ちもわかるから、どうしたらいいかわからない。
学生時代だと、先生や友人など発散場所やフォローがまだあるけど、社会人だと仕事もあるし、生活がある。
プラス親への反発はキツいと思います。

反発していいんだよ。
やっと主さんは自分を出せるようになったんだと思います。

反抗期って親が気付くべき反省もあるんですよ。
子供扱いし過ぎな自分。1人の人間として接しなくてはいけない。など
それを心配しているから。というのは自分の考えの押し付け。

距離の取り方を学ばなければならないんです。

しかしどんな親でも親なので、今は遅咲きの反抗期。

自分が子供を産んで親になった時、親を反面教師に出来ればいいんだよ。

今は成人してから反抗期がくる人も多くいます。
今まで我慢していたんだよね。
いい子しなくていいんだよ。
親が気付いてくれるといいけど、残念ながら気付かない残念な親もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧