注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

初めまして。私は結婚生活4年目で今年出産しました。妊娠してから喧嘩をし産後まで別…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 08:58(更新日時)

初めまして。私は結婚生活4年目で今年出産しました。妊娠してから喧嘩をし産後まで別居をして今に至ります。

夫とは日頃から些細なことで喧嘩をする仲で、別居理由は私が妊娠して悪阻で体調が悪い時に夫から疑われたことです。
妊娠してからも産休ギリギリまでパートで働いてました。体調が悪く夫の帰宅時間に夕食が間に合わなかった日のこと、夫は機嫌が悪くなり「妊娠をしたなんて嘘だ。お前にはもう頼らない。」と言いそこから口喧嘩になり警察を呼ばれました。何も危害を加えてないし、ただの口喧嘩で。
(半年後に警察呼んだのは嘘だったと言われました。)
夫は結婚当初から私が熱を出したり病気になると(年に一回ですが)必ず機嫌が悪くなり責めてきて喧嘩をしては「俺が怒って悪かった」と謝ってきます。喧嘩のたびに夫を嫌いになっていくようです。
妊娠したのは夫が3年間望み続けてきたからですが、悪阻の辛さは理解してもらえませんでした。「俺は子供が欲しい。妊娠したら仕事はしないでよいよ。辛いのは当たり前。だから子供作らないなら離婚する」と言われてましたが現実は真逆でした。そしてなぜか責められる。金銭面でも妊娠中稼げないなら何で増やそうとしないのか?と言われたり。決して浪費してるわけでなく時短だから稼げないのですが...
夫が体調悪い時や金欠の時はしょっちゅう弱音を吐いてきます。「胃が痛い、喉が痛い、肩がいたい、金がない」

この関係を修復しようと思って何度か話し合ってますが、夫は私の言うことは聞かず自分優位に持っていきます。例えばお金の管理は全部俺がするとか。警察を呼ばれたことや妊娠中冷たくされたことが引っかかり本心は未だに許せないでいます。産後、夫は「すべて俺が悪かった」と謝ってきました
。週一で子供のことを可愛がっていますが、これから一緒に住み生活するかどうか悩んでいます。

まとまりのない文章ですみません。どうしたら夫に対してクリアな気持ちでうまく結婚生活を続けていけるでしょうか?私が根に持ってしまい許せない気持ちがなくならず辛いです。他にも理由がありすぎて一部しか書けませんが助言頂けたら有難いです。

No.2934073 19/10/15 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 00:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

すみません、無理です。
とても父親になれる人ではありません。
そして一生成長しません。
シングルをお勧めします。

No.2 19/10/15 00:27
匿名さん2 

典型的なモラハラ夫です。
諦めると言うよりも、逃げた方が得策でしょう。
夫婦喧嘩ばかり見せつけられる子供は、情緒不安定になりやすくなりますよ。
シングル生活を満喫した方が貴女の人生と子供の為には吉でしょう。

No.3 19/10/15 00:28
お礼

>> 1 すみません、無理です。 とても父親になれる人ではありません。 そして一生成長しません。 シングルをお勧めします。 ご回答ありがとうございます。自分で書いていて、何だか虚しくなってきました。

No.4 19/10/15 00:52
お礼

>> 2 典型的なモラハラ夫です。 諦めると言うよりも、逃げた方が得策でしょう。 夫婦喧嘩ばかり見せつけられる子供は、情緒不安定になりやすくなりま… ご回答ありがとうございます。実は夫は昨日早速子供の前で怒りました。約束したにも関わらず...
よく考えてみます。ずっと夫を信じたい気持ちでしたが、やはりモラハラですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧