注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

忙しい仕事中にたくさん話しかけてくる上司に困っています……。上司なので無下にもで…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/16 03:41(更新日時)

忙しい仕事中にたくさん話しかけてくる上司に困っています……。上司なので無下にもできません。

業務が立て込んでいるのに、業務とは関係ない話(雑談や仕事の愚痴など)を上司が振ってきます。
数分は付き合うのですが、いつまで話すんだ?ってくらいずっと話しかけてきます。
私の業務は、数字を扱うため集中力が大事なので、こんなに話しかけられると仕事が進められません。

よくないなとは思っているのですが、今日は多忙だったので、作業しながら受け答えをしてしまいました。失礼な態度だったと思います……。しかし上司の話は止まりませんでしたが……。

なにか、それとなく、上司のおしゃべりを止める方法はないのでしょうか?
特に仕事の愚痴は、聞いていて気分が良いものではないのでやめてほしいです……。
でも部下としてはニコニコしながら聞いてあげないといけないんでしょうか……。

No.2934459 19/10/15 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/15 21:44
匿名さん1 

他の人を巻き込んで自分はフェードアウトはどうですか

No.2 19/10/16 03:41
匿名さん2 

私は飲食店勤めで、食材の管理で数えているときに
上司に声をかけられることがあります・・・

その時は「声をかけんじゃねえ!」の意味で ずっと数字を口に出してますw
12!!12!!12!!wって。
んで、終わってから「はい、大丈夫です。」って通常に戻ることが多いです。。。

作成中とかでも、
例えば、レモンティーを連呼しながら作るとします。
上司が隣でミルクティーと連呼します。

最初はレモンティを作っていたのに、あれ不思議 ミルクティの出来上がり

私の場合はこのまま、黙ることなく「~さん騙したなぁぁぁぁ 間違えたあああ」って笑い飛ばしますが。

そんなことがあるので、集中できないときは周りの声を聞かずに社長相手でさえ「あとで聞きますね・・・」と
シャッターをします・・・

そうでないと仕事になりません

愚痴は「へぇ~そうなんですねぇ~」でその場を離れます。
それで怒られるなら「モチベーション下がるのでやめてほしいです。」って私は言います。
上司といえど、仕事は仕事です。
仕事の愚痴は会社の風紀が乱れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧