注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

自分は昔から毛深いのがコンプレックスで、プールとか銭湯とか温泉とかもほとんど行き…

回答7 + お礼4 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 15:28(更新日時)

自分は昔から毛深いのがコンプレックスで、プールとか銭湯とか温泉とかもほとんど行きません。
上半身はそれほどでもないんですが下半身がすごくて、あそこやアナルの周りも毛だらけだし、付け根の部分も境目が分からないほど毛が生えてるし、ふとももやふくらはぎや足の甲や指も毛が生えてます。昔は剃ってましたが濃くなってしまったのでそれから剃ってません。付け根の部分だけ剃ったりはしてますが、そこだけ毛がないと違和感があります。

女性からしたら、こういう毛は全部剃ってほしいですか?
それともこのままがいいですか?
もしくはある程度剃って整えるために処理はした方が良いのでしょうか?

No.2937333 19/10/21 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 00:55
学生さん1 

自分が気になるのならした方がいいと思います。
女性からすると、濃すぎが嫌な人もいると思います。
それに濃すぎたり多すぎると蒸れたりして病気の原因になったりするのでお尻の辺りは清潔にしておいた方がいいと思います。足とかはツルツル過ぎても、んーって言う感じはあるんじゃないでしょうか?なので適度に処理することをおすすめします。

No.2 19/10/21 01:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分が気になるならするですか。そういう風に考えたことなかったかも。周りからどう思われるかってことしか。
乳輪の周りはそこそこ生えていて、それもすごく嫌で最近は剃ってるんです。すると、見た目もガラリ変わるし、違和感もないし自分としては良いと思ってるんです。ただ、下半身に関しては足の毛がないのは違和感があるし、薄く短く生えてれば良いですが剃るか剃らないかでそんなことできないし(はさみで1本1本短く切る??)、あそこやアナル周りもツルツルはおかしいかなって。
今は恋人いませんが、それをみて嫌わらたらと思うと怖いです。そのせいで恋人作りに積極的になれないところもあるんですが。
適度というのは具体的にどういう適度ですか?

No.3 19/10/21 01:11
学生さん1 

えーとですね。
例えば、かみそりや、髭剃りなどで、きれいに剃るとかではなく、ハサミとかでねいりに切るとかがいいと思います。女性ならきれいな方がいいかもですが、男性なので、ハサミで毛を短くするとか少なくするとかが、一番いいと思いますよ!相手の見る目ばかりを気にするのではなく、自分が堂々としていられるのが一番いいと思います!恋人とかは、別に気にしなくていいと思います。人間顔じゃないのと一緒で、毛の濃さとがで決める人は、辞めておいた方がいいと思います。ありのままを愛してくれる人を探しましょう。でも毛の濃さと、恋愛はんけいないので安心してください☺

No.4 19/10/21 01:17
jam ( y7xTCd )

気になって気分落ちるくらいなら脱毛やっても良いんじゃないですか?
自分も毛深いのがコンプレックスでビビりながらもサロン行ってみましたが思ったより居づらさないし、徐々に薄くなってくので丁度いい薄さでやめられるし良かったですよ。

No.5 19/10/21 01:31
匿名さん5 

自分もおっさんで、若い時は悩んだよ。
若い者「女の子」だと、自分の中で整理がついてても
悪口で言ってきたりするしね。

どうしてもなら、美容整形で永久脱毛だね。
今時は男性の永久脱毛もあるしね。

ただ、歳を取って、やはり毛が欲しい……orz
って事もあるから、そういった相談も
美容整形の先生とした方がいい。

軽く「いえいえ、つるっつるの方がカッコいいですよw」とか
「どのくらい脱毛するかくらい決めて来いよ!」
とか、言う「医師」は止めた方が良いよ。

高須のかっちゃんじゃないけど
良い先生なら、一般的な状態を解ってたり
色々な場所とのバランスもみて主さんと
相談しながら決めるでしょうしね。
※毛が云々じゃなく、「トラウマを無くす」で
考えるはずだからね。
整形して新たなトラウマできたら意味ないもんね。

No.6 19/10/21 01:35
お礼

>> 3 えーとですね。 例えば、かみそりや、髭剃りなどで、きれいに剃るとかではなく、ハサミとかでねいりに切るとかがいいと思います。女性ならきれいな… ハサミで切るんですね~。自分で全部切るって切りにくい箇所もあるしすごい難しいですよね。
自分が堂々としていればですか~。なるほど~。
正直、女性に対してだけでなく同性に対しても見せるのに抵抗あって、友達と泊りで出かけるとかもしたことがないんです。かならずお風呂に入ることになりますから。引かれそうで怖くて。プールも大人になってから1度も行ったことありません。服も長ズボンが多いですしね。
でも大事なのは自分が堂々としていられるかどうか。
毛がどうのこうのよりも、そのせいでネガティブになってる人より堂々としてる人の方が魅力的には見えますもんね!
こんなことで?と思われるかもしれませんが、なんだか涙がでそうになってしまいました。毛深い自分のこと嫌ってた自分もいたので。

No.7 19/10/21 01:40
お礼

>> 5 自分もおっさんで、若い時は悩んだよ。 若い者「女の子」だと、自分の中で整理がついてても 悪口で言ってきたりするしね。 どうしてもな… 同じことで悩んだことがあるんですね!
5さんはどうされたのでしょうか?

永久脱毛とかありますが、あれはツルツルにするものですよね?
手術ではないかもしれませんがそこまでいくのは抵抗ありますね。
仮性ですが包茎でもあって、これも同じくらいコンプレックスで自宅のふろ以外は使えなくて、手術を勧める人もいましたが、それは抵抗があるんです。
でも他の方がおっしゃってたように、周りがどう思うかよりも私自身がどう思うかが大事なんですよね。そう考えると、包茎で日々の生活で困ってることはないし、セックスできないわけでもないし、これはこれで個性として堂々としても良いのかなって。

No.8 19/10/21 01:42
お礼

>> 4 気になって気分落ちるくらいなら脱毛やっても良いんじゃないですか? 自分も毛深いのがコンプレックスでビビりながらもサロン行ってみましたが思っ… 薄くなるものなんですね。
でも大事なのは毛深いかどうかではなくて、そのことで自分がネガティブになるかならないかだと気づかされました。これでも良いじゃん!って自分が思えればそれでも良いんですよね?
世の女性の大半が嫌がるならさすがに変えた方が良いかもしれませんけど。

No.9 19/10/21 02:20
匿名さん5 

5です。
単に「個性として受け入れた。」です。

ぼうぼうだし、胸毛に下に白いのも
混じり始めたしw

別に、彼女ができ、結婚を考えた時
相手が受け入れられなければ、どうにかしようと
思ってただけ
※日本人特有の先延ばしとも言うw

もっとも、恋愛がらみで相手にうつ病に追い込まれた時の
影響で、女性、恋愛恐怖症が残って
48にもなったので、結婚どころか恋愛すら
考えなくなったけどw

不特定多数にモテる必要はないからね。
自分の必要な人に気持ちよく一緒に居てもらえれば
それで良いわけだし。

ツルツルって。
それこそおかしな医者じゃんw
たぶん高須のかちゃん辺りだと、間引く
脱毛するんじゃない?

永久脱毛って、毛穴に電極入れて
毛根焼い脱毛する訳だから、
一本一本徐毛するので、間引くのはできるでしょ?
しかも、ターンオーバーで休眠してる毛が生えてくるから
ツルツルにするにしても最低2回は行くはず。
(別の一気に永久脱毛する方法あるのかなぁ?)

ま、その為に「医者との相談」と書いたつもりなんだけど。

色々しようとする前に、自分でも調べた方が良いよ。
もっと良い方法もあるかもしれないし。
※一時期、レーザーで焼くと薄くなる。って放しもあったし。

No.10 19/10/21 03:35
匿名さん10 

私の彼も毛深い人ですが、今のところ問題は無いです。ですが、将来的には脱毛に通ってもらう予定です。つるつるとまでいかなくても、毛量を減らしてもらってお部屋に散乱するのを防ぎたいからです。

あなたはおそらく毛深いことで自信が持てていなくて、人からどう思われるのかが怖いのだと思います。
なので、やっぱりお金はかかるけど、脱毛がいいと思います。毛を薄くするだけでもだいぶ見た目が変わって自信が持てるようになると思いますよ。

女性でも毛深い人も大丈夫って人もいるにはいますが、あんまりよく思われないのが現実かもしれません。
その分、恋愛の幅が狭くなってしまっているかもしれませんので、毛を薄くしたら幅が広がる気がします。

私自身も脱毛経験があります。もし脱毛が不安でしたら、相談だけでのつもりでも歓迎してくれるので専門の方に相談しながら、どこまで脱毛するのかを決めていけばいけばいいですよ。
ちなみに女性は男性の性器周辺はあんまり気にしないかなと思います。衛生を保つためとか、毛量を減らすくらいで大丈夫。

No.11 19/10/26 15:28
通行人11 ( ♂ )

俺は首から下の毛は全部剃っていますね。
面倒でも、大変でも、毛が生えている不快感の方が遥かに強いから。
特にすね毛や陰毛は、それ自体が恥ずかしい。
確かに温泉とか銭湯では、他人は殆どの人が生えているのは見ていますが、それはそれで、他人はそれで良いのですが、自分に生えているのが恥ずかしい。
丁寧に剃った身体なら見られても良いが、毛が生えた身体を見られるのは屈辱でもある。

なので、除毛剤や剃毛など、大変だけどずっと続けています。
全身脱毛処理とかすれば良かったなと後悔もしていますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧