注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

育児全くしない夫が子供を連れ出したいらしいけど、それは知り合いの女の子がイベント…

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 12:16(更新日時)

育児全くしない夫が子供を連れ出したいらしいけど、それは知り合いの女の子がイベントするから子供をだしに行く口実が欲しいらしいです。行くことに反対してないけど子供を連れていきたいのだそう。イクメン面したいのだろうけど、子供本人が嫌がってます。

子供の面倒もみたことなし、行事にも参加しないのに外にはしっかり子煩悩パパをアピールしたいんだなぁ…。

はぁ…しんどい。
子供も「なんで遊びに連れて行ってくれないのに行かないといけないの?僕も予定がある。」と私に伝えてきました。
7歳なのに、子供は子供で感じているんだなと…子供はモノじゃないですよね…すみません、愚痴です。

No.2947596 19/11/08 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 06:11
匿名さん1 

イクメン面…ワロタww
いやいや、すんません!
確かにおるよ(笑)
そういう男は。

俺も大概、子育て懸命にやって来たけど、「なんちゃってイクメン面のパパ」はたくさん見て来た。

子供との接し方を見てたら「にわかイクメン」はすぐ分かるよw
だって、やってる事が子供本意じゃなくて、自分本意だからww

子供がぐずってるのをドヤ顔であやす「にわかパパ」
違うっつぅのww!
その泣き方は眠いから寝くじでぐずってんの!
そんな事も分からんのにイクメン面する奴ww

子供にご飯食べさせるのも、ボロボロボロボロと落としまくって…。
普段何もやってないのが丸見え!
上手に食べさせるのはテクニックじゃないから。
子供との呼吸を合わせる事だから。

最もよく分かるのは子供の反応見る事。
子供は普段面倒見てもらってると、ちゃんと「親」だという反応をするよな?
ゴソゴソとすり寄って来たり、着替えさせる時もこっちの動きにちゃんと合わせてくれるし。

親をやってない奴だと、例えパパであっても壁を作る。
それが子供。

分かる人には一目見ればすぐ分かる。

イクメン自慢したいんならさせとけば?
アタフタして「にわか」がバレて恥をかくのは自分だしww

それも父親として自覚が足りない事を思い知る良い経験になるんじゃないのかね?

No.2 19/11/08 08:33
匿名さん2 

自分本位のなんちゃってイクメンですね。
旦那さんに自覚してもらうためにも今回行かせても良いと思います。
ただ、先にお子さんにメリットになることをしてあげるのが先ですね。
後での約束だと反古にされる可能性もありますし。

ただ、主さんの旦那さんは「うわっつらイクメン」と周囲に思われても自覚なく自分すごい!できてる!って勘違いしそう・・

No.3 19/11/08 11:37
お礼

>> 1 イクメン面…ワロタww いやいや、すんません! 確かにおるよ(笑) そういう男は。 俺も大概、子育て懸命にやって来たけど、「なん… レスありがとうございます。
こんな愚痴に付き合ってもらってすみません。

そうなんですよね、恥ずかしいのは自分だと思うんです。
子供二人いても、おむつ替えもお風呂も片手で数えられる程度、自分の気が向いたときにしかしたことないのにイクメンぶりたいのかな…

稼いでくれてるのならこちらも気持ちが楽になるかもしれません。でも、こちらも働いて同じく負担してるのに、休みでも自分優先でYouTubeみたり読書したり昼すぎまで寝られたらやっぱり子供もどんな父親かどうかは理解しているんですね…

No.4 19/11/08 12:16
お礼

>> 2 自分本位のなんちゃってイクメンですね。 旦那さんに自覚してもらうためにも今回行かせても良いと思います。 ただ、先にお子さんにメリットにな… レスありがとうございます。
メリットかぁ…夫が考えるべきですね。
子供ながらに自分の相手をしてくれないのにどうして都合がいいときだけ自分を使われるんだろうと感じています。
自分はできていると勘違いしているというのはすごく納得しました。夫そのもの。育児について語って周りのお父さんを「それで育児やってるって言うの?」とディスってますが完全にブーメランです…お恥ずかしい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧