注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

些細な夫婦喧嘩から! 旦那は年収550万くらい! 私は自宅ですが、色々や…

回答13 + お礼3 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 23:03(更新日時)

些細な夫婦喧嘩から!

旦那は年収550万くらい!
私は自宅ですが、色々やってて年収旦那の倍以上。
家事、掃除など、完璧にこなして来ました。料理も朝、昼の弁当、夜の酒のアテ。
頑張って来ました!
ただ、私の実家の土地の売却や、持家や持ちマンション等の色々、法的に来年の3月末迄に色々手続きがあります。
なので、来月の1日から来年の4月頭まで、家政婦を雇う契約をしました。
それを、昨日の夜旦那に伝えると、他人が掃除する家には居たくない、他人が作る物は食べたくない!
他人が選択するなら、もうその服は要らない。
幾ら忙しくなるからって、家政婦を雇うお前の神経疑うわ、等々。
って言うか、理由付けて料理作りたくないとか?マジで無いわ〜と言われムカつき、なら年開けて5月くらいまでホテルでも泊まれば?
と言うと、な〜な〜。
それって、お前の都合でこうなった訳やからお前名義での支払いでオッケーですか?
と、今連絡来ました!
もう、20年一緒に居ますが、マジで旦那にムカつきます!
どう返事しようか悩んでます。
何かいいアドバイス下さい。

No.2947990 19/11/08 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/08 20:55
お礼

ありがとうございます!確かにそうですね!
ただ、私は健康的ではなく年に1〜2回入院したりしますが、旦那は家政婦を病院に来させるだけで、旦那本人もいつも来ません。
今は体調も良く入院とかは無いですが、私もいつも家政婦さんから、旦那様の依頼ですと言われて来ました。もちろん支払いは私です!
今回、旦那が来年の5月までホテルで過ごすなら、支払いしようと必然的に思っていましたが、わざわざお前の都合だから、お前の支払いでいい?って聞いて来た旦那に、ちょっと引きました!

No.4 19/11/08 21:00
お礼

>> 2 売却のための手続き物件は主さんのご実家の親御さん所有ものなのですよね? なら家政婦までたのんで主さんが動かなくとも不動産屋さんに頼めば売却… ありがとうございます!
その理由は、今現在両親が入院している事!
両親が把握していない土地があった事などから、色々調べて弁護士さんに依頼しないといけない事!
母親は近々退院ですが、来週父の手術。
早くても、退院は一月末。
そんな色んな事情があるからです!

No.6 19/11/08 21:30
お礼

>> 5 ありがとうございます!
私の両親、母親のお爺さんに当たる人が、ある土地の地主で山を沢山持っていました。その事を隠し固定資産税を50年前に50年分前倒しで支払い、身内に隠したまま亡くなったのですが、今年51年目の年を迎え、ある県から連絡があり初めて皆、土地が沢山ある事を知りました。
規模は書けないですが、その山、土地、全てを把握する為に弁護士も先月から入って頂いていますが、今調査段階です。
それに加え私の両親の同時入院。
などなど、来年まで調べるのに時間がかかると言われています!その事を踏まえ、私が両親から全て頼まれているからです!
早い段階で調査が終了すれば、そんなに時間はかからないかな!とは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧