注目の話題
年末最後の仕事納めの日に部署の忘年会があります。 その中で小学2年と5年を連れて参加の人がいます。一応子連れ可能と言われての参加とのこと。 会費が退職する人
30代男です。ある子と仲良くなり、体の関係もありました。お互い好きな事は分かっていました。実は自分は彼女と婚約中でしたが、彼女がいることしか話してませんでした。
男の子が二人(小5と小3)いるのですが、弟の方が可愛いと思えません。 真面目で手はかからないけれど、話しかけても「別に」とかのそっけない答えばかり、家族の会話

マリファナについて。 私の知り合いにマリファナを吸う人が数人います。 法に違…

回答13 + お礼13 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/11/21 15:02(更新日時)

削除投票

マリファナについて。
私の知り合いにマリファナを吸う人が数人います。
法に違反はしていません。
良いと思いますか?
ですが良いならマリファナは何故禁止されるのでしょうか。
すみません教えてください、お願いします。
そして批判的と言いますか、根っから回答を受け付けてないというような返信をしてしまう事があるかもしれませんが、全てを知りたいだけなのでご理解の程よろしくお願いします。

No.2952530 19/11/16 19:17(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/11/16 19:19
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

体に有害だから。
幻覚症状などが出て奇行に走る危険性もあるからです。
依存性もあると思いましたね。

No.2 19/11/16 19:20
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。私の知っている限りそれは無いですし、吸っている人と四六時中…はないですが毎日会う人や本人も無いと言っていました。勿論言っていないという可能性もありますがとてもひくいと個人的には思っています。

No.3 19/11/16 19:31
お師匠さん3 ( 匿名 )

削除投票

警視庁 サイバー犯罪対策課 対策係

上記に通報しました。

No.4 19/11/16 19:47
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

いや、所持の時点で違法、逮捕でしょ。マリファナ吸いたけりゃ、外国に行けよって思う。
日本の治安を乱すようなバカは、日本にいてほしくないな。

後、本当に通報されてたら、あなたのとこにも警察が行くかもしれないから、まあ身辺には気を付けた方がいいよ。他の悪事がばれたら、別件でも逮捕されるから。

それからマリファナは脳に悪影響があるし、ヤクザの資金源になるから害がたくさんだよね。

No.5 19/11/16 19:49
お礼

削除投票

>> 3
あ、はい…。

No.6 19/11/16 19:52
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。ずっと海外にいるので違法では無いんです。ここ最近日本に来ていませんが日本に来るなら死んでも持って来ないようにキツく?言っています。そして私は逮捕・注意されることは絶対にやっていないので大丈夫です。
脳に悪影響があるんですか?一部では病気が治るという話もありますが…。因みにマリファナの何が原因でどう悪影響が出るんですか?

No.7 19/11/16 19:54
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

その友人は、海外に住んでいる人ですか?
日本では違法ですよね。
医療麻薬として、モルヒネなど一部は
許可されてるものがありますが。。

海外でマリファナを吸うことが合法だとしても
、正しいことや良いことという意味ではないでしょう。

違法にしてしまうことでのデメリットの方が
合法にして管理することでのメリットよりも
大きいのだと思いますよ。

違法にしても、麻薬を欲しがる人はいます。
違法な取引によって、マフィアなど犯罪組織の
力や影響力が増えることもあるでしょう。
違法な栽培によって、違法な危険な農薬が
使われ、環境汚染、動物への被害、または麻薬の栽培に
関わっている人(多くは貧しく搾取されてる人でしょう)
の健康被害なども考えているのではないでしょうか。

合法にして、管理することで
税金を得たり、犯罪組織の力を弱くしたり
搾取される人を減らすこと、
麻薬依存になる人へのケアやサポートが
できると考えているのではないかと思います。

No.8 19/11/16 20:00
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

やはり、あの中学生の方でしたか。
タトゥーのことでも質問した人ですよね。

No.9 19/11/16 20:01
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

マリファナによる幻覚作用で、銃乱射なんておかしいことをする人が出るから。
バッドトリップの危険性も合法な地域なら知ってるよね?
私の周りではいないだけで、バッドトリップで病院に運ばれる人も多い。
そんなアホのために医療費を使うなんてばかばかしい。
マリファナ入りのお菓子が売っている地域があることも知ってる。
でも日本ではそれ以上に、幻覚作用による混乱や依存性、
そして何より反社会的組織の資金源になってしまうことから禁止されている。
日本では一番の原因はこれだと思うよ、日本のヤのつくご商売って、
世界中のマフィアの中でもかなり稼ぎまくってる部類って話もあるし。
無論、合法な州で合法的に遊んでくる分にはご自由にどうぞ、だけど、
何があっても責任が自分でとれる人が遊ぶものだよ。

No.10 19/11/16 22:52
働く主婦さん10 ( 匿名 )

削除投票

違法薬物は、ダメ!
なぜ違法かは、当然 悪影響の方がでかいから。

もしも本当に自分のまわりにそういうことをする人がいるなら、直ちに縁を絶つべきだよ。

No.11 19/11/17 02:45
学生さん11 ( 匿名 )

削除投票

長く説明するね。
見づらいかも知れないけどゴメンね。

…日本の人は吸っちゃダメなんだ。
大使館(日本)が日本人に吸わせるなって言われてるんだ。だから、その国が合法でも日本の人で吸う人は違法。

で、日本は麻薬を購入しては駄目なのは表向きは身体に良くないって言うけど…
タバコの方が悪い。
なんで、大麻は駄目なの?っていうと。
日本のヤクザの儲けが増えるから困る。
っていうだけ、タバコを吸う人は早く死ぬ上に沢山の税を納めてくれるからいいのさ。(因みに、ヤクザの表向きは未成年の犯罪抑止運動をしてる人達。)

だから、麻薬吸うならタバコ吸った方が得だよ。捕まんないし、麻薬より依存性が高いから。

No.12 19/11/17 05:51
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
海外に住んでいます。
マリファナの何の成分がどういう風に身体に影響を及ぼすのですか?

No.13 19/11/17 05:52
お礼

削除投票

>> 8
何故なのですか?

No.14 19/11/17 05:55
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。
すみません私は日本に住んでいて麻薬関連はよくわかりません。
そっち系の方が儲かるという事も大きいのですか…。
ちなみ他の国でもマリファナでそっち系の方が儲かるのですか?

No.15 19/11/17 05:57
お礼

削除投票

>> 10
ありがとうございます。
何のせいでどういう悪影響を及ぼすのですか?
アドバイスをしてくださっているのに申し訳ありませんが、その人と縁を断つ気はありません…。人間としても好きなのですが他にも色々事情がありまして…

No.16 19/11/17 06:02
お礼

削除投票

>> 11
ありがとうございます。
その人は外国人です。
私は何もしないためわかりませんが、マリファナはハイ、クリエイティブになるんですよね。タバコは同じような事になるのですか?

No.17 19/11/17 09:09
学生さん11 ( 匿名 )

削除投票

タバコは同じ作用があるのかと言うとわからない。
だって、マリファナ吸った事ないし…
でも、浮遊感はアルコールから、タバコは満足感を得てる。(殺鼠剤とかと同じ成分が入ってるから身体には悪い。)因みに、クリエイターや頭の良い人はタバコやアルコールで冴えさせたりするよ
合法だからね。
後、麻薬が犯罪と決まってない時は麻薬吸ってる著名人は沢山居たらしいよ。
だから、麻薬の代わりだね。

No.18 19/11/17 18:35
お礼

削除投票

>> 17
ありがとうございます。
殺鼠剤と同じとは…。
クリエイティブになる、の様な所はタバコもマリファナも同じなのですね。タバコも禁止したら、と思ってもそうしたら何万人が職を失い、タバコ税も入らなくなり…そんな日は来なさそうですね。

No.19 19/11/18 06:07
学生さん11 ( 匿名 )

削除投票

うん。
よくて、殺鼠剤と同じ中身らしいよ。
…そうだねぇ。
タバコは無くならないだろうね。
表の面汚しの人達が儲けるなんて、表の企業が許さないだろうから。
同じ穴のムジナなのにね?

No.20 19/11/18 08:10
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

医療用途に限定した合法化は恐らく遠くない未来に実現性は高いと予測します。
医療目的以外の用途ではメリットよりデメリットが強いので、ないでしょうね。
その他、禁止される理由については他の方と大方同意見です。
合法化の場合は、精神作用への効用が期待されるのであると思われます。
合法化されずとも回復できる手立てはある筈なのですけどね。
その手立て実現が難しいことからとの意見です。

No.21 19/11/18 20:02
お礼

削除投票

>> 19
中途半端に許して禁止して。本当に自分勝手といいますか何といいますか。仕方がない事なんでしょうか?

No.22 19/11/18 20:05
お礼

削除投票

>> 20
ありがとうございます。ですよね。医療に関してのマリファナは海外では多くのセレブが訴えていますね。日本でもありになる日が来たら…どうなるんでしょう。私はタバコもお酒もマリファナ、麻薬等何一つ体に入れたことがないためどう言うものかよくわかりませんが医療目的でマリファナが日本に導入されてなにかかわるのですかね?

No.23 19/11/19 14:32
学生さん11 ( 匿名 )

削除投票

まぁ…
自分勝手なのが法律なんだよ。
でも、藁にもすがる思いの藁さえ無かったら主の疑問も発生しない。
逆に、もっともっと勉強すれば制する問題もある。
だから、世の中は面白いし捨てられないんだよね。

No.24 19/11/19 19:24
お礼

削除投票

>> 23
なるほど…。

No.25 19/11/19 20:46
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

医療にマリファナ解禁は、他の鎮痛剤や医療用麻薬より効果がある、副作用が少ない患者さんもいるからでしょう。
保険適用にしたら質の良い大麻を吸い、痛みを忘れられる。
ただ、いきなり解禁しても、在宅やそこらで葉巻みたいに吸われたらびっくりするし、もらって吸ったとか、盗まれた、生活のために吸入せずにネットで売ったみたいな話になるから、そのために法整備に時間がかかるし、なるべくやりたくないのだと思います。

No.26 19/11/21 15:02
お礼

削除投票

>> 25
お礼投稿遅くなってしまって申し訳ありません。ありがとうございます。
確かにそれなら大変ですね。内容的には医療でも悪くなさそうな気もしてしまいますが…。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧