注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

自分に自信が無くて人目が気になりすぎてデートが出来ません。緊張してしまいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/11/17 07:27(更新日時)

自分に自信が無くて人目が気になりすぎてデートが出来ません。緊張してしまいます。
周りはかわいい子ばっかだしなんか自分が彼と歩いてるのが申し訳ないというか……人目を気にしすぎて心から楽しめません。

No.2952789 19/11/17 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 02:48
通行人1 

深めの帽子をかぶると、ずいぶん気にならなくなるよ。
後はデートも少し暗めの場所にするとか。水族館や、プラネタリウム、ゲーセンぽいのやスーパー銭湯とか、室内系でちょっと暗めのところは良いかも。後、人がいないところに行くのも楽しいよ。ちょっと遠めの公園とか、映画館もいいし、博物館系は勉強にもなるし、割と人がいないのに楽しかったりするんだよ。
そうしてれば、だんだん慣れてくると思うんだ。なれるというか、考えも変わってくると思う。

私も見た目はいまいち。彼はかなりのイケメン。だけど、彼氏は面食いじゃないし、私のことちゃんと大切にしてくれるから、見た目のことは必要以上に気にしないようにしてる。
もちろん、精いっぱいお化粧とかアクセとかで、キレイに見せようとはするけどね。

No.2 19/11/17 02:52
匿名さん2 

人目を気にしてなのでしょうか?
その彼氏さんを気にしてるんじゃないでしょうか?

でも付き合っているということは、彼氏さんはあなたのことを好きだっていうことは事実です。

だから別れないんだと思います。

だから、彼氏さんを信じてこれからも色々話をして愛を育んで下さい。
そこで彼氏さんは自分のことが好きでもないのに付き合ってくれてるかも知れない。と相手を疑ってしまうと自分も辛いですし、彼氏さんはもっと辛いと思います。

自分は今の主さんのように考えてしまって、彼女と別れてしまったので、どうか信じてそのことは出来るだけ考えずに、出掛けた先でのことを精一杯楽しんでみて下さい!
楽しみ方は色々ありますが、今目の前の景色のことについて2人で話してみるとか、その場所の食べ物屋さんの話をしてみるとかでも良いです。

お二人が幸せになれるように、無理し過ぎずに自分の気持ちは相手にお話しして、理解を深めあって行けたら良いですね。
たぶん彼氏さんは今の主さんの気持ちを聞いても受け止めてくれると思いますよ😊

男性は今の気持ちを隠されるのが一番辛いですし、悲しくなりますから。
弱い自分も早めに見せた方が、彼氏さんも逆に安心してくれるはずです。

No.3 19/11/17 07:27
匿名さん3 

彼氏さんと付き合ってまだ日が浅いですか?慣れていないと緊張が余計高まるのかなと…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧