関連する話題
私には遠距離の彼女が居るのですが、彼女は処女でセックスが怖いといいます 結婚するまでセックスしてはいけない?と教えられたのかは分かりませんがそういう認識で育っ
友達にはとてもではありませんが相談できないので、こちらで相談させてください。 夫が包茎というものらしく、お風呂上がりでも臭います。 普通にしてたら分
性同一性障害って皆さん何か誤解されていませんか?←主旨 病気で膣を持たず生まれた女の子 病気でインターセックスの体で生まれた女の子 病気で子宮を持

赤ちゃんが子宮でどんどん大きく成ると子宮も大きく成るじゃあないですか。 子宮が…

回答4 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 22:42(更新日時)

削除投票

赤ちゃんが子宮でどんどん大きく成ると子宮も大きく成るじゃあないですか。
子宮が大きく成ったら他の臓器とかに当たらないのかなって思うんですけど、
例えば大腸とか、女性の体の造りがイマイチ分かりません。
女性に聞こうにも勘違いをされては困るので、なかなか聞けないでいます。
体の造りに詳しい方よろしくお願いします

No.2953839 19/11/18 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/11/18 22:12
匿名さん1 

削除投票

当たってるとは思うけど、前後左右にお母さんのお腹は赤ちゃんが入るスペース以上に伸び伸びするからね。
圧迫して臓器がやられる事はないと思う。いや、無かった!
便秘になったりはあるけど、例えば息苦しさも、心臓が圧迫されてるんじゃなくて、大きな赤ちゃんを入れた身体にかかる負荷が大き過ぎての事だしね。
わからないよね、少しだけでも不思議は払拭されましたか?

No.2 19/11/18 22:14
匿名さん2 

削除投票

科学的なそういった図とかありますよ。他の臓器がやはり少し潰されていくのですごく大変みたいですよ。
尿道とかも押されるからトイレ近くなったり便秘になったりします

No.3 19/11/18 22:18
お礼

削除投票

>> 1 当たってるとは思うけど、前後左右にお母さんのお腹は赤ちゃんが入るスペース以上に伸び伸びするからね。 圧迫して臓器がやられる事はないと思う。… ええ、少しだけ払拭しました。
赤ちゃんを宿すってのは大変なんですね。
赤ちゃんを産む時が大変そうですね。

No.4 19/11/18 22:21
専業主婦さん4 

削除投票

赤ちゃんが成長すると、子宮が伸びます。
伸びて、他の臓器を圧迫しますよ。
腸が圧迫されて、便秘気味になります。
膀胱が圧迫されて、頻尿になります。

赤ちゃんが大きくなるとお腹も大きくなるし、臓器自体もやわらかい物なので何とかそのスペースに収まるようになっています。

赤ちゃんが大きくなると、上向きに寝ると重みで圧迫されてお腹が苦しいので横向きに寝なくてはなりません。
上向きに寝たいなーと思いつつ、いつも横向きに寝ていました。

妊娠って、けっこう母体に負担なんですよね。

No.5 19/11/18 22:42
匿名さん5 

削除投票

皆さんの追加でいうとしたら

子宮の上にある臓器でいうと、
胃が圧迫されて食後苦しくなりやすくかったですかね、横隔膜も少々押されるのか正産期は息切れもしやすくなりました。

あとは静脈も圧迫されやすくなるので足もむくみやすくなりますし、痔にもなりやすくなりますよ←

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧