注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

中3です。 期末テスト、頑張ろう思っていたのに もっと勉強出来たはずなのに、…

回答5 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

なる( HI0TCd )
19/11/21 10:44(更新日時)

中3です。
期末テスト、頑張ろう思っていたのに
もっと勉強出来たはずなのに、
馬鹿な私はしなかった。

なんでこんなに自分はダメなんだろう。
後で苦労するのは、苦しむのは、辛くなるのは分かっているのにできない。
変わりたいのに変われない。
いじめられてたから。って言い訳して。
逃げて。現実から目を背けて。
ほんと、私のために塾に入れてくれた親に申し訳ない。
今更頑張っても、テストはもう終わったから無駄。
どう頑張っても、もうあの高校には行けない。

変わりたい。言うのはこんなに簡単なのになぁ。
なんでこんなに苦しいのに変われないんだろうなぁ。馬鹿だなぁ。
死にたいなぁ。

たすけて

No.2955127 19/11/21 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-11-21 00:56
匿名さん4 ( )

削除投票

こんにちは。私も中三の女子です。
頑張ろうと思ってたのにできなかった!!
って、これ、私もよくあります;;

自分も別室登校で、体も弱く、家庭環境も良くなく、そんな過去や辛さにかこつけてつい怠けてしまいます。

また、別室登校故に内申がなく、第1志望の高校は確定で落ちます。というか出願さえできません笑

でもね、大丈夫だと思います

これを言うと、同時に自分自身も褒めることになってしまうのであれですが、

なるさんは、「頑張ろう」「変わりたい」という気持ちを持っているじゃないですか。これって努力の1番のミソなんですよ。

今回は行動が伴わなかっただけで、精神的には向上心があるということです。向上心がないと、絶対に変化や努力はできませんから。

「いじめられてたから」という言い訳____とありますが、逆に「いじめられていたのに」だと思います。

悲しいことに、いじめられて心を壊し、何も行動できなくなる子もいます。
でもなるさんはそうならなかったんですよ。これは強さですよ。

後で苦労するのは、苦しむのは、辛くなるのは分かっているのにできない、志望校には入れない

…大丈夫です。15歳なら、分かっているだけで十分です。絶望してしまうほどに行きたい高校があった、それだけで、十分。しっかり未来を考えることが出来ている証拠なんです。
なんなら同級生は将来のことなど何も考えず馬鹿騒ぎしている子の方が多いくらいです笑

両親に申し訳ない気持ちがある
それだけの優しさがある。

この歳ならまだ変化や努力のスタートライン、即ち、向上心を持つ段階にまで行けていない子もたくさんいます。大丈夫です。大切なのは精神で、行動は精神に余裕ができれば着いてきます。

もしどうしても上手くいかないなら、発達障害などの可能性もあるので、病院を受診してみてください。
私は病院でADHDの診断を貰って薬を飲み始めたら、今まで上手くいかなかったことができるようになりとても楽になりました(怠け癖は健在ですが…)

とにかく私はなるさんの文章を読んで、きっとしっかりしていて優しい子なんだろうと思いました。
いきなり自分に自信を持つのは難しいと思いますが、なるさんをよく思ってる人間が少なくともここに1人はいること、伝えておきます

同い年の癖に上から目線で、しかも分かりにくい文になってしまいました、すみません

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 00:36
匿名さん1 

まだ入試まで時間はあります。

まだまだ逆転のチャンスがありますよ。

諦めたらそこで試合終了です。

No.2 19/11/21 00:46
匿名さん2 

おい!
絶対死ぬなんて言うな。
どこの誰かわからないあなただけど言うよ。ぜっったいしぬな
親への感謝があるなら高校どこでもいいいからちゃんとはいって、しなずにしぬきでべんきょうしたほうがええぞ。
中学三年鳥取の者より

No.4 19/11/21 00:56
匿名さん4 

こんにちは。私も中三の女子です。
頑張ろうと思ってたのにできなかった!!
って、これ、私もよくあります;;

自分も別室登校で、体も弱く、家庭環境も良くなく、そんな過去や辛さにかこつけてつい怠けてしまいます。

また、別室登校故に内申がなく、第1志望の高校は確定で落ちます。というか出願さえできません笑

でもね、大丈夫だと思います

これを言うと、同時に自分自身も褒めることになってしまうのであれですが、

なるさんは、「頑張ろう」「変わりたい」という気持ちを持っているじゃないですか。これって努力の1番のミソなんですよ。

今回は行動が伴わなかっただけで、精神的には向上心があるということです。向上心がないと、絶対に変化や努力はできませんから。

「いじめられてたから」という言い訳____とありますが、逆に「いじめられていたのに」だと思います。

悲しいことに、いじめられて心を壊し、何も行動できなくなる子もいます。
でもなるさんはそうならなかったんですよ。これは強さですよ。

後で苦労するのは、苦しむのは、辛くなるのは分かっているのにできない、志望校には入れない

…大丈夫です。15歳なら、分かっているだけで十分です。絶望してしまうほどに行きたい高校があった、それだけで、十分。しっかり未来を考えることが出来ている証拠なんです。
なんなら同級生は将来のことなど何も考えず馬鹿騒ぎしている子の方が多いくらいです笑

両親に申し訳ない気持ちがある
それだけの優しさがある。

この歳ならまだ変化や努力のスタートライン、即ち、向上心を持つ段階にまで行けていない子もたくさんいます。大丈夫です。大切なのは精神で、行動は精神に余裕ができれば着いてきます。

もしどうしても上手くいかないなら、発達障害などの可能性もあるので、病院を受診してみてください。
私は病院でADHDの診断を貰って薬を飲み始めたら、今まで上手くいかなかったことができるようになりとても楽になりました(怠け癖は健在ですが…)

とにかく私はなるさんの文章を読んで、きっとしっかりしていて優しい子なんだろうと思いました。
いきなり自分に自信を持つのは難しいと思いますが、なるさんをよく思ってる人間が少なくともここに1人はいること、伝えておきます

同い年の癖に上から目線で、しかも分かりにくい文になってしまいました、すみません

No.5 19/11/21 10:44
匿名さん5 

変わりたい気持ちがあるなら今日からでも変われる。
少なくとも、方向は変わるはずだ。

変わりたいなら、死にたい気持ちを払拭する。
自分をバカと思わない。「精一杯やっているんだ、いつか結果を出す」(高校受験とか学校の勉強とかそんな次元でなく)
という気持ちになって行動に変化が出たら変わったも同然。

あとはその道を進むだけだ。

今の状態なら何か人の役に立つことをする、
例えば道のゴミ拾いとか(5分でも良い)
そういうところから自分を取り戻して下さい。

親に感謝の気持ちがあるなら、勉強しなくても良いから故意に死んではいけない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧