注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

性格悪いかもしれません。10代で子供を産む人っているじゃないですか。私の身近にも…

回答14 + お礼13 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 09:36(更新日時)

性格悪いかもしれません。10代で子供を産む人っているじゃないですか。私の身近にも親が高校生で自分を産んだ、という人がいて私立だし行かせられるのは凄いな、とは思います。ですがその年で子供を産んだのは自分勝手だし、その知り合いの家にお邪魔したら洗濯物が散乱して歩く場所もない、子供は宿題を出さない、授業中寝る、殆ど遅刻。こういう人が全てではなくちゃんとしてる人もいるんだろうけどなんか違うよなと思いました。普通に母親として大変だな、とかは思いますが特別な事情で妊娠させられた、なら大変だな、凄いな、と30代初産のお母さんよりも思いますが自分からやって子供産んで、10代で産んだから大変だってなりません。
なりますか?ただ私が性格が悪いだけなんでしょうか。
何を思ってわざわざ高校生で産んだんだろう…何も考えなかったのか。
高校生で妊娠という事が私からしたら本当に考えられないです。普通に避妊したら基本妊娠なんてしないわけじゃないですか。それで妊娠したら大変なことになりますもん。なぜそんな状況になったのか、不思議でなりません…

No.2959028 19/11/28 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/28 03:33
お礼

>> 1 意見ありがとうございます。すみません、非難をしたい訳ではなく、不思議です。まず高校生なんて体の負担が大きすぎるし楽しみたい年頃、何より世間の目というものがあるじゃないですか。よくないと思う人はたくさんいますから。別に避妊が難しい訳ではないですしなんでそんなことをするんだろう、私には思いつかない、と思って書きました。不快にさせてしまっていたらすみません。

No.7 19/11/28 04:07
お礼

>> 3 私は一人暮らしを初めて、やりたくないことは全部やらずに過ごしてきました。 洗濯物はハンガーからそのまま着る。 料理はただ食べられれば良い… ありがとうございます。
私も雑です…(笑)ですがやらなければいけないことはやりますね。最低限は。まあ家事好きなのでやってます。
私寂しがり屋…分からないです。でも一人が好きですよ。
私も性格悪!と思うことはありますねぇなんで思ったかは忘れたけどこの間思いましたわ(笑)

No.8 19/11/28 04:13
お礼

>> 4 わかりますね 私も学生時代は基本は勉学のために しかも養われてる身ですし 子供が子供産んで…って思います 我が子ならかなり嫌です ありがとうございます。本当にそう思います。親が学費を払っている時に、何故なんだろうと。

No.9 19/11/28 04:16
お礼

>> 5 世間を知らない10代で教育が不十分だから不満不安寂しさを抱く男女が結びつく。不思議には思えませんでした。 性行為に及んだときは既に結婚して… ありがとうございます。高校生で産んだお母さんも私の知る限りではとてもそのお母さんと仲が良く、友達の視点で見るとすごいしっかりした?言い方が変ですがまあちゃんとしてるおばあちゃんで、なぜか不思議です。
なるほど。確かに充実していなく寂しさがあるからなのかもしれませんね。それでも多くの人はならないのでメンタルが弱いかなんかでそっちに走ってしまうんですかね。そうならない人は沢山いますが。

No.10 19/11/28 04:19
お礼

>> 6 私の個人的な考えとしては、単純に、どうやったら妊娠するのかを男女共に理解していないまま性行為を行い、妊娠してしまったパターンもあると思います… ありがとうございます。昔に「立ってやったら妊娠しないと聞いた」みたいな小学生が出産したと言うニュースを聞きましたが、小学生ならわかるものの高校生なら知っておこうよ…と思います。
確かにおろすとは考えにくいですしね。
今の日本ではもう少し大人が子供に性教育と言うものをきちんと教えたら高校生ママ、などは減るのですかね?日本は性教育をしなさすぎる、海外では…と言う話はよく聞きますが。

No.13 19/11/28 05:11
お礼

>> 11 いやいや、不快ではないんだけどね。(苦笑) それを言ったら、江戸時代は成人(元服)は15才だし 今より医療技術は未熟で母子共に危険な… 正直な話私の親は大学生で結婚、妊娠しました。私の親の家系は少し特殊で20歳までに結婚しろみたいな家なんです。なので大学入ってすぐに親が「結婚しなさい、子供を産みなさい」みたいな感じです。これは日本の話ではありませんが。私の親はもう少し自由が欲しかったとも言っていました。「代々のものだししょうがなかったとしても大学生で子持ちは大変だった、自由がなかった。」らしいです。昔と今、日本と外国を比べても意味はないのではないかとおもいます。状況が大きく違いますから。スケートと比べるのも違いませんか?スケートは一生懸命になれることがあってそれを応援してくれる家族がいる、もし有名になれなくても素晴らしい事だとおもいます。そのスケートと、子作りを一緒にするんですか?子作りに一生懸命になる、親同士も色々あったでしょう。子どもの命も母親の命も危ないし大人になるまで待てばいい。17歳で妊娠しようが30歳で妊娠しようが変わりませんし子どもからしたら30歳で妊娠した方が幸せでしょう。フリーターではなく大学卒で働いているとして。
一時期の「楽しい、気持ちいい」と言う感覚で子供を作るってどうなんでしょう。高校生で妊娠ということはほとんどが妊娠「してしまった」ですよね。それは正しいとはまた違いませんか?多くは望まれない妊娠のはずです。

No.14 19/11/28 05:19
お礼

>> 12 あなたの言ってることは間違ってないと思います 十代では責任を取れないってのは一般的 若いうちから頑張って子育てしてる人ももちろん… ありがとうございます。ですよね。結局子供を作ることは親の快感によるもので子供は生まれて来たくて生まれてきたわけではありませんよね。出産に関してですが自分の快楽により命を1つ授かったわけですから、産んでそれがどうしたの?と思います。大変だったでしょう。痛かったでしょう。ですがそれは貴方が望んだこと、又は貴方が目の前の快楽に溺れてなった事。それに子供が振り回されてる、と考えてしまいます。

No.18 19/11/28 20:19
お礼

>> 15 別に主さんの考えは間違ってないと思うよ? 誰だって思うよ。 まだ10代で世間も知らないのに子供を産んで、親としてやっていけるの?ってね。… ありがとうございます。一つはただただ気になるんです。

No.19 19/11/28 20:25
お礼

>> 16 あなたのお邪魔した「遅刻ばかりして学生生活がだらしない子」の「だらしない家」の親が「高校生のときに出産した」だけです。 高校生で子どもを産… ありがとうございます。勿論そうです。「全てがこうではないと思う」みたいな事書いてありませんでしたか?書いたと思うのですが書いていなかったらすみません。
まず22歳と高校生は違うと思うのと、私の親は貴方より若く長男を産みましたが掃除をしますし学校にも行き、課題を提出し、どころか物凄い立派な人になりましたのでそこは変わりません。私は若いのにすごいとは思わないとこれまた書いたつもりでした。書いていなかったらすみません。

No.20 19/11/28 20:29
お礼

>> 17 主さんのように考える人は多いと思いますよ。ただ、「未婚で妊娠」は多くは望んだ上での結果ではなく、無知又は間違った認識、そして避妊はしていても… ありがとうございます。私は未婚でも親として育てられるならいいと思います。母子家庭、父子家庭の子供が人よりダメになるなんて事は無いですよね。ただ親に育てられている身である人が子供を産んだら子供からした祖母の大変さが増すわけです。親に全く迷惑をかけない、という方は少ないと思うのでこの場合は考えません。
では日本はもう少し性教育をした方がいいと思いますか?無知が多いと考えるとそうなりますよね。もしくは教育を変えたところで変わらないのでしょうか?

No.24 19/11/30 06:29
お礼

>> 21 主さんは間違っていませんよ。 子供が可哀想ですよね。 ありがとうございます。同じ意見の方もいて嬉しいです。

No.25 19/11/30 06:33
お礼

>> 22 あのね。 世の中に、こうで「あるべき」とか こうでなくちゃ「いけない」って事は無い と、言いたいの。 主さんが言うように、身体中… 疑問なのですが何故高校生あたりの自分も十分子供である時に子供を産もうと思ってやるのでしょうか…?出来てしまったから産もうなら分かります。一つの大切な命ですから。間違いというか疑問が一番大きいです。マジョリティーマイノリティーは良く分かっているつもりです。私もマイノリティー側なので。

No.26 19/11/30 06:35
お礼

>> 23 ろくに勉強もせず学校に行かず、ろくに働きもした事ない人が、人を育てられるとは到底思えません。 妊娠したからって、産めば良い・偉いワケではな… ありがとうございます。同じ意見です。妊娠して産まない方より産む方の方が偉いというかプラスですよね。言い方悪いですが命を殺すか殺さないかだと思っているので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧