注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

50代後半になり何の為に生きてるのかなて思いませんか?我慢の人生でお金の為に働き…

回答11 + お礼3 HIT数 957 あ+ あ-

ゆーゆ( 49 hoaTCd )
19/12/07 12:29(更新日時)

50代後半になり何の為に生きてるのかなて思いませんか?我慢の人生でお金の為に働き何時も悔しい思いで一人涙流してもう体には涙残ってないのかな?子どもも成人したし 楽しい仕事にねいつまで続くか分からないけど何時もめげるけどね 子どもにパパより好きだよて言われて喜んで止めたい気持が飛んじゃうよ 単純で馬鹿なんだね プライドも捨ててカッコ悪くても素敵に生きたいですね だから少しおしゃれーして香水もフルーツの香り。。。。。。。四捨五入したら60なのに子どもに手を振られて喜んで くつかれて 今の親は子どもをハグしたり喜びを体で伝えないんだね でも子どもは本能でだっこされたいのにね 愛情は言葉で伝えるのではなく体で伝えるんだね 本当の優しさは言葉でもなく自然に伝わるみたいですね 不思議。。。。。。。。もしかすると自分も心が子どもなのかも知れないですね

No.2960997 19/12/01 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/01 21:33
お礼

難しい質問ありがとうございます 優しさを伝えるのは優しくすると優しくされるのて本当かな?優しい人はどんな時も怒らず 優しいの? 本能でわかるのかな?

No.8 19/12/04 22:01
お礼

大変読みずらい文章でお手数おかけ致します。お金掛けても手を掛けない人が多くなってるて事ですよ 人と仲良くなれるのは相手の気持ち心を理解して本当の気持ちが伝わるからです。魔法かもテレパシーかも相手を大切にしたいて思いが有ればね 冷たい心自分の事をもちゃんと出来ない人がおおすきるのですよ 優しさは 魔法よ損得なんか考えないから 本能よ反射的に優しい心が動くのよ

No.14 19/12/07 12:29
お礼

確かに人に話をする上手く伝えるのは難しいですが、基本はどんな人でも優しく話せば分かるはずなのに伝わらない人直ぐ怒る人居るんですよ 寂しくなりますよね こちらが傷ついても相手を傷つけずと思うのですが相手の心理思いを先回りで考えると怒るね それは探られると困り素直でないだから本心隠すんだね プライドなんかより いたわる気持だよね 感情が無いのかなで思う 決して怒られても怒らず だから心伝わる人には嬉しくなって涙出ちゃうよ 本能をわすれちゃだめだよね 悲しいときも耐えてきたからね 分かる人には伝わればね だから優しさが魔法になり 相手を分かろうと考える事がレテパシーなのかねて良い方に考えたいよね 何時も気分良くいたいもんね 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧