注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

注意しても聞いてくれない。職場のトラブルメーカー60代男性のことで相談です。私は…

回答2 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/11 19:57(更新日時)

注意しても聞いてくれない。職場のトラブルメーカー60代男性のことで相談です。私は40代、女です。

その人は入社した時からもの凄いトラブルメーカーだったんですが、部署替えがあり、私たちの部署に来ることになり、現在一緒に軽作業のようなことをしています。脚立などを使用し、高い所に登ることがあります。

こちらの部署に来てからは、彼は明るくなり、トラブルもなく和気藹々と仕事をするようになりました。

彼は脚が悪い為、脚立の上には上がらないで仕事をして下さいね、と私も他の先輩もいつも言って来ました。

しかし、昨日、私が帰った後、彼一人で仕事をすることになりました。

今日の朝、
「昨日他の人が脚立片付けてくれたんですよ」
と彼が何気無く言って来たため、私は、
「あれだけ脚立の上に登らないで下さいって言ってますよね?!他の先輩も言ってますよね?!脚が悪くなったり落ちて怪我したらどうするんですか?!」
と言いました。そしたら彼、
「いやぁ、手が届かなかったし、ちょっとだけですから」…

朝から少し脚を引きずっていたので、おかしいとは思っていたのですが…

彼は超、几帳面、気は利く方です。
しかし、でしゃばり、全てを把握していないと気が済まないらしく、やってはいけないことまでやってくれます。

脚立から落ちて、怪我したら、多分、自分のせいにしないで人のせいにすると思います。過去に自分で勝手に仕事し過ぎて(←誰も指示していないのに)、人のせいにしたといったこともありますので、絶対に登らないで欲しいです。彼と私たち両方の為です。

指示を聞いてもらうすべはないんでしょうか…
こういう人はもう、言っても無駄ですか?
アドバイスお願いします。

No.2966171 19/12/11 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 18:20
匿名さん1 

今までに言っても無駄だと結論が出ているのにまだなにか言うんですか?

No.2 19/12/11 18:42
匿名さん2 

その年齢で変わるってことはまず無い事でしょうね。元々人を変えることは相当難しいことだから、もう他人が何言っても変えられないと思います。

No.3 19/12/11 19:55
お礼

>> 1 今までに言っても無駄だと結論が出ているのにまだなにか言うんですか? 回答ありがとうございます。

そうですね…もう無駄ですね…

疲れました。

No.4 19/12/11 19:57
お礼

>> 2 その年齢で変わるってことはまず無い事でしょうね。元々人を変えることは相当難しいことだから、もう他人が何言っても変えられないと思います。 回答ありがとうございます。

もう無理ですよね…
私自身も変わりませんしね…
こないだも勝手に判断して先輩のやったことをフォローした的な顔してました…
諦めます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧