注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

同棲していた彼に日頃からDVを受けていて、先日遂に警察沙汰になり、これ以上一緒に…

回答28 + お礼3 HIT数 1500 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 04:06(更新日時)

同棲していた彼に日頃からDVを受けていて、先日遂に警察沙汰になり、これ以上一緒にいる事は不可能という判断で、元々住んでいた実家に引き戻されました。

それから1週間経ちましたが、彼の事がまだ好きです。戻れるのなら彼の元に帰りたいです。

戻った所で変わってくれるとは思っていませんし、また日々貶されて我慢を強いられる生活に戻るだけだと分かっているのですが、私自身が彼と一緒じゃないと辛いのです。

警察の方からも、もう関わらない方がいいと言われましたし、家族にもすごく心配や迷惑をかけたので、気持ちを伝える事が出来ません。戻った所で誰も幸せにならないという自覚もあります。

時間が解決する事かもしれないのですが、孤独で毎晩泣いて過ごすのは辛いです。一緒に居られないのなら死んでしまおうかと思ってしまいます。

自らリスクしかない道を選ぶなんて愚かだとも思います。
でも辛くて仕方ないです。
死ぬくらいなら彼の元に戻った方がいい気もします。
誰からも反対しかされないと思うのでここで吐き出させて下さい。

タグ

No.2968034 19/12/15 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-12-15 00:28
nitro ( ♂ QEKRCd )

削除投票

会いたいんでしょ?
戻ればいいと思うよ。

他の人にはわからないこと。
あなたが彼を必要としている事なんて誰もわかりません。

全てを捨てて彼の元に走って行けば良いと思います。

それでも彼と一緒にいたいのなら。
彼に行きすぎた暴力で殺されるかもしれないけど、それでも良いなら。

あなたの人生です。
あなたの思うまま好きに生きればいい。

こんな所にチマチマ板立てなくていいのにぃ…。

誰も幸せにならない?
あなたが幸せになれるでしょ?
暴力受けても幸せと感じるんだからw

素直に行動して。
目の前の自分の気持ちに正直に。
頑張ってね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/15 00:25
お礼

>> 1 辛いのは今だけだよ 戻ったら、辛さがずっと続くよ 戻ってもまた繰り返しなだけ 踏ん張るしか無いよ。 お優しいお言葉ありがとうございます。暴力を正当化する訳ではありませんが、殴られる私も少なからず悪いのだと思います。回答して頂いてありがとうございます。

No.31 19/12/18 04:06
お礼

主です。
皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。全て拝見させて頂いております。
今どれだけ辛くても戻るべきでは無い、と言われると分かっていて投稿させて頂きました。
厳しいご意見も頂きましたが、真摯に受け止めます。こんなにどうしようもない私に向き合って下さりありがとうございます。また、軽々しく死んでしまいたいだなんて言ってしまい申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、今まで誰かに縋る事でしか生きて来なかった、そのツケが回って来たのだと思います。
自分で考えて生きる事に怠惰し、言われた事をやって、自分の無能さを棚に上げ、見捨てられる事に傷付き、被害者ぶる事で正気を保とうとしていた事、甘え続けていた事、皆さんのお力添えのお陰で、ようやく今になって分かりました。
今までを振り返って、考えて考えて、やっと理解しました。他力本願で生きて来たくせに、周りに誰もいないのは、自分がそうさせたんだと気付きました。だから、余計彼に縋ってしまうのだと気付きました。馬鹿な私には、理解するまで時間がかかりました。それぞれにお返事が出来なくてごめんなさい。
それでも、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。気づいたとて、色んな理由をこじつけて、戻りたいと思う事を正当化しようとしている自分がいます。
1人で乗り越えるべき事なのでしょうが、どうしても出来ない場合、専門の機関に頼ろうと思います。
弱音を吐く様で申し訳ないですが、やはり今は辛いです。でも、連絡をしたり会いに行ったりしないと決めました。
自分が可哀想なのではなく、自業自得なのだと、その事を忘れない様に暮らして行こうと思います。
支離滅裂な文になってしまいましたが、私の人生なので、自分で考えて生きて行けるようにしたいと思いました。
心配して頂いた方、叱って頂いた方、励まして頂いた方、アドバイスを頂いた方、こんな私に時間を割いて頂き、向き合って頂いてありがとうございます。
沢山のご意見ありがとうございます。
長文、乱文失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧