注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

高校ダンス同好会、会長です。私の学年の部員はみんな明るくて静まることがないくらい…

回答1 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 21:06(更新日時)

高校ダンス同好会、会長です。私の学年の部員はみんな明るくて静まることがないくらいです。私は楽しくていいと思うのですが振り入れは私がしていて、その時も一部がうるさくてなかなか思うように行きません。私は顔とか態度に出てしまうのでそれも良くないのですが周りの子や一年生(先輩は引退)に気を使わせてしまっている気がしています。その一部の子のひとりはセンターやりたい!という子でやりたいのはわかるけどそれなのにその態度はなんなの。って思うことがあります。それに、全員に振り入れが終わってからわかんないから教えてとすがってきます。もう1人は周りや私よりやってもないのに疲れた、帰りたいを連呼してきてそれが頭にくることがよくあります。同好会なので入るところがなくて仕方なく入ったという子もいるので向上心とかを求めるのはちがうと思っているのですが、私はその場では笑いに変えて流すタイプなので私が舐められているのかわかりませんが何をしても許されると思われているのでしょうか。1年生よりも出来は悪いしなんなら自分はできていると思い込んでるような発言もなくもないです。そこまでダンスに対して気持ちがないのはわかりますが私は上手くなりたい、頑張りたいと思っているのでそのような態度を取られると辛いです。まとめ役なら我慢しなければならないのでしょうか。2年間で一度だけ耐えきれず泣いて帰ったことがあります。また、一部の子とはそれぞれ一緒に帰ったりよく2人で遊んだりする仲なので関係は崩したくないです。
また楽しい雰囲気もダンス同好会の良いところで、私も好きなのでそれも崩したくないです。何か私が腹を立てそうになった時どうしたらいいか教えてください。

No.2990227 20/01/20 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 09:21
匿名さん1 

主さんがリーダーだったら、怒るよりもみんなで話し合う場を設けるのがいいんじゃないかな

No.2 20/01/21 21:06
お礼

>> 1 なるほど、ありがとうございます🐻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題