注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

高校3年生の受験生です。ずっと親に私があまり興味のある学部でない旧帝大に行けと言…

回答2 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 20:26(更新日時)

高校3年生の受験生です。ずっと親に私があまり興味のある学部でない旧帝大に行けと言われていましたが、先日のセンター試験の結果が悪く、でも、興味のある学部がある公立大学を調べて、先生に伝え、頑張ってみたらと言われ、帰宅しました。センターの点数を伝えた後に志望校を伝えようと思っていましたが、点数を伝えるとすぐに、「まあ浪人してもいいかなって思ってたわ。浪人して頑張り。旧帝大以外は大学なんかじゃないから。」と言われてしまいました。自分の行きたい大学に反対された事は勿論、ずっと応援してくれてると思ってたのに、二次試験はまだなのに浪人なんて言われてしまいショックで、なんかもうやる気が無くなってしまいました。たとえ浪人しても、私が本当に行きたい大学ではないので、合格できるのか不安です。小さい時から、習い事も友人関係も部活も高校も全部親にいいなりにしてきて、私よりも沢山社会を経験していて私の将来の事を考えてくれて言ってくれてるのは分かりますが、もう小さな子供じゃないんだから、自分の将来は自分で決めてみたいのです。今まで、何度か気持ちを伝えた事はありますが、その度に猛反対され、時には殴られました。ずっとこのままなんかじゃないかと思います。でもそれは嫌です。頑張って反対を押し切って、志望校を受けるべきでしょうか。それとも、親の言う通りに浪人するべきでしょうか。

タグ

No.2990765 20/01/21 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 20:13
匿名さん1 

自分の志望校受けようよ。
行きたくもない大学の為に浪人は出来ないでしょ。
もう一度話をしてみて。

No.2 20/01/21 20:15
匿名さん2 

やりたくないことのために浪人しても成績はのびないですよ。
両親とも旧帝大なんですか?
親は先に死ぬんですよ、自分の人生です

No.3 20/01/21 20:26
お礼

ありがとうございます。もう一度話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧