注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

お風呂が嫌いです。女です。 特に今の時期は寒いので億劫すぎる。 でもちゃんと…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 21:54(更新日時)

お風呂が嫌いです。女です。
特に今の時期は寒いので億劫すぎる。
でもちゃんと毎日入ってますよ。
シャワーしかないのでお湯には浸かりませんが。
面倒くさくて時間使うのが嫌なので
色々省いたりしてサッと入れるようにと考えたり何度も毎日きっちり洗わなくても問題ないという記事を見たりして、負担を掛けないように意欲を上げるようにするも、
自分汗かきでたとえ冬場でも汗かくので絶対洗わないと気持ち悪いし臭いも気になる。
髪を傷ませたくないし、髪の量も多いので洗うのも乾かすのも時間かかる。
しかも今の寒い時期、シャワーを止めるのが億劫で浴び続けてしまってなかなか進まない。長々と髪の毛を水で流してる。
結局、完全に自滅でお風呂に入る負担が凄い。よってお風呂入るのにあれしなきゃこれしなきゃと思うと嫌になってなかなか入らない。
家帰ってすぐ入る戦法をいつもしてますがやっぱり寒いとなかなか動けません!!
何か寒い時期のお風呂の工夫とかサッと入れるコツとかあれば教えてほしい。
後はお風呂嫌いなのに細かいところ気にして自滅してる私に「雑でも良い」と思えるような事言って下さい!!

No.2994988 20/01/29 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 02:39
悩める子羊さん1 

シャワーの流水にはカルキ分が含まれています。
そのカルキ…
要は塩素です。
塩素は人の皮膚を溶かします。
だから、炊事様の塩素の原液を指などに直接着けるとヌルヌルしてますよね❓あれ、皮膚が溶けて居るのでそうなるのですよ…
と、言う事は…
少量でも毎日、毎日、浴びているのですから、肌や髪にはかなりのダメージが掛かっていると思われますけど…

No.2 20/01/29 06:51
匿名さん2 

寒い風呂場はそりゃイヤだよね〜。
誰でも多少は億劫になるわなぁ。
自分は思い切って風呂場に専用のファンヒーター買ったよ。
お陰で寒いというストレスが無くなった。
それだけでもかなり違うよ?
脱衣所に入ったら「あったか〜いw」ってなるのはかなり影響デカい(笑)
もちろん風呂場の扉は開けてあるので、中まで全部暖かい。
数千円払う価値は大いにあるよ。

No.3 20/01/29 23:55
お礼

>> 1 シャワーの流水にはカルキ分が含まれています。 そのカルキ… 要は塩素です。 塩素は人の皮膚を溶かします。 だから、炊事様の塩素の原液… 肌にも良くないんですね。
髪の毛は濡れた状態を続かせるのが良くないとは聞いた事があって、早くお風呂から出なきゃ行けないんだなとは思いつつも長々とシャワー浴びてるんですが。
毎日毎日浴びると肌にも髪にもダメージがかかってくる…あまりシャワーを浴びないようにすぐにお風呂から出る日を作っても良いかなと思いました!
回答ありがとうございます。

No.4 20/01/30 00:03
お礼

>> 2 寒い風呂場はそりゃイヤだよね〜。 誰でも多少は億劫になるわなぁ。 自分は思い切って風呂場に専用のファンヒーター買ったよ。 お陰で寒いと… それ良いですね!
家に暖房がついてないためファンヒーターはあるのですが脱衣所周りにコンセントがなくて置けず常に凍えてました。延長コードでも買って一度試してみようと思います。ただうちのお風呂場が換気扇ない変わりに隙間風が入ってくる設計で直ぐに熱が逃げて行くのでお風呂まで温めるのは厳しいだろうな>< でも脱衣所だけでも暖かくできたら最高ですね!
回答ありがとうございます!

No.5 20/01/30 03:48
悩める子羊さん5 

音楽かけながら入ると楽しく入れる様になりますよ。
後、入浴剤とアヒルのおもちゃもお勧めです。

No.6 20/02/02 21:54
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
音楽良いですよね。実はもう試してあって今はYouTubeを見ながらお風呂に入ってます。
これがなければもうお風呂に入れません笑
アヒルのおもちゃも良いですね。大好きなんです。ただ利便性がないので買わないようにしてました笑。モチベーション上がりそうですよね。今度、100均の大量に入ってるやつ買おうかなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧