注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那が浮気をしています。 旦那は小さな会社を経営しています。 私は会社を手伝…

回答11 + お礼9 HIT数 984 あ+ あ-

ちょこ( 44 ♀ b28TCd )
20/02/09 11:05(更新日時)

旦那が浮気をしています。
旦那は小さな会社を経営しています。
私は会社を手伝っています。
子供が4人(大1、高1、小6、小1)
今は状況的に離婚できません。
なので、心が折れそうです。
他の男の人と…は性格上、できません。
一緒に仕事をして行く以上、心を平常心にしなければなりません。
旦那が浮気をやめないので、今の時点では私が我慢するしか方法がないので、自分の心と生活を平常運転させる良い方法があればアドバイスしていただきたいです。
趣味など持てれば違うのですかね…

No.3000678 20/02/08 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/08 10:54
お礼

>> 1 旦那さんは、主さんに浮気がバレてると思ってないの? 開き直ってるの? 浮気の証拠を掴んでるなら、慰謝料はすぐにでも取れるんじゃない? … アドバイスありがとうございます!

旦那はバレていないと思っています。
私はお金を自由に出来ないので、どうしようもないのですが、匿名さんが仰るような話し合いをした時には、自分の意向に反するが、万が一離婚となれば養育費はしっかり出す、というような趣旨の話にはなりました。
事実を自分の口から話しはしませんが、ある意味開き直りに近いと思います。
少しずつへそくってはいますが、なかなか貯まらないものですね。
相手の女性…
私が時間や労力を使う価値のある女性なんでしょうか…
なんだか疲れてしまって…

No.5 20/02/08 11:02
お礼

>> 2 子供のことと仕事のこと以外は話しをしないとか、食事は子供のためのメニューにするとか、あなたなりのルールのようなものを作ってみてはどうでしょう… アドバイス、ありがとうございます!

実はそれは地味に実行しています。
約1年前から悩んでおり、色々と自分ではあの手この手で自分の為に動いてみてはいます。
ただ、食事に関しては、元々作らなくてもいいよ、という人なのと、ほとんど家で食べる事もないのです…
私もこれは思いの外この人にはダメージはないのだな、となんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
せっかくアドバイス頂いたのに、なんか変なお返事になってしまってすみません…

No.6 20/02/08 11:09
お礼

>> 4 お子さんを四人も育て、会社も手伝って、旦那さんの浮気も咎めず、主さんは神様みたいな人ですね。 自分の好きな楽しいことをジャンジャンやって、… アドバイス、ありがとうございます!

神様なんて、とんでもないです!
バカなだけです。

匿名さん4のご趣味は何ですか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

なんせ仕事が同じなもので、仕事に没頭すると、旦那が必ず絡むので、頭から離れなくなってしまうのが難しい所です。

自分軸、これが自分で自分を幸せにする方法なのですよね。

振り回されている自分が情けないです。

No.8 20/02/08 11:38
お礼

>> 7 アドバイス、ありがとうございます!

そうでした、ダメージを与える為ではありませんでした。
この考え方がダメでした。

幸い、私にはかわいい子供たちがいますので、子供と、自分の為の楽しく美味しい食卓は確かに心の癒しになっています。

読書、する時間あります!
最近は全く読書もしていませんでした。すぐ実行できますし、夜、心を満たされる本で自分を癒してみます。

何度もありがとうございます。
すごく嬉しいです。

No.11 20/02/08 13:00
お礼

>> 9 浮気がバレてないと思ってるのなら、知り合いの話という事で世間話程度に釘打ってみたらどうでしょう? 例えば友達が浮気されて離婚したんだけど、… アドバイスありがとうございます!

抽象的には何度か話した事があります。
ただ、うちの場合、自分が社長なので、仕事を失う、という怖さが皆無なので
す…

浮気を、悪い事と思ってないのかもしれません。

No.15 20/02/08 15:11
お礼

>> 10 1ですが・・・ 私なら慰謝料もらいます。 確かに時間と労力は使いますが、主さんはそんなに頑張ってらっしゃるのに、のうのうと人の旦那を寝と… 何度もありがとうございます!

私も本当は許せません。
何度も何度も心の中で、旦那の気持ち、相手の女の考え、色々と想像してみたのですが、次元が違う人たちの事は理解できなくて…

今となっては、私が旦那の行動を制限する権利もないのかな?と思うようになってきてしまいました…

No.16 20/02/08 15:17
お礼

>> 12 子供4人いらっしゃるので、いずれ別れようと思ってるなら、今のうちに証拠を残しておいた方がいいですよ。あと貯金も、地域で違うと知れませんが調停… アドバイスありがとうございます。

今は離婚を考えていませんが、いずれは、と思っております。

弁護士の経緯や費用、教えて下さいまして、ありがとうございました。

No.17 20/02/08 15:33
お礼

>> 13 お辛いですね 9さんに基礎 辛い苦しい気持ち   子供さんも下が小学校あと八年我慢されるか  証拠は残す 後々無難 … アドバイスありがとうございます。

弱すぎ、でしょうか…

悔しいですし、虚しいです。

自立、ですね。

今まで正社員で20年以上勤めてきました。その間に子供を4人産み、育ててきました。

その後、旦那に頼まれ、会社を手伝う形で働いています。これが、弱さなのかもしれません。あの時辞めなければ、また違った決断が出来たのだと思います。

始めてしまった以上、今すぐ仕事を辞めるわけにはいかず、それも躊躇する原因の一つでもあります。

それもあってナメられてしまっているのでしょう。

本当におっしゃる通り、気も弱くなっていると思います。

今離婚をすると、私の気持ちは楽になります。ですが、間違いなく子供たちに経済的に負担をかけてしまいます。逃げのようですが、私の決断で、子供たちに経済的に不自由させるのは私の苦しみでも
あります。

ですので、今は今をやり過ごす事を選んでしまっています。

長文失礼致しました。

No.20 20/02/09 11:05
お礼

>> 19 アドバイスありがとうございます!

やはり、弁護士を通して、出る所に出ます。
相手とは話し合う価値も無い、話も通じないでしょうから、直接親御さんに連絡するのがいいですね。
思いつきませんでした。
元はと言えば旦那が悪いのですが、迷惑している事だけは伝えたいと思います。

された側が色々と傷つきながら動かないといけないなんて、恋愛は個人の自由と思いますが、浮気、不倫は罪深いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧