注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

可愛い顔や容姿に恵まれたかった 好きな人に顔が可愛くないと言われた …

回答6 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/02/28 22:51(更新日時)

可愛い顔や容姿に恵まれたかった

好きな人に顔が可愛くないと言われた

傷が深いです

過去は可愛いとか言われたくさんの男に
ちやほやモテてたほうなんですが

本当は容姿が悪いのに今まで褒めてくれた人たちはお世辞だったのでしょうか?

男からも女からも
可愛いと言われてきましたが
ある人に顔は可愛いと思わない
元カノはめっちゃ可愛かったとか
言われて傷が深いです

来世、可愛い顔で生まれるには
徳を積まなきゃいけませんか?

ちなみに40過ぎたおばさんなのですが
まだ可愛いって言われたい願望があります
承認欲求が強いんです

そして醜形恐怖症なので
歳とってからホウレイ線が気になり
夏場でもマスクで顔を隠すようになりました

No.3012351 20/02/28 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/28 14:50
誰にも言えないさん1 

失礼ながら中学生の悩みかと思いました。
顔の好みなんて人それぞれです。芸能人やモデルですらブスよわばりする人もいます。
顔しか見ようとせず付き合ったり別れたりする異性に好かれても、いずれ破綻しますよ。
美人にはそういうへんなのが寄ってきて被害にあったりしてそれなりに大変です。
あなたより美人でない人はみんな不幸せでしょうか?
いつまで外見だけに依存するつもりですか?

No.2 20/02/28 15:01
お礼

>> 1 >失礼ながら中学生の悩みかと思いました。

すみませんが本文にも記載したように
「醜形恐怖症」だと書いてますけど?

容姿に拘るのに年齢関係ありませんよ
老いが怖く、いつまでも綺麗でいたいってのは女は誰しもの持ってます
言葉に出さないだけ!

稚拙な内容ですみませんでしたね

一応、政治の話やコロナウイルス問題も「心の悩み」にスレ立ててますよ

この本文は言われた言葉に傷ついたことを汲み取ってほしかっただけです

こんな話はリアルの友達に言えないですからね

No.3 20/02/28 15:14
匿名さん3 

きっと主さん、若い頃は可愛かったんだろうと思います。
でも、40代で「可愛い」と形容されるのって、容姿より性格です。
みな老いますから。
どっちかっていうと、目指すところは「可愛い」じゃなくて「美人」とか「品がいい」なんじゃないですかね。
80歳くらいになれば、また「可愛いおばあちゃん」になれる歳が来ると思いますが思いますが。
老いない人はいないので、徳を積むより「不老の薬」が出るのを祈ったほうがマシですよ。

あと、たぶん好きな人の言葉は単に好みじゃなかっただけで、美醜は関係ないと思います。

No.4 20/02/28 15:21
ご近所さん4 

可愛さ というものは本当は内面から滲み出るものなんじゃないでしょうか?
主さんも主さんが好きになったという人も外面に少々重きを置きすぎなのでは…?と思いました。
本当にかわいい人というのは、歳を重ねても内面からこどものように無邪気でやさしく、荒れてない人ことを指すのではないかと思います。

文面からとても美意識の高い方と把握しましたが、まず心の余裕をもってみてはいかがでしょうか?
ストレスを感じると加齢は目に見えて加速すると言われています。
そして主さん、誰しも歳をとります。

主さん、心配しなくても主さんはきっと若い頃のかわいさを失ってません。
ただ歳を重ねてまたそのかわいさも加齢とともに変化していくだけです。
若い頃にないかわいさが今の主さんにきっとあります。

若い頃のピークの(だと自分で思ってる)時のかわいさのイメージが忘れられないのかもしれませんが、時間とももすべては変化していくものですので、むしろ楽しみましょう。
むしろ今も主さんはかわいさのピークですよ!

No.5 20/02/28 15:49
匿名さん5 

傷付いたという事ですよね?かと言って何か励ましの言葉があるという訳ではありませんが、40を越えたら、本来は年を取る事にそれなりの考えを持てるものですが、それをどうのこうの言っても仕方がないのでこれ以上はあまり言いませんが、さすがにおばさんになる勇気のような物も必要かと思います。そんな勇気は持ちようもないように思うかもしれませんが、勇気とはいかなくてももう二十代とは違う現実がある事を受け止めた上で老けるのではなく、より綺麗になるつもりで年を重ねる。難しく感じるかもしれませんが、年を取るのではなく、今の自分に合った服や生き方を選ぶという事。別に強制するつもりはありませんが、若い頃と同じような考え方ならまた同じように傷付くだけのように思います。残酷かもしれませんが、歳月の意味を受け止めた上で、今の自分にぴったりの人を愛する手法をスレ主さんなりに見つけて下さい。スレ主さんなら見つかる筈だと密かに祈っております。

No.7 20/02/28 21:45
お礼

>> 6 ほら出た
挙げ足取り

No.8 20/02/28 21:52
お礼

他の方すいません
人の神経かき乱してレスを荒らしてくる人がいるんで、
まじ、感情的になりすいません
6レス者みたいな心ない中傷する可哀想な人間はフルシカトします

他の優しき皆様レスありがとうございます^_^

No.9 20/02/28 22:51
匿名さん9 

こんばんは。
傷つけられたくないですよね。
優しくしてほしいって思います。

見た目も大事ですけど、
どんな見た目であっても、素直さやまっすぐさがある人って可愛いと思います。

あと、傷つけられた事を思い出して、悲しむより、可愛いと言ってくれた人がいるのならその人の言葉を素直に受け止めてニコニコしてた方が、健全だと思いませんか?

来世のことを考える前に、
今を楽しく美しく生きるために、
美顔器買うとか、
顔の針体験するとか、
マッサージするとか、
美を追求することに時間を使うのも楽しいかもしれませんね。

美の道は奥が深そうですね。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧