注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

ブスでも希望を持って生きられるようになる考え方が知りたいです。 いくら検索して…

回答39 + お礼37 HIT数 2210 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 18:58(更新日時)

ブスでも希望を持って生きられるようになる考え方が知りたいです。
いくら検索しても、ブスは生き地獄という情報ばかりで、どんどん絶望しています。
元気が出る記事や動画を教えてください。
(今のところ、ブスを売りにして明るく振舞っている女芸人さんやYouTuberさんの動画を見て救われています)

20/03/04 01:22 追記
ブスでも工夫や努力で輝けるよ!魅力的になれるよ!って思いたいのです。
もてたいというのとはちょっと違うかも、、、人並みに扱われたい。

No.3015037 20/03/04 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/04 01:09
おしゃべり好きさん1 

ブスに真珠
希望とは?モテたい?

No.2 20/03/04 01:14
匿名さん2 

取り合えず自分の事をブスというのは止めるべきだよね!
自らそう言ってる内は希望がなんて訪れる筈がない!

No.3 20/03/04 01:14
匿名さん3 

希望は人それぞれ違うんだ。
主さんが、どんなだったら明るくなれそうか「主さんの思う希望」をおしえて

No.4 20/03/04 01:17
匿名さん4 ( ♀ )

いくら美人でも幸せじゃない人もたくさんいるよ。

ブスでも性格良く明るい子、魅力あるよ。

結婚しても見た目は飽きるけど、性格良い方が相手もずっと幸せ。

一緒にいて楽しい。落ち着く。
料理が上手い。人に優しい。
結局顔よりこれです。

私も美人じゃないけど、
明るく優しいのでどうにかなってますよ。

No.5 20/03/04 01:29
お礼

>> 2 取り合えず自分の事をブスというのは止めるべきだよね! 自らそう言ってる内は希望がなんて訪れる筈がない! 「ブス」って嫌な言葉ですよね。惨めな気分が加速します。
ありがとうございます。

No.6 20/03/04 01:35
お礼

>> 3 希望は人それぞれ違うんだ。 主さんが、どんなだったら明るくなれそうか「主さんの思う希望」をおしえて 自分には自分なりの美しさがある、って思えると明るい気持ちになれます。
でも、「いわゆる標準的な美人、可愛い子」を見ると、やっぱり私は醜い、醜いと粗末に扱われる、と落ち込んでしまいます。
誰にどう扱われても私は私を大事にする!って思いたい。

No.7 20/03/04 01:40
お礼

>> 4 いくら美人でも幸せじゃない人もたくさんいるよ。 ブスでも性格良く明るい子、魅力あるよ。 結婚しても見た目は飽きるけど、性格良い方… 明るく優しい人、素敵ですよね。
お友達になりたいです。
私が探している「希望」は、美人じゃなくても人柄で好かれている人、だと思います。

No.8 20/03/04 02:07
匿名さん8 

一重から二重にするだけで全然変わるよ
埋没なら痛くないし安いし
私もしてるよー。やっぱり変わる

No.9 20/03/04 02:18
お礼

>> 8 目の印象ってすごく大きいですよね。

No.10 20/03/04 02:46
ご近所さん10 

ブス=かわいいところもあるんだ!って考えを持ってる人は輝いてると思うよ。
ブスは世の中わんさかいるのに、主さんがブスを卑屈に考えると世の中のブスは悲しくなりますよ。きっと。

今だけ、辛いんじゃないよ。
明るい未来があるよ!
何かに取り憑かれてるっぽい人とか、呪縛している人って
明るい未来を想像したことないのかなぁ?
例えば、愛する人。
命をかけて産んだ赤ちゃん。
幸せが満ち溢れている未来を。

想像力が豊かな人間って、それって美しい心を持ってる人間のことなんだなぁ。
私も、自分のことをよく不細工やなって鏡を見る時想うからさ(笑)。痛感しますよ。

No.11 20/03/04 03:39
お礼

〉ブスは世の中わんさかいるのに、主さんがブスを卑屈に考えると世の中のブスは悲しくなりますよ。きっと。

そうですね!
ああ、優しくて想像力のある方だなあと思いました。

なんというか、「仲間」はたくさんいるんですよね。
傷の舐め合いじゃなくて、お互いに応援しあいながら暮らせたらいいのにって思ったりするんです。

自分自身が、美人じゃなくても特に取り柄がなくても幸せに生きられることを実証できる人間になりたいです。
ありがとうございます。

No.12 20/03/04 03:51
ご近所さん10 

いいえ。
こちらこそ。
人間って不思議ですよね。
励ましあい、生きていくんですから。

No.13 20/03/04 05:38
人生の先輩さん13 

やはり内面的なものが顔に現れてきます。容姿があまり良くなくても生き方、生きる姿勢、信念などが大事なことだと思います。優しさ、明るさ、性格。これも大事なこと。内面的なものを磨くように努力なさってください。ちなみに私はでブスですが43歳にして初めて告白されました。これからあなたにも良いことがいっぱい起きますよ。

No.14 20/03/04 06:00
お礼

>> 13 内面が顔にあらわれる、、、確かにそうですね。
知性というか、感性というか。
それも持っていないので、絶望してしまいます。。。
今からでも磨いていきたいです。ありがとうございます。
(ブスは努力しても認められにくくて挫けやすい、って思ってしまう気持ちに勝ちたいです)

No.15 20/03/04 14:14
匿名さん3 

>>6
お返事ありがとうございます。
同じ見た目の人は2人といないですよね。それは美しいとか美しくないではなくて「個性」です。同じものが無いということは貴重という事なんですよ。主さんはかけがえがない存在なんです。代わりがいないのだから、人と比べる事じたいが間違っているんです。

確かに人の容姿や人の持っているものが羨ましくなってしまう時もあります、でも羨ましがった所で手に入らないですよね。それが手に入らないものなら、羨ましがるだけ悲しくなるだけなんです。だって手に入らないんだもの。それってすごく悲しくないですか?つまり、自分で自分を惨めに追い込んでいるのです。
なので、羨ましくなってしまったときは、良くない考えに陥っているな…と意識するといいですよ。

それでも口が悪い人や、人を陥れて面白がる人は残念なことにいます。
友達とお喋りしたり、好きな音楽を聴いたり、話題の映画を観たり、スポーツで良い汗をかいたり…世の中にはたのしい事が沢山あるのに、人を陥れることがたのしいなんて「後ろ向き」で「ネガティブ」で可愛そうな人だなぁと思いませんか?
そんな心が貧しい人のつまらないたわ言に、振り回されてはいけません。

化粧やファッションは見た目だけではなくて、気持ちをあげさせてくれるので楽しんでほしいです。
そして最高のオシャレは「笑顔」だと思っています。だれでも可愛くなれちゃうんです。
笑顔のパワーってすごいんですよ。しかめっ面してても良いことなんてないけど、だけど逆に笑顔をしていると不思議に気分が晴れるんです、良いことも呼び寄せる力があるんですよ、普通の表情してるよりも笑顔の人を見ると、良い気持ちになりませんか。
だけど実は笑顔は難しいんです。たのしいことがないと笑えなかったりします。だから、カガミの前で笑顔の練習が必要になります。

主さんはきっとできますよ。

No.16 20/03/04 15:33
匿名さん16 

2番さんと同じ意見です。自分のことブスと言わなくて良いんですよ。
私の周りには、一重で決して美しい顔立ちではないけど、美人ともてはやされてる人が何人もいます。

輝いて魅力的な人になって、自分はブスだと言ってる人に希望を与えてください。

No.17 20/03/04 15:37
お礼

>> 15 >>6 お返事ありがとうございます。 同じ見た目の人は2人といないですよね。それは美しいとか美しくないではなくて「個性」です… とても具体的に現実的にアドバイスくださって嬉しいです。
頑張ってみよう、前向きに、宇宙にたった一人の自分という個性を大切にしようと思いました。

。。。テレビをつければ、目が大きくて髪の毛サラサラの「美人」「美少女」ばかりが映っていますよね。
それが「普通」みたいに。。。
美人はそれだけで大事にされ、そうでない子はぞんざいに扱われる。
そしてそれは仕方のないこと、っていう現実が恐いです。

でも、手に入らないものを羨ましがるのは自分で自分を不幸にしていることですね、本当です。
あまりにも、外見のことばかりに目がいってしまっていました。

化粧やファッションを楽しむ事を勧めてくださったのも嬉しいです。
ブスは何をやってもムダ、という気持ちになりがちなので、身だしなみすら疎かになっているかもしれません。

最高のおしゃれは笑顔!
ステキな言葉ですね!
ほんと、暗いブス、笑わないブスは、救いがないなって思います。(^^;

ありがとうございます。
意識の方向を変えて、生きていこうと思えました。

(もし良ければ。。。匿名さん3さんは男性ですか女性ですか?
どちらだったとしても、嬉しいことに変わりはないので、知りたいと思いました)

No.18 20/03/04 15:59
お礼

>> 16 2番さんと同じ意見です。自分のことブスと言わなくて良いんですよ。 私の周りには、一重で決して美しい顔立ちではないけど、美人ともてはやされて… 外見の問題って繊細で残酷だなぁって思います。
実際に顔を見たら、「これは確かに。。。」ってなるかも(´Д` )。
美人ではないけどブスってほどでもない、とか。
美人以外は全部ブス、って感覚でいる人もいますよね。

あと、ブスは自覚して大人しくしてろ、みたいな暴言もしばしば聞きます。辛い。。。

とりあえず、「自分は美人ではない」と思った時に、
じゃあどうやって生きていくか、だなあ、と。

はい、希望や元気を持ってもらえる人間になりたいです、ありがとうございます!

No.19 20/03/04 16:10
匿名さん19 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.20 20/03/04 16:33
お礼

>> 19 ありがとうございます。
「肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら」っていう境地を想像してみました。

あと何年後なのかな。。。(。-_-。)

たまに、もうこんな顔も体も嫌だ、死んで解放されたい、って思います。
けどきっと、自殺したら、死後にもっと過酷な世界が待っていそうで、
そういう怖さがあって踏み止まったりします。

ありがとうございます。心磨き、頑張ってみます。

No.21 20/03/04 16:44
匿名さん19 

お気持ちお察しします。
私も体にコンプレックスがありますので。

しかし自殺は、あの世で非常に苦しむと言われています。

やはり生きて無執着になるしかないですかね。

No.22 20/03/04 16:58
匿名さん3 

>>17
わたしは男性です。少しでも励ましになったなら良かったです!
そういえば、スレにオススメの記事や動画を…って書いてありましたね。

https://happylifestyle.com/1693
笑顔が及ぼす力について知ることが出来ると思うので良かったら見てみてください

No.23 20/03/04 17:23
お礼

>> 21 お気持ちお察しします。 私も体にコンプレックスがありますので。 しかし自殺は、あの世で非常に苦しむと言われています。 やはり生… 無執着、目指したいです。

ふと、私が今、いろんなことで苦しんでいるのは、
前世で十分苦しまなかった(それこそ耐えきれずに自殺しちゃったとか)からかもなーって思いました。
さらに、もしかしたら、今世で頑張れば来世では美人に生まれるかも!とか、
今、美人に生まれてる人たちは、前世で充実ガッツリ苦しんだ人たちなのかも。。。とか。。。

へんな想像ですが(*´꒳`*)。
とにかく、なんて言うんでしょう、
ブスとか美人とかって俗っぽい悩み、執着から自由になりたいです。

(でも、お釈迦様やイエス様もイケメンだったりしますよね!
うーん、話が堂々巡り^^;。)

No.24 20/03/04 17:48
お礼

>> 22 >>17 わたしは男性です。少しでも励ましになったなら良かったです! そういえば、スレにオススメの記事や動画を…って書いてあ… 今お礼を書いたのですが手違いで消えてしまいました。。。

ためになる、元気が出る記事を教えてくださってありがとうございます!
匿名さん3さんみたいに考えている男性も
ちゃんといるんだって知れて良かったです😊←さっそく笑顔。

No.25 20/03/04 18:33
通りすがりさん25 ( ♂ )

美人揃いの宝塚歌劇団。舞台裏には【ブス25箇条】の張り紙が貼られているそうです。

私達は人です。人が、心の美人を目指すことって素敵なこと。

人の心からの笑顔は、最強なんかじゃない。最高なんだよね。

No.26 20/03/04 19:09
お礼

>> 25 実は、宝塚のブス25カ条には複雑な感情を抱いていました。。。
ブスはどうしてもそうなってしまう、という特徴を挙げてて。
容姿端麗な少女ばかり選んでおいて。

〉自分がブスであることを知らない

っていうのなんて酷くないですか?苦笑
どうしたらいいのか。

顔が綺麗な人は、さらに内面も磨いてスターになれる。
不細工は、内面まで醜くなる。。。

ああ、また卑屈になってしまいました。
回答くださったこと、嬉しく思います。
そうですね、ひねくれて読まず、心の美人を目指す指標にしたいです。

No.27 20/03/04 19:10
匿名さん19 

確かに、今世、人のために奉仕して徳を積めば、来世、恵まれるということはあると思います。

でも、今世、容姿には恵まれなかったかもしれませんが、基本的に、プラスとマイナスのバランスの法則というものがあって、
何かを得れば何かを失う
何かを失えば何かを得る
ということになっていますから、あなたにも恵まれているところがあるはずです。

あなたにはあなたにしかない唯一無二の個性、素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてくださいね。

No.28 20/03/04 20:51
通りすがりさん25 ( ♂ )

主さんは、知っていたんですね。

心のブスを指摘されたこと。優越感を乗り越え、謙虚な気持になること。

笑顔と美人を比べたって、敵わないこと。

敵わなくていいじゃない。主さんの心からの笑顔がみれたらのスレなんだから。

No.29 20/03/04 21:30
お礼

>> 27 確かに、今世、人のために奉仕して徳を積めば、来世、恵まれるということはあると思います。 でも、今世、容姿には恵まれなかったかもしれませ… なーーーーーーんにも恵まれたところがないように思ってしまっていますが、
これは視野が狭くなってしまっているのでしょうね。
無い物ねだりをやめて、持っているものを探して感謝して生きていきたいと思います。
ありがとうございます(^-^)。

No.30 20/03/04 21:38
お礼

>> 28 主さんは、知っていたんですね。 心のブスを指摘されたこと。優越感を乗り越え、謙虚な気持になること。 笑顔と美人を比べたって、敵わないこと… 敵わなくてもいいじゃない、ってお言葉に、何だかすごく感動しました。
勝ち負けで言ったら負けてるかもしれないけど、負けてたっていいじゃないか、
それでも自分なりに幸せになれる生き方は出来る、って。

通りすがりさん25さん、ありがとうございます。笑顔になれる日が増えそうです。

No.31 20/03/05 04:35
匿名さん31 

ブスが生き地獄だって言ってるのは、その上でさらに卑屈な人だけだよ。たとえデブスでも友達多い人いるし結婚も出来る。ブスな女芸人にもファンがいるし、ブスなYouTuberにも視聴者が沢山いる。そういう人たちに共通してるのは、明るいってこと。一緒にいて見てたら元気をもらえるからブスでも愛される。逆に言えば、そうじゃないブスは誰からも相手にされず生き地獄だろうね。

動画を見て救われてるなら、その人たちをお手本にしてみたらいい。凄い言い方悪いけど、ブスが容姿で輝けることは無いからそういう努力よりも、とにかく内面を磨く。笑顔が良くなれば不思議と顔も可愛く見えてくるもんだよ。
綺麗事は言いたくないから厳しい言い方になってしまったけど、ブスだろうが何だろうが幸せになる権利は誰にでもあるから、とにかくポジティブに生きられるくらいまでは頑張って。

No.32 20/03/05 04:51
匿名さん32 

主さんは何か得意な事はありますか?
これだけは誰にも負けないと
胸を張って言える様な性格や自身の
内面、特技や技術でもいいですし。
立ち振舞いや所作や話術でも。
もしまだ見つかっていないなら
好きな事、興味のある事などこれから
探すのも良いと思います。
仕事や趣味など、好きな事に没頭
したり夢に向かって努力したり
邁進している人はみな、輝いてます。
そこから自分に自信が持てたりもする
と思うのです。
外見や心だけでなく、本当の意味での
内面を磨く事が自身を魅力的にする
秘訣ではないでしょうか。

No.33 20/03/05 07:48
匿名さん33 

10代の日本人女性の93%が自分の容姿に自信がないそうです。

日本人女性の93%がブスなんでしょうかね?
違いますよね。

テレビや雑誌で美人のモデルさんばかり見て、自分と比べてるからダメなんじゃないですか?

No.34 20/03/05 15:11
匿名さん34 

ブスというのは、不格好ということですよね。
それを格好良くしたかったら整えたらすぐに改善だし

不格好なまま人並みに扱われたいという人並みというのは見た目関係なく一般的な扱い方をされたいということなら、公務員のように国民ならイケメンでも美人でも関係ないようなところに頻繁に行っていれば、人並みに使われて、特に顔などで対応がことなるわけではなくて、
法律で定められた分類ごとに応対されているだけなんだとわかればそれだけで自信が出て、比較することが変わってくるし、努力したら報われるとなったらあなたというひとが尊重されるのでは?と思いました。

No.35 20/03/05 15:47
お礼

>> 31 ブスが生き地獄だって言ってるのは、その上でさらに卑屈な人だけだよ。たとえデブスでも友達多い人いるし結婚も出来る。ブスな女芸人にもファンがいる… インターネットで「ブス」で検索すると、ネガティブな意見ばかり出てきて。。。
ブスは何をやっても無駄、っていうもの
そういうのばかり読んでいたら、やっぱりブスはどうやっても幸せになれないのかも(;_;)って気持ちでいっぱいになっていました。

実際には現実世界では、美人でなくても、笑顔が良い人は良い印象になりますよね。
美人にはかなわないのがつらいけど、それを受け入れないとますますイヤな人間になってしまいますね。
ありがとうございます。

No.36 20/03/05 18:43
匿名さん36 

こんにちは。
私も容姿はちっとも可愛くないし正直、ブスです。。ブスが生き地獄って。。ひどいですよ。容姿なんて関係ない!と言いたいところですが、それは自信をもって言えない、。。
ひとつ、私が救われた動画を紹介します。マツコが男と女を語るという動画です。これは、月曜から夜ふかしの動画なんですが、たぶんYou Tubeでマツコが男と女を語ると調べたら出てくると思います。。
ぜひ、見てみてほしいです。

No.37 20/03/05 19:47
匿名さん37 

私の周りでは幸せな、おブスさん多いけどね
一人は水道屋を経営している人と一緒になりおしゃれな新築に住んでいるよ
家庭的で努力家な面を見てくれている男性いるよ

No.38 20/03/05 19:50
おしゃべり好きさん38 

YouTuberの「えみりん」さん「まあたそ」さん「マリリン」さん
知ってますか?
私はこの方たちに元気を貰ってます。他にも沢山いるのですが、お洒落やメイクでこんなにも変われるんだって。
お洒落はもともと好きでしたがこの方たちを見て、好きな自分になろうと思いなりたい顔になれるようメイクを研究したり美容に気を付けてみたり好きな服を着たり(着れるように体型維持もしてみたり)するようになりました。
そしたら前よりも自信が持てるようになって周りの目もあまり気にしなくなり大分、明るい性格になった気がします。
内面が良ければなんて言うけど確かにそうだとは思いますが、
外見次第で内面も変わってくるのではないかと思います。
自分の見た目を磨く方法なんて沢山あると思います。
自分に合うお洒落をして可愛くならない人はいないと思います。

追記で!「momohaha」ちゃん「ななこ」ちゃんも!!
今、見る限りではすっぴんでも可愛いじゃねーかってなると思うのですが、彼女達は可愛くなるための努力をして今の姿になってます。動画漁れば出て来ると思う。

No.39 20/03/05 21:26
お礼

>> 32 主さんは何か得意な事はありますか? これだけは誰にも負けないと 胸を張って言える様な性格や自身の 内面、特技や技術でもいいですし。 … 得意というほどではありませんが、「好き」なことはあります。
それに没頭しているときは、容姿のことは大した悩みじゃないと思えます。
確かに、何かに秀でている人、その人にしかできない事を持っている人は、
美人とかブスとかって評価とは別の価値を持って見えますね。
(自分はそういうのが何もないので辛いのですが。。。)

外見のことにとらわれず、内面を高めることに没頭してみたいと思いました。
ありがとうございます!

No.40 20/03/05 21:33
お礼

>> 34 ブスというのは、不格好ということですよね。 それを格好良くしたかったら整えたらすぐに改善だし 不格好なまま人並みに扱われたいという人… どんなところに行っても、「美人だったらもっといい対応をしてもらえるんだろうな」って思っちゃうんですよねー(´ー`)。

整えたらすぐ改善。確かに、実は単純なことなのかもしれませんね。
とりあえず、太っているのでダイエットをして、
かなり身なりに無頓着なので、似合う小綺麗な服装、髪型を模索してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.41 20/03/05 21:47
匿名さん41 

なるなる、美人が得をしているのであって、私が損をしているわけではない。
万人に好かれなくていい、自分の手の届く範囲の人が幸せだったら(守り抜ければ)いい。

ブスですが、わりと幸せです。

No.42 20/03/05 22:01
お礼

>> 36 こんにちは。 私も容姿はちっとも可愛くないし正直、ブスです。。ブスが生き地獄って。。ひどいですよ。容姿なんて関係ない!と言いたいところです… 見ました。
マツコさんは流石ですね〜。
男性と女性のどちらにも偏らない立場だからこそ言える意見を言ってくれていて、
ちょっと厳しいけど、私も腑に落ちました。

実はいわゆるオネエと言われる人の動画はよく見ていて、
その堂々とした姿に救われる事が多いです。
お化粧やファッションを思い切り楽しんでエンターテイメントにしてるのも素敵。
話術もすごい方が多いですよね。

紹介ありがとうございます!
(ブスは生き地獄という表現は不適切、言い過ぎでした。ごめんなさい😞。
こういう考え方、言い方、やめていこうと思います)

No.43 20/03/05 22:12
お礼

>> 37 私の周りでは幸せな、おブスさん多いけどね 一人は水道屋を経営している人と一緒になりおしゃれな新築に住んでいるよ 家庭的で努力家な面を見て… 幸せなおブスさん、現実でそういう生きた見本になる方がいると元気が出るというか、
「ブスは幸せになれない」なんていう思い込みにハマることもないですよね、素敵です。
私はネットやテレビを見すぎてるのかも。。。

ところで、「おブスさん」って、優しくて可愛い表現だなと思いました。
お優しいですね、私もこれから、この呼び方、使ってみたいです。
ありがとうございます😊。

No.44 20/03/05 22:25
匿名さん44 

歯並びが綺麗な人にブスはいないよね。
結局は、清潔感ですよ。

矯正すればいい。健康にもなりますよ。
顎の兼ね合いがあれば保険適応ですよ。

No.45 20/03/05 22:30
お礼

>> 33 10代の日本人女性の93%が自分の容姿に自信がないそうです。 日本人女性の93%がブスなんでしょうかね? 違いますよね。 … お礼が前後してしまいました、ごめんなさい!

そうなんです、テレビや雑誌に出ている人は、ごく一部の人たちなのに、
「私もこれくらいキレイだったら人生楽しいだろうなあ(/ _ ; )。
それにひきかえ私は。。。(T-T)」って、苦しくなるんです。

街を歩いてても、可愛い子に目がいって、
「ああ、こういう子は学校でも職場でも、可愛がられて楽しくやってるんだろうなあ、
おブスが経験してる惨めさとは無縁なんだろうなあ」って思っちゃいますが。。。

最近は、可愛い子が多くて、おブスの方が少数派に見えます。
マジブスは外に出ないで引きこもってるのかな?なんて思ったりします。
なんにせよ、綺麗な子と比べるのはやめなくちゃですね!不幸になるだけ!
ありがとうございます。

No.46 20/03/05 22:49
お礼

>> 38 YouTuberの「えみりん」さん「まあたそ」さん「マリリン」さん 知ってますか? 私はこの方たちに元気を貰ってます。他にも沢山いるので… youtubeは、ふつうならテレビに出なさそうないろんな人が見れて、
すごく勉強になりますね。
ここまで変わるんだ!すごい!って。
えみりんさん、まあたそさん以外は知らないYouTuberさんだったので、見れてよかったです、教えてくれてありがとうございます!

そうなんです、すっぴんでも可愛いじゃねーか!この程度はブスじゃねーよ!って思うことが多かったりもしますよね(-。-;。
まあたそさんとかは、顔はさておき、すごい華奢で髪の毛サラサラでオシャレだし。。。

わたしは、「ブスが何をやっても見苦しいだけ。。。」って、努力を放棄してるので、
もう少し工夫したら伸び代があるかもしれません( ´ ▽ ` )。
うん、自分に合うおしゃれを模索してみます!

No.47 20/03/05 22:57
お礼

>> 41 なるなる、美人が得をしているのであって、私が損をしているわけではない。 万人に好かれなくていい、自分の手の届く範囲の人が幸せだったら(守り… そうなんですよね、自分が損をしているのではない。
なんなんでしょう、チヤホヤされてる人を見ると、別に自分が何もされてなくても自分が粗末に扱われてるように思えちゃって。
これって、間違った感じ方ですよねー。

ぶすだけどわりと幸せ。わたしもその境地に至りたいです!

No.48 20/03/05 23:11
お礼

>> 44 歯並びが綺麗な人にブスはいないよね。 結局は、清潔感ですよ。 矯正すればいい。健康にもなりますよ。 顎の兼ね合いがあれば保険適応で… わたし、歯並びはふつうなんですよー。
八重歯とか多少出っ歯でも、可愛い人だとチャームポイントになってるなーっておもって見てることがあります。

わたしが思うのは髪ですね。
髪の毛がサラサラツヤツヤだと、清潔感あって、ブス感がなくなるなあって思います。
私は、癖毛でさらに剛毛で、髪がゴワゴワなんです😭。
苦肉の策でストレートパーマかけても、なんだか不自然で。

どこか気になると、「ここさえこうだったらマシなのに。。。」って、そこばかり気になってしまいます。
他人を見ても、自分には無いものばかり目がいって、
あの人はブスじゃない、いいなあ、って思います。

それにしても、ほんと、自分には、良いとこ何にも無いなあって思いますが、
歯並びはそれほどでもないってことに今気づきました。
すでにもっているもののことは「当たり前」と思うものですね。
気づかせてくれてありがとうございました。

No.49 20/03/05 23:46
匿名さん49 

よく笑うよく食べるよく寝る
健やかなブスは嫌いじゃない。
性格良かったら好きになっちゃう。

疲れた身体に沁みる味噌汁作られたらもう結婚したい。

職場に優しいブスと顔がタイプの子が居るけど
優しいブスの方の名前だけしか覚えてない。

No.50 20/03/05 23:55
お礼

>> 49 匿名さん49さんのような男性がいてくれて嬉しいです。
健やかなブス目指して、味噌汁作り頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧