注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

昨日知った旦那の過去が受け入れられない。 本命がいるのに、浮気相手が2人いたこ…

回答6 + お礼5 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 03:48(更新日時)

昨日知った旦那の過去が受け入れられない。
本命がいるのに、浮気相手が2人いたこととか、そのうちの一人に堕胎をさせたとか、
その堕胎についても、自分から言うんじゃなくて、本命彼女から言ってもらったみたいな。

旦那が本命がいたことは、結婚後に知りました。
て言うと、実は、本命がいたってことは、私は浮気相手だったってことですよね。

だから、今もそれが変わっていなく、私がいても、不倫相手がいるんでしょう、ということに納得というか、そうなるよねって言うか。

過去は過去だけど、知らないままでいたかったよ。
どうしたらいいのかわからない、気持ちもごちゃごちゃとしてる。

不倫相手を認めて、仕方ないといいよと言えるほどの人間でもないんです。

20/04/02 13:28 追記
お金全然ないよ、って言ってたのに、私の知らない口座で、積立預金してました。

No.3032492 20/04/02 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 11:07
匿名さん1 

結婚前に色々聞かなかったんですか?
そんな男と結婚生活なんて私はできないです。信用できないし。

No.2 20/04/02 11:09
匿名さん2 

結婚してどれくらいたったかわかりませんが、なぜ今頃その話を言ってきたんですか?
その女の人の所に行きたいんですか?

No.3 20/04/02 11:17
お礼

>> 1 結婚前に色々聞かなかったんですか? そんな男と結婚生活なんて私はできないです。信用できないし。 色々聞いて、返ってきた答えをすっかり信じ込まされてました。

No.4 20/04/02 11:19
お礼

>> 2 結婚してどれくらいたったかわかりませんが、なぜ今頃その話を言ってきたんですか? その女の人の所に行きたいんですか? 本心はどうなのかわからないけど、本命彼女とは深くつながっているから、いずれは戻りたいのかなと思います。
なぜ今頃、言ってきたというより、きっかけがあって、調べてて、その中で、見つけたメールで知りました。

No.5 20/04/02 11:48
匿名さん5 

なるほど…あなたには「本当の事」や「胸のうち」を明かしてはいけないって事なのね。

信用できる人、安心していい人には人は良い事も悪い事も恥になる事も明かせる。
でもあなたはその対象にはならない、と言う事よね。
あなたを信用してはいけないしあなたの前では正直にならない方がいい…という事ね…

それは相手にいう事、相手に”こうしてほしいのに”という事というよりも…
自分をどんな自分にしたいか、どんな自分にしておきたいのかの問題。

あなたはあるがままの相手をその”過去にあっただろう事(良い事も悪い事も)”も含めてその全部を受け入れ愛すると結婚する時に神様?の前で誓ったのでは。

あなただって当然「綺麗な体」「綺麗な行動」「綺麗な過去」だけじゃないはず…
失敗も沢山してきてるはず…

ただ自分は「その自分にあった事や自分がした汚い事をそこまで言ってない」し「そこまで旦那さんを信用してない」「旦那さんに全てを明かしてない」「そこまで正直でいてない」だけでは。

あなたは「自分はこの人にとって特別で居たい」「他の女とは違う別格な存在で居たい」と願ったはず。そして彼は「あなただからこそ」」と…その自らの過去にある綺麗も汚いも明かしてくれたものでは。

なのに「そんなの要らなかった」ですかね…
だったら…その「特別な席」を特別な席で無くするだけでは…

あなたがそれを受け止められないなら…彼はそれを受け止めてくれる人が必要になるだけだし…あなたの前では彼は「本当」をもう見せられなくなる。彼はあなたの前では過去の彼を許され受け要られる事もなく本当の自分で居られずに…あなたのそばが居場所のいい場所でもなくなる…しかない…

まるで…自分はお金は払いたくないけどいい思いはしたい!(=いい思いだけしたい)って言ってる様なものねって思う。

自分の事を誰よりも信用してほしい、こんな自分でも誰よりも価値があると思ってほしい、自分(だけ)には最後の所ではちゃんと正直で誠意を見せてほしい…
人間だから多少喧嘩したり傷つけあう事があっても最後の所では自分を守ってくれる…
そんな誰よりも安心できるパートナーが欲しかったのでは。

私の結婚したパートナーは私のどんな恥ずかしく情けないどんなに汚く汚れた過去も、それも許し受け入れてくれた。だからこそそのパートナーは他に変えられない価値になってるよ。

No.6 20/04/02 12:18
お礼

>> 5 ちょっと、言ってる意味がよくわからないです。
少なくとも私は人をだましては来なかったし、どんな人にも嘘はついてこなかったです。

No.7 20/04/02 12:31
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

いやー、、過去は過去だけど、堕胎させたような過去を知るとちょっと受け入れられない。。
20代前半で二股してたとか、そのレベルならまだ若かったからで済ませられるかもしれないけど。。

そして今も不倫されてるんでしょう?

そんなの受け入れろ、許せって方が無理じゃないですか?

舐められ、侮辱されても一緒に居たいと思えるのならいいけど、、、
そこまで自分を貶すことないよね。
あなたも立派な尊重されるべき1人の人間だし。

周りの方に相談されたりして、ゆっくり考えたらいいと思いますよ。

No.8 20/04/02 12:33
匿名さん1 

ごめんなさい。主さんのちょっと言ってる意味がわからないですで吹き出しちゃいました笑
許すって言ったってこっちにも許容範囲がありますもんね。

No.9 20/04/02 12:43
お礼

>> 7 いやー、、過去は過去だけど、堕胎させたような過去を知るとちょっと受け入れられない。。 20代前半で二股してたとか、そのレベルならまだ若かっ… ありがとうございます、そうですね、その話は、旦那が30代後半のことです。
いい年した大人が、本命彼女公認(?)の浮気相手を作るのとか、今現在わかってるだけで、2人いるとか、そういう過去とかあって、人間変わんないなって思ったのと、同じことを40後半になってもやってることに残念で仕方ないです。

許すも受け入れるも無理ですよね。

No.10 20/04/02 12:45
お礼

>> 8 ごめんなさい。主さんのちょっと言ってる意味がわからないですで吹き出しちゃいました笑 許すって言ったってこっちにも許容範囲がありますもんね。 他にもいろいろありそうで、きっと言えないような、過去もあり、
今現在も結婚当時も騙した感じでいたこととか、好きなものは一つに絞れないとか、範囲ありますよね

No.11 20/04/06 03:48
匿名さん11 

そんな綺麗に生きてきた人間何人もいないと思うけど、普通ばらさないよね笑
俺だって嫁に言えない事沢山あるけど、墓場まで持ってくような事もいくつかある!
それを伝えてだれも得しないから言わないし笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧