注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

同性の友人に告白されました、どうすれば。 21歳の男です。 高校、大学からの…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 15:35(更新日時)

同性の友人に告白されました、どうすれば。
21歳の男です。
高校、大学からの友達です。趣味などが合い一緒にいて楽しく休日には遊びに行ったりと仲がいいと自分では思います。

友達が同性を好きになる事については偏見はありません。告白の返事に困ってます。もし断って気まずくなり疎遠になるのは寂しいです。

告白を受けても友達に恋愛感情をもてないかもしれなく、どっちみち傷つけてしまいます。
自分のワガママかもしれないけど今までの関係が1番好きです、どうすればいいでしょうか?
長々とすみませんでした。

No.3034710 20/04/05 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 23:22
匿名さん1 

自分は同性愛に偏見はなく君の気持ちを否定はしない。でもあくまで自分は君の気持ちには答えられない。できることならこのまま友達でいたいけど君の意思に委ねる。

って言えばいいと思います。
それって相手が異性でも恋愛対象にならなければ同じことだし、断られる=傷つくっていうのとは違うと思うんです。断られることは同性異性関わらず悲しいけれど傷つけられるってのとは違う。
最も最悪なのは傷つけたくないからって好きでもないのに付き合うこと。
誠意ある返答が一番です。

• << 3 ありがとうございます。 断られる事は悲しいって忘れてました。傷つけちゃうってそればかりで気づけて良かったです。 たしかに好きでもないのに付き合う事は1番やってはいけないですよね。 ちゃんと話します。ありがとうございます。

No.2 20/04/06 00:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
断られる事は悲しいって忘れてました。傷つけちゃうってそればかりで気づけて良かったです。
たしかに好きでもないのに付き合う事は1番やってはいけないですよね。
ちゃんと話します。ありがとうございます。

No.3 20/04/06 00:16
お礼

>> 1 自分は同性愛に偏見はなく君の気持ちを否定はしない。でもあくまで自分は君の気持ちには答えられない。できることならこのまま友達でいたいけど君の意… ありがとうございます。
断られる事は悲しいって忘れてました。傷つけちゃうってそればかりで気づけて良かったです。
たしかに好きでもないのに付き合う事は1番やってはいけないですよね。
ちゃんと話します。ありがとうございます。

No.4 20/04/06 15:35
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛対象に見れないならちゃんと断る。今の関係を壊したくないから友達でいたいと言うのは彼からしたら気持ちを抑えて友人でいてって振られたからといって気持ちが消えてなくなるわけではないしかなり酷なことだよ。どちらかに恋愛感情があれば対等に友人関係は築けないし彼のことを考えたら恋愛感情がなくなるまで距離を取った方が良いよ。気持ちを知ってしまったら気まずくなり告白される前のような関係は難しいんじゃないかな。彼に好意があればあなたも部屋に呼ぶのだって気を使うだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧