注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

皆様、覚えていますか? 少し前に[これって私が悪いですか?]で投稿した…

回答31 + お礼30 HIT数 2518 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 18:58(更新日時)

皆様、覚えていますか?

少し前に[これって私が悪いですか?]で投稿した者です。

内容は
婚約して同棲したばかりの新居にお呼ばれ→お祝いパーティーで悪戯心が踊って、彼氏の同僚の彼女さんに「実は私、あなたの彼氏さんの元不倫相手(彼氏さんがバツイチ)なんです。」と良くないドッキリをしかけたら彼女さんが忽然と居なくなりパニックになった話です。

話は何故か削除されてしまい、何も返せなくなり、書き込みも出来なくなり、どうにもなりませんでした。

解決をしたので、報告をさせて頂きます。

忽然と居なくなった私の彼氏の同僚の彼女さん。部屋から居なくなってしばらくしてから皆で探しましたが見つからない→とりあえずお開きにして1日たったけど戻らない→一週間経っても戻らない→私が怖くなりこちらに書き込みを投稿→やった事の重さが分かり彼に嫌われるのが怖かったけど報告→その日の夕方に彼氏、同僚さん、私、私の母で集まりました。→集まったら改めて事情を説明したら同僚さんが「名誉毀損?詐欺罪?何になるの?これは。」と一言。母が私をひっぱたき、彼は土下座をしていました。→同僚さんは「彼女はね、僕との結婚を迷いに迷ってやっっっと両親を納得させて行き着いたんだ!」と激怒。私も床に頭をつけて涙が止まりませんでした。謝っても謝りきれず、同僚さんも泣いていました。連絡手段 を聞きましたが、彼女さんの携帯は自宅にあり、実家にも尋ねましたが居なかったみたいです。→彼氏が「最悪のケースもある。両親には俺達から話す」と彼女さんの自宅へ→1人娘さんなのを初めて知りました。部屋中に彼女さんの写真が飾っていました。幼少~今までの何てない写真からプレゼントまで。部屋を見て泣いてしまって「自殺とかしていたらどうしよう」ともう、頭がいっぱいいっぱいで涙がまた止まらなくなって、同僚さんも泣いていました。

彼女さんのご両親は吃驚していて「何がどうなってるの?」と→事情を説明したらご両親が「警察は?」と同僚さんは捜索願いを出した事を伝えました。→私が「あの、職場は?」と聞くと彼女さんの母が「あの子、退職したんです。新居から職場が遠くてなので今月いっぱいの退職で今まさに有給消化してるんですよ」それから彼女さんの父が「君はうちの娘に恨みでもあったのか」と言われ顔をあげる事が出来ませんでした。同僚さんは「有給なのをわかっていながら会社にも連絡してるよ」と。もう本当に身体に重石がついたみたいに固まって動けませんでした。彼は「これでもしもの事があればどんな罪も背負え」と。私の母は泣いていました。

続きます。

20/05/24 01:31 追記
それから2週間。出来事から3週間たった頃です。彼女さんが見つかりました。居場所は彼女の昔の知り合いの場所だったみたいです。私は両親を連れて謝罪をしに行き、彼も来てくれました。彼女さんは非常に穏やかで部屋にあげてくれました。私達家族は正座から動けず、頭を下げるばかりでした。

20/05/24 01:32 追記
彼も謝っていました。彼女さんは「嘘なのは時間をおいて理解してきました。冷静になった頃に私は"何故、祝いの場にこんな思いをさせられなければ"と思い腹が立ち、連絡をたちました。」と。事が大きくなる事は重々承知でやった事と彼女さんは言いました。

No.3066855 20/05/24 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/05/25 10:49
匿名さん51 

なんか、どっちもどっちだね。
主さんは反省されてる様ですが、今後彼との関係修復したいなら良き人間で有るように努力なさるしかないかと。

彼女さんの方は、ちょっと行き過ぎなのではと思いますね。
被害者意識も度を過ぎれば、脅しをかけてる人と変わりませんし、水に流せないタイプなら今後結婚しても続ける事は難しいですよね。
グレーの問題を白黒分けずに過ごしていく事も必要な場合が有りますし、何でも白黒つけれる訳じゃないし。

許されるか分かりませんが、謝罪し続けていくことで何か変わるかも知れません。
精神的に苦しくなり自分が潰れてしまう時は彼氏とも別れて新たにやり直す事も必要かも。

No.52 20/05/25 11:21
匿名さん52 

あー、覚えています。
彼女さん見つかって良かったですね。
主さんの善悪の判断が分からないのは発達障害のように生まれ持ったもので仕方ないと割り切るしかないんじゃないですか?
失敗からこれはいけない事と覚えるしかないと思います。

私は彼女さんはかなり怖い性格をしていると思います。いくら主さんが悪くても周りを巻き込むのは向こうもやりすぎですよ。

もう謝罪もしてるし、彼氏と別れて1から出直してはどうですか?

彼女は雲隠れで死んでないし一生償うような事でもないと思います。

縁を切った方が向こうも主さんも楽になれると思いますよ。

No.53 20/05/25 13:55
お礼

>> 51 なんか、どっちもどっちだね。 主さんは反省されてる様ですが、今後彼との関係修復したいなら良き人間で有るように努力なさるしかないかと。 … 本当に最悪な人間だったと思いました。けどこちらには彼女さんもおかしいと書いてくださる方々がいて実は少しほっとしていたりします。

彼女さんは「私は許せないことをされて仕返ししたので一生関わらなければそれでいい」と言ってはいます。が、彼は「許してもらうまで」なので私も許してもらえるまでは頑張りたいと思っています。

そうですね

No.54 20/05/25 13:58
お礼

>> 52 あー、覚えています。 彼女さん見つかって良かったですね。 主さんの善悪の判断が分からないのは発達障害のように生まれ持ったもので仕方ないと… 私にはそのようなものはないし、職業柄なうえで身に付いた性質なので善悪の前にドッキリでありネタなんです。5なのでやらかしました。

彼女さんも同等にやり返してきたみたいで、身をもって恐怖しました。本当に怖かったです

彼とは別れたくないんです。だから許してもらえるまでは頑張りたいと思っています。

No.55 20/05/25 14:01
匿名さん55 

どっちも悪質だよね。

あなたは反省しているから、まだまし。

彼女は大袈裟にやりすぎ。

状況を楽しんでいたと思える。

怖い女

なんでまだ彼氏と付き合ってるの?

結婚しないって言われてるんでしょ?

一連の責任として彼とは別れ一切あなた達には関わりません

それで責任も精神的負担も終わらしちゃいなよ。

No.56 20/05/25 14:26
お礼

>> 55 有難うございます

やっと反省出来たんです。私のやることって芸能だから誰もが怒らないし何なら笑わせれるし場を盛り上げてるし株しか上がらないし何が悪いの?と。今もこんな思いしなきゃならないの?とたまに思えて。けど彼は大好きなので絶対に別れたくなくいし、許されたら前言撤回もあると信じています。

No.57 20/05/25 14:36
お礼

>> 50 NO46のお礼レス。。。 私自身は彼が大好きでたまりません。なので彼女さんが居なくなった理由を作りましたが「別れられたら嫌だ」と思って知ら… 当時の書き込みがあれば、また話が違ってはきます。当時の私は本当にひどく、彼から「居なくなって一週間らしい。お前なにか知らないか」と聞かれたうえでこちらにも投稿していて「彼から怒られる嫌われる覚悟を」と見てしまい、それだけは本当に嫌だと思って黙ってて「わからない。心配だよね」と言ってごまかしていました。

彼女さんはそれも知っています。それについても話しました。

職業柄そうなると思っていました。今はちがいます

No.58 20/05/26 05:29
匿名さん58 

主さんが確実に悪いけど個人的にはその同僚の彼女さんもメンヘラ臭がするんだよなぁ。
それか元々、同僚自体が信用できない人で常に不信感があった状態からの今回の件だったとかで、重なって精神崩壊した場合もあるし・・・
自分なら一度の過ちの罪を背負いながら彼氏と同僚と今後関わりたくないし消えるかな。
違う恋人作って同じ失敗しないように新たにスタートします。
なんかややこしそうだし。

No.59 20/05/26 09:21
匿名さん59 

>彼女さんの性質を知らないしほんわかした柔らかい方に思ってたんでこれなら楽勝だと思い込んでやってしまった
ってのを彼女が察したなら
やりすぎではないな~
舐められないように徹底して賢い
>職業柄
感覚がズレてるだけ(笑)
気恥ずかしいから言うの止めとき

ここ見つかったら彼女いい気しなそ~
フェイク入ってる???大丈夫???
そろそろ締めるといいかも。

No.60 20/05/27 18:20
お礼

>> 59 なめてる事は知ってたと思います。今思えばかなり失礼な事を言ったりしてましたし。

私の職業ではわりと普通なんで。気恥ずかしい感覚がわからないです。

締め方がわからないです

No.61 20/05/27 18:58
匿名さん59 

仮に主の仕事では普通なら
みんな仕事以外では出さんよう
気をつけてると思うんよ。
それができてないだけなんに
私の仕事ではって繰り返してて
ズレてるって思ってな。
意地悪に感じたらごめんな。
こっちの見当ちがいやったらごめん。

質問文のタグ付近にリンクない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧