注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中学の時のいじめのことを思い出して辛いです。 いじめた同級生たちは東京でいい仕…

回答6 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 11:46(更新日時)

中学の時のいじめのことを思い出して辛いです。
いじめた同級生たちは東京でいい仕事をしていたり、地元にいても結婚して子供がいたりします。
私は県内だけど独身で地元から離れた所に家を買い、親と暮らしています。
いじめられていたこともあり、薄給ですが私が住宅ローンを組んでまで地元から離れました。
今の自分が不幸だとは思わないけど、同級生と自分の人生を比べてしまい、落ち込んだりしてしまいます。
同級生にいつどこで会ってしまうか不安だし、私がどこで何をしているかなど誰にも知られたくないです。
成人式や同窓会に1度も行ったことがないし、今後も行かないでしょう。
周りから聞かれたら行ったと話を合わせるのも辛いです。
行ってないと言えばなぜ?ってなるし正直に話せません。
過去は過去と割りきっても今後の人生に深く関わってきていますよ。
私はどうするべきが一番いいのか?
アドバイスなど優しい言葉をお願いしますm(__)m

No.3070659 20/05/29 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/05/30 11:13
お礼

>> 1 当時の出来事がつらすぎた為にどうしても今の環境にその時の思いが介入して来ますが、今は新しい人生を自分自身で選択してしっかり歩んでいます。全く… 回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
自分と他人は違う人間だし比べる必要はない思っているけど、やはり同級生のことを思い出してモヤモヤしてしまいます。

No.7 20/05/30 11:16
お礼

>> 2 YouTubeでアドラー心理学についての話がたくさん上がっているので見て下さい。ちょっとでも参考になるかも知れません。高校時代は大丈夫でした… 高校の時は友達は数人いましたが、今は誰とも連絡を取っていません。
高校に中学からの同級生が数人いたので高校の同窓会にもいけないです。
あと、私は女です。
32歳の女性です。

No.8 20/05/30 11:21
お礼

>> 4 続きです。 コロナの影響で小学校生活が奪われ(休校にしますって安部総理が言った次の日)もう学校には来ませんって、先生が言ったとき初めてもう… 32歳の女が、中学生の女の子に学ばされるとは思いませんでした。
あなたのような子が同級生にいてくれたらよかったのに、と思います。
今の子たちには私のようにならないで欲しいですよ。

No.9 20/05/30 11:26
お礼

>> 5 私も過去に酷いイジメを経験しました 同窓会にも成人式にも行ったことないです 30歳過ぎて同級生にばったり出くわしても全員に無視されます。
成人式に行かなかったことに後悔はないし、同窓会に1度も呼ばれたことないし一生行かないです。
周りにそういうことを普通に話せたらいいのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧